囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2008/11/22(土) | 編集
ロシア杯 女子SPフリー総合

ジャッジスコア 女子SPフリー

icenetworkのロシア杯ページ



村主、SP首位も3位に終わる/フィギュア SANSPO


順位的にはほぼ予想通り、順当な結果と言えると思います。


村主選手、フリーではジャンプにミスが出ましたが、ステップがレベル3でそれ以外は全部レベル4。
SPでは低かったPCSがフリーで大きく上がったのは前回と同じパターン。
前回と言い今回と言い、SPのPCSが低すぎるってーの!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡

コストナー選手、スコアを見る限り出来がいいとは言い難いようですがとにもかくにも勝ちました。(^-^)//""ぱちぱち

フラット選手、大きなミスもしてないしTESだけならトップなのですがPCSの低さがちょっとかわいそう。(´・ェ・`)

マイズナー選手、ジャンプのダウングレードはあるとは思いましたがそれより問題なのはジャンプ以外の要素。
SPフリーあわせて2つのスパイラルと4つのスピン、合計6つのレベル1がついてます。
これはトップスケーターとしては深刻な結果じゃないでしょうか。
もう復活なんて望んじゃいけないんでしょうかねえ・・・(ToT)


にほんブログ村 トラコミュ フィギュアスケートへ
フィギュアスケート
にほんブログ村 トラコミュ フィギュアスケート☆グランプリシリーズへ
フィギュアスケート☆グランプリシリーズ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】



【地上波放送後追記】

キミー・マイズナー選手
スパイラルやスピンのポジションを解くのが早いところがいくつか気になりました。
あとステップのエッジが浅いのも目に付きます。
練習では3Aも成功してるって本当でしょうか・・・ていうか、んなことやってる場合か?(-"-;)

アリッサ・シズニー選手
冒頭2つのジャンプミスは残念でしたが、その後は立て直してくれたので美しい滑りを堪能することは出来ました。(*^^*)

レイチェル・フラット選手
3F-3Tも含めてノーミス、エッジマークも付かなかったし完璧じゃないですか。
スパイラルからの2Aとか長~いイーグルがあったりと結構工夫してます。
優勝させたかったなあ・・・(´・ω・`)ガッカリ

カロリーナ・コストナー選手
曲が作シーズンのやつに戻ってます。(・・∂) アレ?
成功したジャンプはすごく見栄えがするのですが、全体的にはかなりバタバタした印象。
それでも回転不足は転倒した2A-3Tしかないのでスコア的には大きなロスはありません。

村主章枝選手
サルコーがダブル、トゥループもダブル、フリップはシングル、2A-2Aも2つめがシングル。
コンボが2つしか入れられませんでした。
転倒がないから大きなミスはないかのように見えますがスコア的には回転不足(特にシングル)のほうが罪が深いのです。メッ ☆ヾ('・'*)
トップとの8点差を思うとシングルになったフリップが3連続ジャンプになっていれば・・・いや、これは言っちゃいけません。ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
ファイナル進出は厳しくなりましたが、2戦連続メダルです。
おめでとう!!! (^-^)//""ぱちぱち



にほんブログ村 トラコミュ フィギュアスケートへ
フィギュアスケート
にほんブログ村 トラコミュ フィギュアスケート☆グランプリシリーズへ
フィギュアスケート☆グランプリシリーズ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1154-2ae6420a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
◆村主は3位 フィギュア・ロシア杯 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第5戦、ロシア杯第2日は22日、モスクワで女子フリーを行い、ショートプログラム(SP)で1位だった村主章枝(avex)はフリーで3位に終わり、合計162・04点で3位だっ...
2008/11/24(月) 01:30:17 | 七色奇譚
グランプリシリーズも第5戦をむかえました。今回はロシア大会です。 むぅ~ 村主章枝選手、残念でした。3位でした。 ショートプログラムは調子よかったんですよね。 モロゾフ コーチとも抱き合って喜ぶ場面もありましたし~ でもフリーでは前回の集中力が見ら...
2008/11/24(月) 18:01:42 | ためしの園
今日の新聞で結果を知ってしまったのでガックリなんです が・・・。 ショートプログラム1位だった村主章枝選手は3位で終わ ってしまいました・・・。ジャンプを3回ミスってしまう とこんな結果になってしまうんですね・・・。OTL「秋に 寄せて」の音色に合わせる様に、...
2008/11/25(火) 01:44:53 | slow,snow


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介