囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2007/06/05(火) | 編集
Sports@niftyのフィギュアスケートアワード2007が発表されました。

「フィギュアスケーター・オブ・ザ・イヤー」 安藤美姫選手
当然でしょう。もしも他の選手を選ぶとすれば無敗のワールドチャンピオンのジュベール選手ですが、あえて安藤選手をはずす理由は皆無です。

「コーチ・オブ・ザ・イヤー」 ニコライ・モロゾフコーチ
他に選ぶべき人は思いつきません。もっとも争いのない部門だと思います。

「プログラム・オブ・ザ・イヤー」 高橋大輔選手 フリープログラム
ワールドでのミスがなければ浅田選手のショートプログラムも有力でしたが、高橋選手のあの感動の演技を思えばそれでもこちらが選ばれたかもしれません。

「コスチューム・オブ・ザ・イヤー」 浅田真央選手 ショートプログラム
浅田選手の無垢なイメージをうまく際立たせた衣装だったと思います。

「ジュニアスケーター・オブ・ザ・イヤー」 ミライ・ナガス選手
成績的にはジャン選手が選ばれるべきなのかもしれませんがナガス選手が日本国籍を持っていることが票に影響したのでしょう。日本選手が選ばれなかった(自分も選んでない)のは寂しい気もしますが、男女ともアメリカ選手の強さが強烈だったのでこれは仕方がないところです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
2007/05/19(土) | 編集
地上波放送が見られなかったカーニバルオンアイスが今夜ようやくBSで放送されます。
いやぁ長かったなぁ、いまさら急いでもしょうがないから録画して後でゆっくり見ようかな。
とりあえず録画失敗だけはしないようにしないと…
確認しに行こ!εεεεε┏( ・_・)┛

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
2007/05/15(火) | 編集
フィギュアスケートDays vol.3
織田信成選手のインタビューから一部抜粋

ひょっとしたら僕はマイナス要因をしょってたほうがいいのかなと思う。(中略)追いつめられた状況のほうが力を出せるのかな。(中略)スケート靴を隠すとかしてみてください(笑)。そうしたら「見返してやる!」って思うから。みんなに舐められて「こいつ下手だ」「優勝無理だな」なんて思われてるときの「がんばろう!」って気持ちが僕にとってはうまくいく秘訣みたいです。

(・o・)ゞ了解!わかりました。
来シーズンは試合前にあまりほめすぎないように気をつけます。(^^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ

 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介