囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2008/09/17(水) | 編集
囲碁名人戦七番勝負 第2局1日目ダイジェスト asahi.com

解説の結城聡九段は「挑戦者が右辺の白を攻めながら、中央をどうまとめるかが2日目の焦点です」と話した。 ~asahi.com


張栩名人の実利と井山八段の厚み、外回りのほうが気分はいい気はするが名人相手にこれほどはっきりとした展開はキモチワルイとも思う。

対局場の延暦寺会館は大津市とは言っても比叡山の山奥、暇つぶしにフラリと立ち寄るような場所ではない。
せめて週末ならば見に行ける人も多いと思うのだが・・・(-"-;)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
関連記事
この記事へのコメント
面白い碁
 この碁は予想不能な面白い碁ですね。朝日新聞だけでなく、全ての新聞で名人戦の面白さを伝えることが出来れば、状況は激変するだろうと思いました。解説の方の説明がないと、碁の魅力が分かりにくいのが難点ですね。
2008/09/18(木) 06:48 | URL | あど #/p1nTf8Q[ 編集]
あどさんこんにちは
>この碁は予想不能な面白い碁ですね。

これからお互いどんな技が飛び出すのか楽しみです。((o(^∇^)o))わくわく

>朝日新聞だけでなく、全ての新聞で名人戦の面白さを伝えることが出来れば、状況は激変するだろうと思いました。

同感です。
棋譜掲載権なんて屁のツッパリにもなりません。( ̄‥ ̄)=3 フン

>解説の方の説明がないと、碁の魅力が分かりにくいのが難点ですね。

下手すりゃ解説があってもよくわからんかったりしますもんね。┐( ̄ヘ ̄)┌
2008/09/18(木) 11:08 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1045-e74ef005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
朝からバタバタと着手が進み、夕刻黒番の井山挑戦者によって封じられた。消費時間は挑戦者4時間33分、名人3時間13分。 お互いに持ち味の出た面白い進行で、流れからいくと中央付近に黒石が打たれて、右辺の白石を睨むような気がする。 一応、天元付近に石を置い...
2008/09/18(木) 06:50:30 | おおなかこなか


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介