囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2008/11/02(日) | 編集
スケートカナダ 女子SPフリー総合

ジャッジスコア 女子SPフリー


SPを4人分見せてフリーは8人オンエア、90分の枠でこれなら合格。v(。・・。) オッケー♪

音楽が時々のびたテープみたいになってましたが、放送上のトラブルでしょうか。
現地でもこんな音だったとしたら選手が気の毒です。


武田奈也選手
右足に故障があるらしく負担のかかるトゥジャンプを抜いてきましたが、エッジジャンプにも影響がないわけではないのでしょう。サルコーは2つともミス、ループでは転倒がありました。
まずは故障を直すことが先決ですね。

カロリーナ・コストナー選手
3Lz両足着氷、回転不足かと思いましたが取られていません。
続くフリップがダブルになって以降は持ち直しました。

アリッサ・シズニー選手
♪☆シズニが立てた o(≧▽≦o)(o≧▽≦)oシズニが立てた☆♪
・・・とクララが立った時のハイジのようにはしゃいでしまいました。^^
だってシズニー選手のノーミスのフリーなんて見るのはいつ以来でしょう。
こうなると他の要素の美しさが余計に引き立ちます。
終盤の足換えコンビスピンの時には解説の伊藤みどりさんも「すご~い」とただただ見とれているかのような声を漏らしていました。
なんとフリー2位でSP6位から逆転の総合3位、銅メダル獲得です!!
おめでとう!! ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

ベアトリサ・リャン選手
ジャンプのミスが多発してしまいました。
かつて中野選手がSPで使った「SAYURI」で、かつて中野選手がフリーでやった2Aフィニッシュ。
偶然とは思えません。^^

ジェナ・マコーケル選手
フリップはパンク、3Tお手つき、2A転倒。
ゴールドを多用した衣装はダンナの好みでしょうか。(*^^*)

キャロライン・ジャン選手
3F-3T、回転不足かと思いましたが取られてません。
ルッツはシングルになって「e」マーク・・・と思ったら「!」でした。
スパイラルの後のフリップでオーバーターンから転倒して氷上で180度開脚、みどりさん「やわらかい転び方ですね~♪」とコケ方をほめてます。(^∇^)アハハ!
ルッツの矯正、今シーズンは厳しいかな・・・

村主章枝選手
まずは銀メダルおめでとうございます。(^-^)//""ぱちぱち
目に見えるミスはパンクしたフリップだけなので”いい演技”ではありました。
ただ、コンビネーションジャンプは1つしか入らなかったし、ステップの前後のスピンが同じ「足換えコンビスピン」だったので2つめはノーカウント、これでよく100点出たな・・・というのが正直な感想。( ̄。 ̄)ホーォ
コンボジャンプを全部跳んでスピンを変更すればあと10点やそこらはすぐにでも上がるということです。
SPでは5点台が2つも出たPCSもフリーでは大きく上がって6点台4つと7点台1つ、これも次に向けての明るい材料ですね。(^o^)

ジョアニー・ロシェット選手
冒頭3連続ジャンプを決めて大歓声でリズムに乗ると3F、3Loとめっちゃくちゃキレイに決めました。
地元の声援をバックにとても気持ちよさそうに見えます。
3T-3Sのシークエンスはセカンドがオーバーターン、去年からやってますがクリーンに決めるのを見た覚えがないし、たとえ決めてもあまり好きじゃありません。~(-゛-;)~
ミスと言えそうなのは他に2Aのシークエンスの2つ目がシングルになったことくらい。
堂々の地元大会優勝、おめでとうございます。(^-^)//""ぱちぱち


今大会もエッジ判定はやや甘い印象、回転不足にも前回のような厳しさは見られませんでした。


にほんブログ村 トラコミュ フィギュアスケートへ
フィギュアスケート
にほんブログ村 トラコミュ フィギュアスケート☆グランプリシリーズへ
フィギュアスケート☆グランプリシリーズ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1118-f9907184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
◆村主が2位入賞 2季ぶりのGP表彰台 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦、スケートカナダ第2日は1日、オタワで男女のフリーなどを行い、女子の村主章枝(avex)が合計163・86点で2位となり、2季ぶりにGPの表彰台に上がった。村主...
2008/11/02(日) 23:49:42 | 七色奇譚
まずは女子シングルの結果です、SPの録画をしくじったので(CS放送が待ち遠しい)FSを魅ての結果です。9NanaTAKEDAJPN 武田奈也今年はこの人を厳しく魅るつもりでしたが、この結果では・・・です。二年目のジンクスなのか、体系の変化なのか・・・思い起こせば去年は澤田亜...
2008/11/07(金) 03:45:58 | マスターTURKEYの今日のカクテル(おつまみ話)


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介