囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2011/05/01(日) | 編集
世界選手権 女子フリー総合

美姫が逆転V!真央は6位/フィギュア SANSPO




美姫優勝おめでとーーーっ!!O(≧▽≦)O♪♪





日本の3選手、みんなよく頑張りました。
見事来年も3枠キープです。(^-^)//""ぱちぱち

村上選手、昨日ほどじゃなかったけどやっぱりちょっと固かったかな。
でもフリップのパンク以外は悪くなかったです。
順位を上げて8位入賞は立派のひとこと。ヾ(・ω・*) エライエライ

浅田選手はよほど調子が悪かったのか、ジャンプだけじゃなくスピンやステップでもミスが目に付きました。(´・ω・`)
それでも逃げずにチャレンジを貫き、総合6位はよくやったというべきでしょう。
きっと近い将来に復活してくれると信じています。

安藤選手、2A-3Tのミスは残念でしたが全体的にはすばらしい演技。
僅差の優勝争いをものともしない精神力はすごいです。
あとは敵はジャッジだけ、という状況でしたがわずかにかわして逆転優勝。
お見事でした。おめでとう!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ



それにしても勝つべき人がちゃんと勝ってよかった。
ジャッジは安藤選手に救われましたよ。
ミキティに感謝しろ!!o(`ω´*)o

って1年前にも似たようなこと書いたぞ。
進歩せんなぁまったく。。。(ーー;)


ジャッジに対する不満は書き始めるとキリがないのでやめておきましょう。



なんとロシアが3枠確保。
2人とも少なからず地元上げの恩恵を受けている印象ですが、それでもたいしたもんです。
マカロワがザヤった時はちと驚きましたが。。。(^▽^;)

アメリカはしゃちょさんが絶不調でどうなることかと思いましたが2枠キープ。

カロの銅メダルでイタリアも2枠。
イタリアは1人予選落ちしてるので1枠ですね。(・・*)ゞ


ゲデコが10位でグルジアが2枠!
って言うか彼女がロシアに来たこと自体感慨深いものがありますね。

フィンランドはギリギリで1枠になりました。
来年もキーラとラウラがそろうことはないのか・・・(ToT)




さて、なんか書き忘れてる人がいるよな・・・・まいっか。(^o^)ゞ



【追記】
順位の単純合計だと思っていましたが、16位以下は一律16ポイント、予選落ちは一律18ポイントということです。
なのでイタリア、フィンランドは2枠ですね。(あと韓国も)







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
2011/04/29(金) | 編集
とりあえずひとこと


今日の1位は美姫やろが!!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻





美姫がSP2位!真央は7位/フィギュア SANSPO

世界選手権 女子SP




【追記】

村上選手、緊張したのかな?
2Aのミスはもったいなかったです。
衣装もハデハデなほうが気分が盛り上がってよかったかも。
スコアを見ると3‐3のセカンドジャンプがアンダーローテ。
そりゃないでしょーよ!(-.-)p”ブーブー
フリーでは思いっきりはじけてほしいです。Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

安藤選手は文句の付けようのないノーミスの演技。
コンボが3‐2なので70は無理にしても60点台後半は出てもよかった。
スコアを見てGOEの加点の少なさに驚きました。Σ(゚д゚ノ)ノ エェ!?
でも1位になるべき演技だったことは多くの人が分かっています。
フリーもこの調子なら逆転優勝まちがいなし!!ガンバ☆o(・ω・´o)

浅田選手は3Aが前向き着氷でダウングレード。
フリップは微妙だと思いましたがやはりアンダーローテ。
それを思えば悪くない得点です。
トップと7点差はギリギリ射程圏内。
最終組に入れなかったのはメダルとか順位とか余計なことを考えなくてかえっていいかもしれません。
ジャンプの修正で一時は出場も危ぶまれた世界選手権です。
フリーでは気持ちよく3Aを決めてシーズンを締めくくってほしい。
そしたらきっとメダルも付いてきます。
そしてもしかしたらもしかするかも。
頑張れ真央ちゃん!!フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
2011/04/29(金) | 編集

世界フィギュア:小塚「銀」 優勝はチャン、高橋連覇逃す 毎日
小塚が銀、高橋5位、織田6位 世界フィギュア 朝日


世界選手権 男子フリー総合




まずはひとこと

たかちゃんおめでとーーーーーっ!!!!ヾ(>▽<)o




前半からクワド祭の流れの中、最終組1番滑走のパトチャンが4T2本キッチリ決めて圧巻の演技。
ステップのエッジの深いこと深いこと。(;^_^A
驚異的なスコアも納得ですが、PCSに関してはここまで小塚選手や高橋選手を突き放してしまうのはどうかと思います。
パトチャンのスコアが出すぎってことじゃなくてね。
結果から見ればSPでの大差があったとはいえフリーで守りに入ってクワド回避なんかしてたらワンミスで逆転を許したかもしれないわけで、しっかり攻めた上での優勝は見事というしかない。
パトリック、おめでとう!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

信成選手はまたやってくれました。
もう怒る気にも慣れません。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
冒頭の4T-3Tが3T-3Tになった瞬間「やばい」とツイート。
するや否や、アズスーンアズ、3A-3T!!
あ~やっぱりやってもた。(´・ω・`)あぁ・・・
3つ目の3Tでノーカンです。
こうも毎回やってくれると

わざとか!!!ヾ(ーー )

と言いたくなります。
3位との差は9.36点。
3A-2Tの基礎点は9.90です。
言ってもしょうがないけどメダルに届いてたんやで~~~。”(*>ω<)o"クーーッ


急遽の地元開催で見事銅メダルのガチ君。
ノブザヤのせいでほとんど演技を覚えてないよ、ごめんね。
メダル獲得、おめでとう。(^^)


高橋選手にまさかのアクシデント!o(TωT )( TωT)o ウルウル
冒頭4Tの踏み切りがすっぽ抜けて演技中断。
怪我かと思って青ざめてしまいましたが、靴の故障とわかってホッとしました。
しかし何たる不運。
応急処置をして演技再開するもエッジがしっくりこないのかエッジ系のジャンプにミスが重なります。
それでも大きく乱れることなくまとめたのはさすがでした。
結果については何も言いますまい。。。o(TヘTo) クゥ


日本選手最後の砦、小塚選手登場。
祈るような気持ちで冒頭のジャンプ・・・4T決まったーー!\(^_^)/
その後もミスなく次々にジャンプを決めて、後半の山場3Lz-3T決めた!!
もう神演技確定です。涙があふれてきます。
フィニッシュ、ガッツポーズ!!ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!
すごい!すごいよ!パーフェクトだよ!!!
いったい何点出るんだ?「180出してくれ」とツイートした瞬間・・・出た!ほんまに出た180点!!

バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪


しかしPCS(特にSS)はもう少し出てもいいんじゃないのかなぁ。
パトチャンとそんなに差がつくか?
ま、来季はもっと差が縮まると信じて、今は素直に喜んで起きましょう。


たかちゃん見事な銀メダル


おめでとーーーっ!!!!キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ





アモディオ何あれ、なんで歌付きにしたん?
意図がわからん。~(-゛-;)~





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ

 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介