囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2008/09/08(月) | 編集
NHK杯に出場する日本選手の記者会見がありました。 SANSPO/毎日jp


浅田真央選手 「世界選手権に向けて試合慣れしたい」
中野友加里選手「スケートアメリカまでに滑り込みをしていきたい」
高橋大輔選手「今季はショートプログラムから4-3回転のコンビを入れたい」
織田信成選手「課題は4回転」



特に目を惹くのは高橋選手の「SPに4-3を入れる」という発言。

以前、SPの4回転はリスクが高く得点的にもメリットは小さいという趣旨のことを書いたと思いますが、4回転の基礎点が上がったことで得点的には挑戦する価値は高まったといえます。

それでも失敗のリスクが大きいことにはかわりがなく、今季のSPは心臓に悪いことになりそうです。o(;-_-;)oドキドキ

昨季のSPはジャンプの心配なんてほとんどしなかったもんなあ。。。(*゜‐゜)


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 トラコミュ フィギュアスケートへ
フィギュアスケート
にほんブログ村 トラコミュ 浅田真央へ
浅田真央
にほんブログ村 トラコミュ 高橋大輔へ
高橋大輔
関連記事
この記事へのコメント
こんばんは。
こんばんは!
高橋選手SPに4-3を入れるんですね。www
がんばって欲しいです。
凄く楽しみなんですが、失敗しないかと心配で祈りながら見ると思います。
2008/09/08(月) 23:47 | URL | かりん #-[ 編集]
かりんさんこんにちは
楽しみだけど心配、まったくそのとおりですね。^^

セカンドジャンプが2回転なら多少乱れた着氷からでも強引につけられるでしょうが、3回転となるとそうはいきません。
だから4-3にするためには4回転をただ降りればいいのではなくクリーンに着氷しなければならないのです。

うー、やっぱり心配のほうが大きいよ~。ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
2008/09/09(火) 09:51 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1035-aa6e5e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
中野友加里選手 に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…
2008/09/10(水) 18:08:13 | 話題のキーワードでブログサーチ!


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介