囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2008/08/24(日) | 編集
五輪陸上:男子マラソン…ケニアのワンジルが優勝、五輪新 毎日jp
日本育ちワンジル、五輪新で優勝/マラソン SANSPO


男子マラソン優勝はケニアのワンジル選手、食卓にのっていそうな名前ですが仙台育英高校出身で卒業後も日本で競技生活を続ける21歳、意外なことにケニア勢の優勝は初めてなんだそうです。
21歳といえば多くの日本人選手は箱根を最大目標にしている年齢、オリンピックのマラソンなんて夢のまた夢です。
おそらくワンジル選手にも多くの大学から誘いがあったと思いますが、大学行かなくてよかったねえ。
おめでとうございます。パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ


日本で競技生活といえばワイナイナ選手(アトランタ・銅、シドニー・銀、アテネ・7位)もそうでした。
ずっと思っていたのですが、なんで彼らを日本代表として出せないのでしょう。
今大会に出場している中にも他の競技には帰化選手がいるんだから陸上競技でも積極的に帰化を勧めるわけにいかないんでしょうか。
勧めた上で断られているのなら仕方ありませんが・・・"o(-_-;*) ウゥム
日本語でインタビューに答えるワンジル選手の姿を見ていてその思いをいっそう強くしました。



にほんブログ村 トラコミュ 北京オリンピックへ
北京オリンピック

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1010-8fed14c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介