囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2009/06/17(水) | 編集
Sports@nifty:フィギュアスケート特集「第4回フィギュアスケートアワード」の投票受付が始まっています。
締め切りは7月1日です。

しかしいつもながら遅いっすねぇ・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌
あと2ヶ月、いやせめて1ヶ月早く出来ないものでしょうか。

今頃投票しろといわれても思い出すだけで一苦労・・・というか心はすでに来シーズンやっちゅうねん!!ヾ(- -;)

で、結果発表も毎回忘れた頃になるんですよねぇ。
投票締め切りが7月1日ならばその1ヵ月後か、遅くとも8月中には発表してほしいものです。
じゃないとこっちも誰に投票したかなんて忘れてしまいますからね。


とまあグダグダ文句を言いながらもうれしそうに、まじめに投票を済ませたのでした。
□_ヾ(^-^ヽ)誰にしようかな~♪



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
2009/04/18(土) | 編集
真央、初の200点超えも日本3位/フィギュア SANSPO

リザルトページ


【ペア】
上位二組は格が違う!!ス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!

高橋&トラン組、いい演技でしたね。(^-^)//""ぱちぱち
日本チームの一員としてのシニアデビューをこれほどの演技で飾ることが出来たことは来季に向けて大きな財産になると思います。

川口さんがスロー4S失敗でまたシャチホコに!!!ヽ(゜ロ゜; )

ジャン&ジャン、ツイスト高っ!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


【女子シングル】

レオノワ選手
ルッツがダブった以外は文句のない出来だったのに本人は不満そう。
目標が高くなったんだねえ。(^o^)

フラット選手
ノーミスも3-3は回転不足かも。
ルッツは2つともエッジマークが付きそうなのに頑なに2回入れてきますね。

ジャン選手
こちらの3-3は完璧に見えた。
ルッツはエッジマークが付くだろうけど減点されそうなのはそこだけ。
すばらしかった!!(^-^)//""ぱちぱち

安藤選手
4Sは思い切りが足りない感じでダブって転倒。☆ヽ(o_ _)o
3Lz-3Loも2A-3Tもやらなかったので調子が悪いのかと思ったら6分練習で故障していたとか。
軽症ならいいのですが・・・お大事に。

ロシェット選手
冒頭ルッツのステップアウトで抜けたコンボを後半のルッツで取り返すあたりはさすが。
ノブナリに爪の垢を飲ませたい。
あ、でもジャンプが1つ足りないね。( ̄ー ̄?).....??アレ??

浅田選手
すごかった・・・神が降りてきたと思った。ΣΣ(゚д´;;ノ)ノ スゴスギ!!!
6分練習でフリップを失敗していたのでアクセルよりもそっちのほうが心配だったのですが無事に乗り切ってくれました。
これは回転不足さえなければ210点を超えるだろうと思ったのですが意外に得点が伸びず合計201.87点。
ジャッジスコアを見ると2つめのアクセルと2つめのフリップが回転不足を取られていました。
少し残念ですが公式戦とはいえエキシビ色の強いこの試合で歴代最高得点なんか出されてもかえって興醒めするような気もするのでここは200点越えだけでヨシとしましょう。
何より演技後にこれほど嬉しそうな真央ちゃん見たのは久しぶりです。
もぉそれだけでいい!!!ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!



どんな試合になるのか未知数だった国別対抗戦。
終わってみればなかなか楽しかったですね。

でもチンクアンタ会長の言う“団体戦を五輪で”というのはどうだろう。(-_-;ウーン
そうなると今回のようにチームがキスクラではしゃぐなんて光景もなくなるかも知れません。
それより何より個人戦と同時期の開催は選手の負担が重過ぎます

仮に五輪で団体戦をやるとしたら、マラソンのように個人戦の順位(または得点)を単純合計するしかないと思います。
まあそれで団体戦をやったと言えるのかと問われれば言えないかもねと答えるしかありませんが・・・



にほんブログ村 トラコミュ フィギュアスケートへ
フィギュアスケート
にほんブログ村 トラコミュ 浅田真央へ
浅田真央
にほんブログ村 トラコミュ 安藤美姫へ
安藤美姫
にほんブログ村 トラコミュ 小塚崇彦へ
小塚崇彦
にほんブログ村 トラコミュ 織田信成へ
織田信成
2009/04/17(金) | 編集
男子で織田3位!日本は4位に/フィギュア SANSPO

リザルトページ



とりあえず悪態ついてガス抜きさせてもらいます。(*^^*

昨日のショートをもう一度とかやってる時間があるんならペアをダイジェストにするなってーの!!o(`ω´*)o

それから角澤アナ、余計なことしゃべりすぎ。ヽ(`Д´)ノウルサイゾ!


・・・はースッとした。(^^)




たかちゃん、細かいミスを重ねながらなんとか踏ん張ってましたが最後のアクセルがすっぽ抜け。(´;ェ;`)ウゥ・・・
悪いなりになんとか我慢したという感じの演技でした。

パトチャン
、転倒した3Aとオーバーターンのルッツ以外は大きく加点がつきそうな演技。
大きなミスがあった割に高得点が出たのはその証ですね。

ジェレミー、4Tきれいに降りた!!v(。・・。)イエッ♪
でもこういうときはアクセルでミスるからなあ・・・と思っていたら案の定全部失敗。
あぁ─(´・д・`)─ぁ…

<跳びすぎ禁止!!>ノブナリ 
冒頭4T転倒もあとはミスなくまとめていい演技でした。(^_^)
でもジャンプが1個足りないぞ・・・跳びすぎるよりはマシやけど。( ̄へ ̄|||) ウーム

ライサ、王者の風格。すごおぉぉ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━ぉぉおいっ!!

ジュベ、4Tは降りたけど次のサルコーがダブったのが痛かった。(T.T)


にほんブログ村 トラコミュ フィギュアスケートへ
フィギュアスケート
にほんブログ村 トラコミュ 浅田真央へ
浅田真央
にほんブログ村 トラコミュ 安藤美姫へ
安藤美姫
にほんブログ村 トラコミュ 小塚崇彦へ
小塚崇彦
にほんブログ村 トラコミュ 織田信成へ
織田信成

 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介