囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2008/10/01(水) | 編集
それではぁ、結果発表のぉ、時間のぉ、時間ですっ!! ←ヾ(ーー )そりゃ"欽どこ"やろ!!

MVP 最優秀作品賞×2 ばかうけ
SP囲碁ボケ0.5【hexagoban(徒然亭方円)さんの作品】
普通のイーミンちゃん どんな相手だろうと半目勝ち
良いイーミンちゃん どんな相手だろうと中押し勝ち
悪いイーミンちゃん どんな相手だろうとチューをしがち

【kyonchnさんの作品】
普通の進藤ヒカル・・佐為が後ろに立っている
良い進藤ヒカル・・・佐為がいなくても一人でやっていく
悪い進藤ヒカル・・・実はデューク東郷だった

優秀作品賞×5 ややうけ
囲碁ボケ0.5【pgさんの作品】
普通の格言・・先手逃すな
良い格言・・先手なら何でもいいわけじゃない
悪い格言・・先手0目(涙)

【hexagoban(徒然亭方円)さんの作品】
普通の本因坊 なったとたんに号を名乗る
良い本因坊 三連覇したら号を名乗る
悪い本因坊 失冠しても号を押し通す

【kyonchnさんの作品】
普通の碁筍・・・とりあえず碁石が全部入る
良い碁筍・・・・形もふっくらと美しく艶もある
悪い後家・・・・通夜の晩からあんな事こんな事

【nipparatさんの作品】
普通の女流棋士 解説者の指摘する手に気づく。
良い女流棋士 誰も気づかない妙手に気づく。
悪い女流棋士 対局中に突然産気づく。

普通の大石 時に死ぬ
良い大石 けして死なない
悪い大石 「僕は死にましぇん」と言う


タイゼム賞
衝撃の真実、佐為が消えた本当の理由を明らかにしてくれたkyonchnさんに贈ります。
1000万ポイントを振り込むタイゼムIDまたは希望の代替賞品を、コメント欄(シークレット可)もしくは右下のメールフォームからお知らせください。


囲碁ボケ強化合宿(パンダのトラの穴)
全12作品の半数以上を下ネタと極道ネタが占めるという放送禁止ボケラーnipparat総裁をご招待。
ありったけの「クリームパンダ」を用意させておきますので、楽しみにボケラー大師をお待ちください。


次回囲碁ボケ担当はnipparat総裁
当ブログにおける次回出題は10月29日の予定です。

それではみなさん、ばいなら。ヾ(^_^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
関連記事
この記事へのコメント
みゆきちゃん
今回は「ソムリエール」が一番気に入っていたのですが、チューが当選で驚いています。それから、のどカラカラは、はやく宴席につこうよという、そのまんまの意味でした。
しかし、チューだの、まじ興奮だの、発情、あげくの果ては私を買ってだの、品がよろしくない方向にいってしまい、反省しています。それにしても懐かしいですねえ、「ややうけ」。あの香坂みゆきさんはどうしていらっしゃるのでしょうねえ(笑)。講評おつかれさまでした。
2008/10/01(水) 20:41 | URL | hexagoban(徒然亭方円) #-[ 編集]
あれ
みゆきちゃんは欽どんだった。
欽どこはわらべでしたね。
2008/10/01(水) 21:36 | URL | hexagoban(徒然亭方円) #-[ 編集]
>チューが当選で驚いています
だれかれかまわずチューを迫るイーミンちゃんの姿には爆笑するしかありません。(≧∇≦)ブハハハ!

>はやく宴席につこうよという・・・
打ちかけの夜に?! なるほどそれは悪い!!(ー'`ー;)ムムッ

>香坂みゆきさんは
所ジョージのパラサイト芸人・清水圭のヨメハン兼タレントとして活動を続けてます。
でも"はなまる"のレギュラーをはずれてからあまり見なくなりましたね。
2008/10/01(水) 21:50 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
ごっつぁんです!
MVP&タイゼム賞をありがとうございます。デューク更家はやっつけネタなのはバレましたか。さすがです。今回は囲碁用語ということでなんとなく棋士ネタは封印かなと思ってました。
タイゼム賞はチャーター、あっ違った、プールの方向でお願いします。

囲碁ボケとは関係ないですが、デトロイト・メタル.シティ良かったですよ。

2008/10/01(水) 22:14 | URL | kyonchn #dS2ULFy6[ 編集]
おめっとさんです!
MVPは後家ネタとどちらにしようか迷いました。
"囲碁用語"を指定したつもりも棋士ネタを封印したつもりもなかったのですが、そう読めてしまったのなら仕方ありません。( ̄-  ̄ ) ンー

DMC、コミックは全部読みましたが映画はまだ見てません。
その前にアニメ版がTSUTAYAで新作からはずれたら(←せこっ)借りてこようと思ってます。
2008/10/01(水) 22:34 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
囲碁ボケ君ありがとうございます。

今回はお題が陳ドンだったのにハメられました。
てっきり、陳を創造でMVPもらったと思ってました。
それと、講評を読んでてっきりパンダの虎の穴はヘキサさんかと思ったのでビックリ。今ボケラー大師が来ました。
2008/10/01(水) 23:36 | URL | nipparat #RAa2TALo[ 編集]
>お題が陳ドンだったのにハメられました。
やはり"陳ドン"の影響でしたか。^^

>パンダの虎の穴はヘキサさんかと・・・
ヘキサさんの締め切りが近づくにつれて勢いを増す囲碁ボケハイには恐怖すら覚え、陳が縮み上がって合宿を考える余裕を失ってしまいました。(^^;;
2008/10/02(木) 10:05 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1068-4b86c479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介