囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2008/09/05(金) | 編集
井山挑戦者が先勝 asahi.com

第33期名人戦七番勝負第1局 

張栩名人×井山裕太八段 井山八段の白番5目半勝ち

井山八段はネクタイにこだわりを持っていて、2日目に締めていたネクタイは一度も負けたことのない勝負ネクタイなんだとか。
そんなものを締めてくるということは昨日の打ちかけ時点で勝機ありと感じていたということでしょうか。
自分は黒の上辺2目の捨て方が気持ちいいので(←それだけかい!!)黒持ちかと思ってました。

初めての二日制の対局で8時間の持ち時間を余すことなく使い切っての勝利には感心するほかないですね。
井山さんすごい!!パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

第2局は17、18日、比叡山延暦寺の宿坊、延暦寺会館で行われます。



山下敬吾がベスト8進出!【第13回三星火災杯世界オープン戦2回戦】9/5

高尾紳路九段は孔傑七段(中国)に敗れましたが、山下敬吾九段は周鶴洋九段(中国)に勝ってベスト8進出です。w(゜o゜)w オオー!
山下さんのベスト8入りは予想GUY、このまま予想を裏切り続けてほしいです。^^

準々決勝は11月18、19日に行われる予定です。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
関連記事
この記事へのコメント
瀬戸大樹も
瀬戸大樹もがんばれ
2008/09/06(土) 11:50 | URL | 井山かっこいい #-[ 編集]
瀬戸さん、期待してるんですけどイマイチ伸び悩んでますねえ・・・(-_-)ウーム
2008/09/06(土) 12:55 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1030-c151a939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 例年日本勢が特に厳しい戦いを強いられている三星火災杯ですが、今年は山下敬吾棋聖王座が日本勢として5大会ぶりの八強進出。昨年の一回戦全滅で失った面子を何とか取り戻した感じですね。  山下さんは現在LG杯でも八強に勝ち上がっており、少しずつ世界戦の成績?...
2008/09/06(土) 06:21:49 | 真!かねっちぶろぐ


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介