囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2008/11/15(土) | 編集
張栩桐山杯が優勝!3連覇達成!【第15期阿含桐山杯決勝】
囲碁:阿含・桐山杯早碁 張栩名人・碁聖が3連覇 毎日jp

張栩名人×高梨聖健八段 張名人の白番2目半勝ち


今年も大盤解説会に行ってきました。

解説は王銘琬九段、聞き手は庭の紅葉よりも美しい青葉かおり四段。
会場にはほかに梅沢さんや稲葉さんの姿も見えました。(セーケン応援団かな?)

中盤、張栩さんに疑問手が出てメーエンさんが「張栩さんが負ける」と断じたのですが、しばらくすると一瞬の隙を突いてさらっと逆転。
あとは危なげなく名人の貫録勝ちという感じでした。

去年は短手数で終わって対局者の自戦解説があったのですが、今年は長手数の碁になったので対局者の登場はなし。
そのぶんメーエンさんはずっとしゃべりっぱなし。o(*^ー^*)oお疲れ様でした!


にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1143-e7b85642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介