囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2008/11/08(土) | 編集
中国杯 女子フリー 

美姫は2位、金妍児GP2連勝/フィギュア SANSPO

ジャッジスコア 女子SPフリー



サラ・マイヤー選手
あれだけジャンプをミスしちゃあねえ・・・(ToT)
フィニッシュ、後ろ向きじゃありませんでした? ^^

カトリーナ・ハッカー選手
グラビアアイドルのようなスタイルしてます。(〃゚д゚〃)
3S-2Lo、サルコーの着氷で思いきりアウトエッジに傾きました。
よくあれでセカンドジャンプ跳べたなあ。
最後のコンボが回転不足、トゥループがトゥアクセル気味でしたもんね。
スピンやスパイラルですごい柔軟性を見せますが、何より度肝を抜かれたのはフライングシットスピンの後のツナギの部分。
後ろで手を組んでそのまま前まで回しました!! Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!
えっ、今何したん!?と叫んでましたよ。
はぁびっくりした。

アシュリー・ワグナー選手
キッと前を見据える表情がいい。^^
カタリーナ・ビットかと思いました。
スピードと迫力を感じるすばらしい演技、メダル確実かと思いましたが後半のジャンプで着氷がやや乱れて3連コンボが入らなかったのが痛い。(。>ω<)っ))
ルッツは2つとも「e」、どっちか片方フリップにすればいいのに・・・

ラウラ・レピスト選手
ルッツがシングル、フリップは回避しましたが2つ目のループがシングルに。
これは100点いかないだろうと思いましたが他の部分でしっかり加点を稼いでました。

安藤美姫選手
3T-3Loと3Fが回転不足、3Lzでステップアウト。
見たことのないような笑顔を見せて、表情に気を使っているのが分かります。
ファイナル進出は微妙ですが、ぎりぎりセーフかな?(^^)

ヨナ・キム選手
フリップ、SPよりはかなりマシ・・・やはり「!」でした。
ループを回避して2A、3Lzでステップアウト、2つ目のルッツをコンボにしてしっかりリカバー。
最後の2A、若干乱れるも減点されず。(・・?)
まあ無難にまとめたなという印象・・・にしては得点が高い!!!(゜゜;)エエッ
スパイラル+2.00って・・・(;^_^A

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 トラコミュ フィギュアスケートへ
フィギュアスケート
にほんブログ村 トラコミュ フィギュアスケート☆グランプリシリーズへ
フィギュアスケート☆グランプリシリーズ
にほんブログ村 トラコミュ 安藤美姫へ
安藤美姫
にほんブログ村 トラコミュ キム・ヨナ選手へ
キム・ヨナ選手


関連記事
この記事へのコメント
安藤選手、やっぱり4回転は挑戦しませんでしたね。本人もフリー前のコメントで言葉に保険をかけてたし。。。 4回転がなくても良い選手なのになんでどうせ跳ばない4回転を毎回跳ぶって言うのかな。。。
2008/11/09(日) 21:43 | URL | どんちゃん #snJx7RaA[ 編集]
どんちゃん、こんにちわ(^-^)/
跳ぶ気が全くないわけではないと思います。
元々「毎回跳ぶつもりで・・・」程度のトーンだったと思うので、マスコミがあおりすぎなんですよね。~(-゛-;)~
繰り返し聞かれるので本人もついリップサービスで「トビマス!」とか言ってしまうんですよ。
それが軽率だと言えなくもありませんが、そこまで言うのは気の毒な気もします。

要は我々が彼女の性格とマスコミの取り上げ方を考慮に入れて、発言を額面どおりに受け取らず、いくらか割り引いて聞くようにすればいいのではないでしょうか。
2008/11/09(日) 22:49 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
こんにちは、郷禄介さん

カトリーナ・ハッカーちゃんの特徴に敏感に反応されるとはさすがですね、FSしか魅れませんでしたがファンになりました。
美姫さんは見たことのないような笑顔ですよね、作り笑いをしないスケーターとして応援していたので複雑です。

また遊びに来ます!
2008/11/11(火) 04:45 | URL | WILD TURKEY #-[ 編集]
WILD TURKEYさん、こんにちは(^-^)/
安藤さんの笑顔、そのなんともいえない違和感にどう書けばいいものかと正直悩まされました。o( ̄ー ̄;)ゞううむ
>作り笑いをしないスケーター・・・
ミキティファンのWILD TURKEYさんも同じ思いを抱かれたようで、なんかほっとしました。^^
2008/11/11(火) 10:30 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1132-22387e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
◆安藤2位、金妍児が優勝 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦の中国杯最終日は8日、北京で行われ、女子でショートプログラム(SP)2位の安藤美姫(トヨタ自動車)はフリーも2位で、合計170・88点の2位となった。 優勝は金妍児(韓国)で...
2008/11/09(日) 01:25:34 | 七色奇譚
ザクとは違うのだよザクとは・・・ と言われたような感じがしたぐらい、キム・ヨナ選手との実力差を見せつけられた。 スケートアメリカでキム選手に大差をつけられた我らが安藤美姫選手。運の悪いことに再び直接対決となったチャイナカップ。前回の反省点をひとつひとつ...
2008/11/10(月) 14:29:28 | V36スカイラインクーペが欲しい!
いや~本当にこの週末も忙しかった、フィギュアに野球、テレ朝チャンネルでもちょこちょこフィギュアの放送やってるし・・・仕事上、夜と週末は忙しいのでほとんどのフィギュアの中継は録画したものを翌朝魅ているのでブログ更新が余計に遅くなるんですよね、欲を言えば今...
2008/11/11(火) 04:32:28 | マスターTURKEYの今日のカクテル(おつまみ話)


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介