囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2010/03/27(土) | 編集
世界選手権


波乱!トップ選手にミス相次ぐ/フィギュア SANSPO



五輪後のワールドの難しさを物語るような結果ですね。(-_-)ウーム



安藤選手11位、鈴木選手20位。
来年の3枠に黄信号がともりました。
なんとか挽回してほしいです。く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


ナガス選手の70点はすごい。Σ('◇'*)エェッ!?
勢いに乗ったアメリカ女子は怖い!!
4年前のマイズナー選手を思い出さずにはいられません。

なんとマイヤー選手がSP落ち!!
これはショックです。q(T▽Tq)(pT▽T)p


浅田選手は3Aをダウングレードされました。
動画をチェックしましたが、きれいに降りてるじゃないですか。
ちょっと厳しすぎるぞ天野さん!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


さて波乱の象徴のようなキム選手ですが、あれで60点は出すぎでしょう。
あの演技でPCSが上位2人とほぼ同じってのは何ですか?!ヾ(ーー )ォィ
ジャンプにもスピンにも、スパイラルにまで大きなミスがあった選手のSSがなんで全選手中トップの7.95もつくんですか。
いいかげん目を開けてジャッジしてください!!o(`ω´*)o




リード組、過去最高の15位/フィギュア SANSPO

コンパルソリーを転倒で出遅れたときはフリー進出も危ういかと思いましたがよく挽回しましたね。
えらい!!(^-^)//""ぱちぱち





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
2010/03/26(金) | 編集
世界選手権


高橋、世界フィギュア日本人初V!小塚は10位 SANSPO



高橋選手優勝おめでとう!!!

ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

冒頭のジャンプは4回転フリップ!!(o゚ω゚o)ぉ♪
おしくも回転不足で両足でしたが、転倒しなかったことが得点的にもその後の演技の流れの上でも大きかったと思います。
その後をほぼパーフェクトに演じてスピンもステップも全部レベル4!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

五輪で銅、ワールドで金と大きな目標を立て続けに達成。
あとは「4回転を決めてのパーフェクト」ですね。
今後のモチベーションのためにも課題が残ってよかったかな。
じゃないと燃え尽きて目標を失いますからね。^^

さあ来季は東京で4回転を降りて連覇だ!!o(・∀・)○


小塚選手は4T転倒、2つの3Aもミス。(T.T)
これがメダルの重圧でしょうか。
織田選手の脱落によって3枠確保へのプレッシャーもかかったのかもしれません。
この経験を糧に大きく成長してくれると信じます。
総合10位、来季の出場3枠は守りました。


ジュベール選手とチャン選手は同じくらいの出来だったという印象。
ならば4回転を2本(SPとあわせれば3本)降りたジュベのほうが上じゃないのかというのが正直な感想です。
GOEの加減点やスピンステップのレベルの取り方の差なのですが、4T3本の貯金を吐き出してしまうほどの差があったとは思えず、基礎点の見直しの必要性を感じざるを得ません。


この試合を最後に引退するVDペレン選手がSPで4T-3Tを、フリーでは4T-3T-3Tをきれいに決めました。
最後の最後にこんなでっかい花火を打ち上げるとはすごすぎ!!
感動しました。(T◇T)

レイノルズ選手はSPで4S-3Tを降りるもアクセルがすっぽ抜け。(T.T)
フリーでは4Sと4T、2種類の4回転に成功するもまたしてもアクセルがパンク。(ToT)
でもフリーのTESは80.68で高橋選手に次ぐ2位。
こりゃすごい!!*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*


来季の出場枠
3:日本、アメリカ、カナダ
2:フランス、イタリア、ベルギー、スウェーデン




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
2010/03/25(木) | 編集
世界選手権





ペアの川口組は銅メダル/フィギュア SANSPO

川口選手&スミルノフ選手、満足な演技とはいかなかったようですがメダル獲得です。
おめでとう!!(^-^)//""ぱちぱち


「金」見えた!高橋SP首位/フィギュア SANSPO

男子SP、上位の顔ぶれはほぼ予想通り。
そこに信成選手がいないことを除いて・・・(T-T)
ぽんぽんと失敗ジャンプを繰り返したあとステップでも上半身はほとんど棒立ち、つまづいて止まりそうにもなりました。
いったい何が起こったのか、本人にも訳がわかってないかもしれませんね。(-_-;ウーン
五輪、ワールドとつらい結果が続いてしまって、精神的に立ち直るのが大変そうです。
強くなって帰ってこい!!!p(・∩・)qガンバレ!!


アボット選手、ジャンプにミスがなかったのがよほどうれしかったのか、ステップはいつもの倍くらい躍動感がありました。(*^^*)
文句なしの演技だったのにPCS(特にSS)が低すぎません?
スケーティングスキルがブレジナ選手やリッポン選手よりも下っていうのは納得できません。


高橋選手は首位発進。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
演技中盤から観客が興奮を抑えきれない様子が伝わってきました。
フリー冒頭は4Tか4Fかそれとも4回転回避か、最後まで悩むことになりそうです。
しかし4Fは練習中の気分転換程度のことだと思っていたのですが、本気でやってたんですね。
驚きました。(・0・。) ほほーっ


小塚選手、完璧でしたね。
流れのあるジャンプ、キレのあるステップ。
もっとPCSが出てもいいはずです。
とはいえ3位との差はわずか、五輪と同等もしくはそれ以上の演技をすれば表彰台が見えてきます。く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪


チャン選手は見事な演技でした。
表現面ではやや単調な感じがするのですが、この曲にはよくあっています。


4-3を降りてノーミスのジュベール選手がトップに立てず、パトチャンにまで負けて3位にとどまったことは驚き。
どこかにレベルの取りこぼしがあるのでしょうか。
演技中にガッツポーズしすぎだとは思いますが、それでこそジュベですからね~。(^^;;
フリーでも思う存分ガッツポーズしまくってください。^^





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ

 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介