囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2008/10/12(日) | 編集
2008近畿フィギュアスケート選手権大会

近畿ブロック大会、シニア女子SPだけフラッと見に行ってきました。
東京ブロックは混雑しているようですがこちらはガラガラです。

澤田亜紀選手、北村明子選手、村元小月選手、淀粧也香選手の4人が見たかったのですが、その4人の滑走順が見事に4グループに分散されてました。
しかも淀選手は最終滑走、途中で帰れんじゃないか・・・(-"-;)

メモは取ってないし、得点も見ずに帰ってきたので順位もわかりません。

澤田選手はジャンプにミスはありましたが思ったより絞れている印象。
直前までフリップの感触を何度も確かめていたのですが本番ではトゥループだったのが少し残念でした。
でも昨シーズンよりはずっといいシーズンになりそうな気がします。(^^)

北村選手はほとんどの選手が3Tと3Sの組み合わせ(どちらかをコンボに)で構成している中でただひとり3Fからのコンボを跳んだことに好感(でも回転不足を取られてます)。
スピードの落ちないシットスピンには思わずホレボレです。(。・_・。)ポッ

村元選手、今日見た中では一番の出来だと思いました。
特に2AはGOE+3.00つけたくなるような鮮やかさでした。゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚イイッ!!

淀選手、ジャンプの調子はそれほどいいという感じではありませんでしたがノーミス。
さすがにキレイで花があります。(*^^*)

もうひとり、演技を見て気になった選手がいるのですが名前が分からない。( ̄へ ̄|||) ウーム
電光掲示板が壊れているのか単に使ってないだけなのか、とにかく選手紹介を聞き逃して演技を見ながらこの子誰だっけ?と思っても後の祭りなのです。
ジャンプにはミスがあったのですが、スピンとスパイラルのポジションがとてもきれいで目に付きました。
間違ってたらいけないので名前は書きませんが、最終組の選手です。
・・・もしかしてこれだけでわかる人いますかね?``r(^^;)
全日程終了後にスコアが出てから、ちゃんとわかれば書かせていただきますね。

・・・熊沢選手でした。


※数箇所追記及び訂正あり。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1085-6e8c6e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介