囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2008/09/23(火) | 編集
新設団体戦 来年4月代々木で開催/フィギュア SANSPO

6カ国対抗団体戦、第1回「世界チームトロフィー」

男女シングル・ペア・アイスダンスと高いレベルでそろえられる国はそう多くはないので出場6カ国が毎年固定化されてしまいそうですね。
思いつくままに挙げてみると日米中露加独仏くらいかな・・・って7カ国あるやん!!(^^;;

てことは第1回は開催国枠で出場が決まってる日本ですが、ペア・アイスダンスを強化しないと2度と出られないぞ!!ヾ(`Д´*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


スケート関連ニュースをあと2本

世界フィギュア代表は日本選手権上位2人 NIKKAN

3人目についても何か明確な基準がほしいところです。


フィギュア:浅田真「初戦から3回転半2回を」仏杯へ抱負
 毎日jp

安藤美姫選手は「全試合に4回転を」って言ってますね。
信じていいのかなあ・・・?(^ー^; )"~


にほんブログ村 トラコミュ フィギュアスケートへ
フィギュアスケート
にほんブログ村 トラコミュ 世界フィギュアスケート選手権へ
世界フィギュアスケート選手権
にほんブログ村 トラコミュ 浅田真央へ
浅田真央
にほんブログ村 トラコミュ 安藤美姫へ
安藤美姫
関連記事
この記事へのコメント
安藤ってまだ引退してなかったのね ^^);
今年もファイナルは真央&ゆかりんじゃないかな、、
2008/09/24(水) 23:15 | URL | eiko #-[ 編集]
安藤選手引退の情報は聞いたことないですよ。(--)
良くも悪くも予想を裏切る人なので、今季は大爆発するかもしれませんね。
2008/09/25(木) 11:27 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1054-21ee20ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介