囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2011/03/10(木) | 編集

張棋聖が65手目を封じる【第35期棋聖戦七番勝負第6局1日目】3/10

白がえらいよく見えるのだが2局続けて大逆転があっただけにちょっとやそっとで張棋聖が投げることはないだろう。
バッサリと息の根を止めない限りとことん粘ってくるはず。

井山名人に今度こそ気持ちよく勝って最終局に持ち込んでほしい。
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

封じ手予想は中央のキリ。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ 人気ブログランキングへ






2011/02/25(金) | 編集
張棋聖が3勝目!防衛まであと1勝!【第35期棋聖戦七番勝負第5局】2/25

井山名人が下辺の白を取って、あとは中央の本体を生きれば尻尾は取られてもいいと思っていたのだがその取られ方がちとでかかった気がする。
それでもまだ黒が良かったらしいが、上辺コウを仕掛けた結果左下を取られて下辺の白石は復活(セキ)。
このあたりで逆転か。"o(-_-;*) ウゥム…

張栩棋聖、2局連続逆転勝利。
これはもう流れは決したと言っていいかも。
なんとか最終局までもつれてほしいと思うのだが。

頑張れゆうたん!!フレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー



・・・とここまで書いたところでさっきブラウザの戻るをクリックしてしまって最初から書き直すはめに。
はぁしんど (´Д`) =3 ハゥー



にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ 人気ブログランキングへ




2011/02/18(金) | 編集

張棋聖、半目を制し2勝目!【第35期棋聖戦七番勝負第4局】2/18


井山名人、やっても~たな~。。。o(TヘTo)


左辺に黒が打ち込んだ石を攻めてコウに、そのコウを黒が抜いたのにまだ生きてない。
“取られ”で坂井碁聖が張棋聖の投了が近いと解説した直後、不可解なゆるみを見せて尻尾を逃がしてしまった。

にわかに細かくなった碁。
これを落とすようなことがあれば相当こたえるだろうなぁ・・・と心配していたら現実になってしまった。o(TωT )( TωT)o

しかも半目! ヾ(ーー )ヨーダか!

このショックは計り知れない、引きずるなというほうが無理というものだろう。
とりあえず号泣でもして忘れるしかない。

勝負は2勝2敗のタイ、まだまだこれからだ。

頑張れゆうたん!!フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー


それにしても張棋聖の逆転力はさすがやのぅ。ΣΣ(゚д´;;ノ)ノ スゴスギ!!!




にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ 人気ブログランキングへ




 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介