囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2008/11/05(水) | 編集
MVP 最優秀作品賞×4
SP囲碁ボケ0.7【nipparatさん】
左右の盤端にかわいいチアリーディングチームが登場し踊りだす。

【pgさん】
押した本人の知らぬ間に核爆弾が投下されてしまう。

【コゲイマさん】
対局者の頭がぱかっと開いて小さいオッサンが現れ、「以後(囲碁)、よろしく」とホザいた挙句、高速回転しながら飛び上がり、そのまま夜空の星となる。

【asutoronさん】
側面一杯に配置されたボタンを手のひらで押すと、押したところが凹んで手形ができる。


優秀作品賞×5
囲碁ボケ0.7【hexagoban(徒然亭方円)さん】
突然「チームバチスタ」の面々が飛び込んできて、盤上でメスを振るい、相手の石を摘出して、自分の大石を救ってくれる。ただし最近、大石がそのまま死んでしまうケースが相次ぎ、ブルーと白の縞模様のシャツを着て、スパイクを履いた金髪捜査官が立ち会うことになった。
「バティステュータかい!」

【kyonchnさん】
隣の部屋のドアが開き、ネグリジェ姿の崩れた感じの女が現れ「お隣さんなら留守ですよ」とけだるく言い放ちドアを閉める。

【tengen55さん】
ボタンを押すと同時に、
軽快な音楽とともに対局場が
リオのカーニバルの会場になる (ノ^^)八(^^ )ノ
踊り子さんに見とれた対局者は・・・
1回につきペナルティー、10目 ( ̄∇ ̄+)b

【かものはし☆さん】
ボタンを押すと、碁石がおはじきに変化し、
対局者は、一転、なごやかな時間をすごす..
はずが...(どうあっても、勝ちたいんだねぇ~)

【新米刑事さん】
アラレちゃんがうんちを塗っていた。
「ヽ(^◇^*)/ わーい うんち うんち」


タイゼム賞
私の大好きな「マカロニほうれん荘」のような世界を見事に描ききったコゲイマさん
1000万ポイントを振り込むタイゼムIDまたは希望の代替賞品を、コメント欄(シークレット可)もしくは右下のメールフォームからお知らせください。


囲碁ボケ強化合宿(パンダのトラの穴)
加害者として2つ、被害者として1つ、合計3つのカブリ作品の生みの親となったpgさん
ハロウィンが終わって必要なくなったカブリモノを山のように送り付けますのでどうぞ好きなだけカブってください。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


次回囲碁ボケ担当はnipparat総裁
当ブログにおける次回出題は12月24日の予定です。

それでは、 ばいちゃ~♪o(^◇^)/~

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
関連記事
この記事へのコメント
MVPありがとうございました
ボタンは一個だけじゃなくていいよなーと思って考えたのがこの作品でしたが、手形というのがちょっと地味かなと思っていたところ、MVPいただけて嬉しいです。
ちなみに、側面に配置されたボタンを押すと、アコーディオンになった、というのを今思いつきました。
2008/11/05(水) 22:24 | URL | asutoron #-[ 編集]
おめでとうございます。
ボタンがいっぱいというのは盲点でしたので、そのアイデアだけでもMVPの価値は充分です。d(´・ω・`)グー!!

>アコーディオン
鍵盤じゃなくボタンだからバンドネオンかな。(^^)
2008/11/05(水) 22:42 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
合宿所行きだ!
パンダの虎の穴へれっつらごー!v-7

MVPを引っ提げての修行ですが、楽しんできます。
ありがとうございました!

ところで、囲碁話を引っ越しました。
同じfc2です。よろしくお願いします。
2008/11/05(水) 23:22 | URL | pg #UoJDqtOY[ 編集]
まさかの
MVPとタイゼム賞をいただき、ありがとうございます。
あんな悪ふざけみたいなボケが評価されるとは・・・

ポイントについては保留させていただいても
よろしいのでしょうか?

自分の棋力も分からない初心者ですが、
いつか棋譜添削などを
お願いさせていただくかもしれませんので・・・
2008/11/05(水) 23:54 | URL | コゲイマ #Td7kBfVo[ 編集]
ジョジョ・・・。
「囲碁ボケ君」ありがとうございました(*^▽^*)

「スタンド使い」の「ジョジョ」ネタですが、
弟がジャンプマンガのかなりマニアックなファンで
「ジョジョの奇妙な冒険」がお気に入りなんですよ~。
若い方、知らないんですね(^▽^;)
ちょっぴり、世代の違い?にショックを受けました・・・。
2008/11/06(木) 00:22 | URL | tengen55 #-[ 編集]
>pgさん
そろそろ合宿に到着したころでしょうか。^^
お気に入りのカブリモノでの記念写真、お待ちしてます。

>同じfc2です。
よろしくです!!(^0^ゞ
テンプレートのカスタマイズやプラグインなど、分からないことがございましたらお気軽にご相談ください。
分かる範囲でお答えします。
2008/11/06(木) 11:06 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
>コゲイマさん
>あんな悪ふざけみたいなボケが評価されるとは・・・
突き抜けたふざけっぷりがすばらしかったです。(*^▽^*)

>ポイントについては保留・・・
どうぞ保留なさってゆっくりお考えください。
2008/11/06(木) 11:10 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
>tengen55さん
アメトークでジョジョ芸人の回があったので「変なポーズでしゃべるマンガ」だということくらいなら知っていますが、イマイチ興味がわかなかったんですよ。
世代の問題ではなくて・・・ていうかそんな若くないし・・・(;^_^A
2008/11/06(木) 11:24 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1124-ec1ba677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介