囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2012/04/01(日) | 編集

世界選手権


鈴木3位で初メダル!佳菜子5位、真央6位 SANSPO



コストナー選手、優勝おめでとうございます。(^-^)//""ぱちぱち
トリノ五輪期待の星と言われた彼女が長い年月をかけてついに世界の頂点へ、感慨深いものがありますなぁ。。。゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
マルケイ選手が8位と健闘して来期イタリア3枠獲得です。

レオノワ選手が銀メダル。
彼女がこれほど安定した力を出す選手になるとは思ってませんでした。
若い選手の台頭に押し上げられた結果なのかもしれませんね。
おめでとう(^◇^)
マカロワ選手が崩れながらも9位と踏ん張り、ロシアも来期3枠です。


日本の3選手の中ではいちばん優勝に近いと思っていた鈴木選手、ルッツが鬼門になりましたね。おしい!!(。>ω<)っ))
でも他が安定していたからこその銅メダルです。
いろんなことを乗り越えて来てのメダル、ほんとにおめでとう!!(^-^)//""ぱちぱち


ワグナー選手が見事な巻き返しを見せて4位。
惜しくもメダルには届きませんでしたが、アメリカ2枠を死守しました。
すばらしい!!\(^▽^)/


村上選手、アクセルが2本すっぽ抜けとは・・・
それでも総合5位は立派、日本の3枠を余裕で確保です。
来期の目標はフリーでノーミスですね。

浅田選手、3Aはともかく3F-3Loも2A-3Tも入れられてない上に他のジャンプにこれだけミスが出ては・・・(-ω-;)ウーン
3Aへのこだわり、不調、迷いが演技全体に波及したんでしょうか。
来期は3Aへのこだわりを断ち切る必要があると思います。
そしてSPに3F‐3Loを、フリーにもセカンドトリプルを2本入れられるようにすること。
3Aはそれからで十分です。
入れるとしてもフリーで1本。
大変なシーズンを終えた今、まずはゆっくり休んでください。
お疲れ様でした。


ケシン・ジャン選手が大健闘の7位で中国2枠獲得。すごい!!ヾ(o゚Д゚o)ノ
シズニー選手は故障が心配です。ヾ(・ω`・o) ダイジョウブ?




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
2012/04/01(日) | 編集


世界選手権


世界フィギュア:高橋、銀 羽生は銅 毎日



高橋選手銀メダル、羽生選手銅メダル

おめでとう!!!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪



羽生選手、4Tをきれいに降りて波に乗っていたのですが途中思わぬところで転倒、しかしスコアへの影響の小さい部分だったのが幸いしました。
直後に3A-3Tを決めて見事に立て直し、感情のこもったステップのあとは鬼門のサルコーも成功。
号泣もんの演技でした。カンゲキーッ(T◇T)
技術点91.99は全体のトップ。
堂々の表彰台、ほんとにおめでとう!!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


アモディオ選手は後半ルッツがダブった以外はノーミス。
ジュベール選手もノーミスで続きましたがいずれも羽生選手には届かず。
でも総合でジュベ4位、アモ5位でフランス3枠獲得です。


高橋選手、きれいな4Tを含むパーフェクト。
スローな曲を使ってステップで観客を引き込んでいく演技は彼にしか出来ません。
なぜPCSの表現やパフォーマンスに関する項目でトップにならないのか理解に苦しみます。
180を超えてくるんじゃないかと思ったのですが173.94でこの時点でトップに立ちました。

P・チャン選手、4Tを2本完璧に決めた時点で勝負ありっていう感じでしたね。(^▽^;)
後半ルッツコンボが少し乱れたのとアクセルがすっぽ抜けての転倒がありましたが、トップを守るには充分な貯金がありました。
PCSで高橋選手と5点も差がつくのはなんだかなぁ。。。と思いますが。



小塚選手、つらい試合になりましたね。
でも随所に意地は見せてくれました。
お疲れ様です。



さて、寝て起きたら女子の結果が出てるんですよね。
深夜とはいえ何で生中継しないかなぁ。(-"-;)
選手がどんなにいい演技をしても録画では今日ほどの感動は得られませんよ!!





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ
2012/03/31(土) | 編集

世界選手権

日本代表初!高橋、トラン組がペアで3位 SANSPO


高橋成美選手&メルビン・トラン選手が銅メダル獲得です!

すごい!おめでとう!!!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪



ジャンプの着氷に多少の乱れはありましたがプログラムを壊すようなミスはなく、完成度の高い演技を存分に見せてくれました。
動画を見ましたが、ほんとにすばらしかった。(*^^*)

演技もよかったけど得点が出て順位がわかった後のはしゃぎっぷりも最高ですね。
成美ちゃん、一瞬目の前のテーブルに乗ろうとしてましたよ。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ひとしきり騒いだあとの棒立ちがまたかわいい。^^



残念ながら現状ではこのペアは五輪には出られないんですよねぇ。
五輪だけのための国籍変更に慎重になるのはわかります。
競技生活を終えたあとの長い人生にもかかわる問題ですからね。

ペアとアイスダンスは国籍の違う男女が組むケースが少なくないのだから、その実態を踏まえて五輪が国籍不一致のままでも出場可能にならないものですかねぇ・・・(-_-)ウーム







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ

 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介