囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2008/10/26(日) | 編集
スケートアメリカ 女子SP男子フリー


えーっと、女子SPは喜んでいいのか悪いのか微妙な結果になってますね。(^^;;
男子のほうは・・・ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


ジャッジスコア 男子SPフリー

にほんブログ村 トラコミュ フィギュアスケートへ
フィギュアスケート
にほんブログ村 トラコミュ フィギュアスケート☆グランプリシリーズへ
フィギュアスケート☆グランプリシリーズ
にほんブログ村 トラコミュ 安藤美姫へ
安藤美姫
にほんブログ村 トラコミュ キム・ヨナ選手へ
キム・ヨナ選手
にほんブログ村 トラコミュ 長洲未来へ
長洲未来
にほんブログ村 トラコミュ 中野友加里選手を応援しようへ
中野友加里選手を応援しよう


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【放送後追記】

美姫「緊張で足震えた」SP2位/フィギュア SANSPO
小塚「体から魂がふわーっと抜けた感じ」 Sponichi



【男子フリー】
こづくん(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆優勝オメデトォ!!!!

冒頭の転倒を引きずることなくよくぞ最後まで演じきった。
すばらしい!!!キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

でもウィア選手もライザチェク選手も悪い演技じゃなかっただけに、よく勝てたなあ・・・というのが正直な感想。
で、スコアを見てみるとウィア選手は3連コンボがない(つまりジャンプが2つ少ない)、ライザチェク選手はジャンプがひとつ少ないのに加えてふたつ目の3Aが回転不足(これはでかい!!)になってます。
なるほど納得。(´・ェ・`) そっか・・

それにしてもアメリカのスケートファンの気持ちを考えると複雑です。
なんたってアメリカのツートップに日本の3番手(少なくともそう思っていた)の選手が勝ってしまったのですから。
逆の立場にたとえれば高橋選手、織田選手をそろえたNHK杯をキャリエール選手やリッポン選手が勝つようなものです。
考えただけで恐ろしい・・・ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!



【女子SP】
レイチェル・フラット選手
3-3回転不足??
厳しいなあ・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

ミライ・ナガス選手
キュートな振り付けがよく似合います。
レイバックスピンではキャロライン・ジャン選手のようなパール~ビールマン!!
ドラえもんのドラ焼きが好きなんだそうです・・・テレビ朝日の。 ((=゜ェ゜=))

キミー・マイズナー選手
まだ復調の気配は感じられませんねえ。( ̄~ ̄;) ウーン

中野友加里選手
フリップはeマークがつきそう。(つかなかった)
ルッツがダブルになったのは痛い。(ToT)

安藤美姫選手
フラット選手同様3-3回転不足、厳しすぎないか? o(`ω´*)oオイッ!
ステップでこけたのはもったいなかったけど他は文句のつけようがなかったと思う。
60点台は出てしかるべきで、これで3~6位の選手と横並びの得点というのはちょっと納得できないなあ・・・~(-゛-;)~

ヨナ・キム選手
ぶっちぎりのトップ、ちょっと差がつきすぎの感があります。
お手つきがなければ何点出ていたのやら・・・(;^_^A
2Aのお手つきの減点は3Lzへの加点でお釣りが来るでしょう。
でも最初のフリップは見る角度によっては踏み切りエッジがあやしい気も。
さすがにeマークはないと思いますが・・・(!マークも付かないどころか+1.20となΣ(- -ノ)ノ )
これだけ点差があればフリーはノープレッシャーで臨めそうなのでのびのびしたすばらしい演技が見られそうです。


にほんブログ村 トラコミュ フィギュアスケートへ
フィギュアスケート
にほんブログ村 トラコミュ フィギュアスケート☆グランプリシリーズへ
フィギュアスケート☆グランプリシリーズ
にほんブログ村 トラコミュ 安藤美姫へ
安藤美姫
にほんブログ村 トラコミュ キム・ヨナ選手へ
キム・ヨナ選手
にほんブログ村 トラコミュ 長洲未来へ
長洲未来
にほんブログ村 トラコミュ 中野友加里選手を応援しようへ
中野友加里選手を応援しよう


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1105-931ec495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
フィギュアスケートGPシリーズ世界一決定戦2008@アメリカ大会。 小塚さん、優勝したんですねぇ。 誰かに似てるんよなぁ…誰や? ってか、男...
2008/10/26(日) 22:43:48 | π(パイ) ~無限の可能性~
◆GP第1戦:スケートアメリカ(08/10/23~26)  フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第1戦、スケートアメリカ第2日は25日、米エバレットで行われ、男子フリーで小塚崇彦(トヨタ自動車)が1位となり、ショートプログラム(SP)3位からの逆転で...
2008/10/26(日) 23:53:08 | 七色奇譚


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介