囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2008/12/13(土) | 編集
ばんざーい!!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!!


しかし結果を知らずに見るのは心臓に悪いぜ・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ



グランプリファイナル 男子フリー総合 女子フリー総合
ジャッジスコア 男子SPフリー 女子SPフリー


小塚は2位、アボットがV/フィギュア SANSPO

ブライアン・ジュベール選手
棄権。(T.T)
深刻な怪我じゃなければいいのですが・・・

パトリック・チャン選手
3A転倒、踏み切った瞬間から変でした。
フリップはアウトエッジに見えますがヨナ判定ならOKか?
2つめの3Aも転倒、、、うーん残念。(ToT)

トマシュ・ヴェルネル選手
4T、ややシェーキーな着氷ながら成功。
フライングシットスピンのジャンプが高い!!
その一番高い所ですでにシット姿勢に入ってます。
アクセルが2本ともシングル、ループがダブルにとミスはありましたが、見せ場は作りました。

ジョニー・ウィア選手
4T回避のためとはいえ冒頭からアクセルが3つ続く構成はいかがなものでしょう。
後半のループがダブル、続くルッツの着氷もやや乱れましたが堅実にまとめました。
ここまででPCSが一番下というのは低すぎます。

ジェレミー・アボット選手
ノーミス、完璧、これはすごい!!!
ジャンプだけが課題だと前から思ってましたが、4回転をやめたことがこれほどの好循環を生むとは!!ス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!
ジャンプに心配がないとなるとあとはご覧のとおりです。
スピン、ステップ、ツナギの振付、すべてがしっかりと音符に乗って音楽を表現しているのです。♪・:*:・ ( ̄* )
こんな演技を見せられて感動しない人はスケート見ないほうがいいですよ。
いやあ、お見事でした。
優勝おめでとう!!(^-^)//""ぱちぱち

小塚崇彦選手
4T降りましたが全然回転が足りません。
まあこれは織り込み済みのこと、ここからここから・・・いつものように立て直したと思ったのですが、終盤になってループ、アクセルと続けて転倒。
うーん、疲れが見えます。
荒川さんの言うようにいつにない緊張で余計なスタミナを消耗したんでしょうね。
でもこれはワールドに向けてすばらしい経験になったはずです。
銀メダル、(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!!!!!


トリプルアクセル成功!真央が逆転V/フィギュア SANSPO
フィギュア:浅田真央、2位から逆転V GPファイナル 毎日jp

ジョアニー・ロシェット選手
3Lz、着氷がやや乱れて単独になりました。
3F、3Lo、フライングシットと続いて足換えアップライトスピンは最後逆回転。
ルッツがダブルになったのは残念でしたが、大崩れは免れました。

安藤美姫選手
4Sやってきましたね。
予感が的中しちゃいました。(*^^*)
回転不足を取られていますが、自分には足りているように見えました。
変更したばかりなのでプログラムを滑り込めていないのは仕方がありません。
とにかく転倒もなくしっかりと滑りきりました。
これなら得点もそれなりに・・・と思ったら激低!!!
合計5つも回転不足を取られています。
そりゃないよ~。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
気にすることありません、4Sを降りたという事実はしっかりと目撃しました。
ダウングレードなんてクソ食らえ!!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

カロリーナ・コストナー選手
冒頭3-3の予定が3F-2T、3Lz-2T-2Lo成功のあと3Fは両足、3Lo転倒、3Sでも手をつきました。
ある意味いつもどおりの結果、よくまとめたほうですね。^^

中野友加里選手
3A完全な回転不足、よく転倒しなかったなあ・・・。
ナイストライでした。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ルッツがダブルになったりステップで躓いたりラジバンダリ、ちょっと力を出し切れなかった印象です。

浅田真央選手
3A-2T決めました、完璧です!!!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
2つ目は・・・やった!!!今度はイチャモンつけんじゃねーぞ!!
次は3-3なのか?・・・3F-2Lo-2Lo、それでいいそれでいい。
スピン、スパイラル、そして3S!!もう得意ジャンプです。
フリップからのコンボは・・・ああっ転倒!!(´・ω・`)
ルッツは・・・トゥループだ、これが順位を分けなきゃいいけど・・・
2A、スピン、ステップ、最後は仕上げのスピンです!!(←刈屋アナ風)
転倒とコンボ抜け、3A2回が認定されれば130点近くはほしいが・・・123.17
なんか微妙な点数、3Aは認定されたと言っている、ということはループがダウングレードか?
・・・やはりそうでした。(-""-;)
正直なところ、今回は完璧な演技でねじ伏せる以外に勝ち目はないと思っていたのです。
なのでもう3A認定だけで充分だと。。。でも勝ってよかった!!!
おめでとう!!!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

勝ったから許すけど、なんでPCSがヨナ選手より下やねん!!(`ε´)ぶーぶー

ヨナ・キム選手
3F-3T相変わらずアウトエッジに見えます。
ループを回避して2A・・・勝ちにきてますね。
後半に入ってルッツがシングルに、これで真央選手コンボ抜けのアドバンテージがほとんど消えました。
スパイラルのあと3Sで転倒、これでイーブン。
ミスはこの2ヵ所だけ、えげつないプレッシャーと戦ってよく頑張りました。
あとは加点の嵐とPCSでどちらが勝つか微妙なところだと思いましたがギリギリ届きませんでした。ε-(*´ω`*) ホッ
スコアが出て順位を理解したときの会場のシーンと静まり返った様子が申し訳ないけど痛快でした。m(o・ω・o)mゴメンヨ


にほんブログ村 トラコミュ フィギュアスケートへ
フィギュアスケート
にほんブログ村 トラコミュ フィギュアスケート☆グランプリシリーズへ
フィギュアスケート☆グランプリシリーズ
にほんブログ村 トラコミュ 浅田真央へ
浅田真央

にほんブログ村 トラコミュ 中野友加里選手を応援しようへ
中野友加里選手を応援しよう
にほんブログ村 トラコミュ 安藤美姫へ
安藤美姫
にほんブログ村 トラコミュ キム・ヨナ選手へ
キム・ヨナ選手

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

関連記事
この記事へのコメント
こんばんは。
浅田選手も小塚選手も転倒はありましたがすっごく良かったです。
今回は韓国開催なので絶対に何があっても不思議現象でキムヨナ選手の優勝と思って諦めていたのですが、さすがに今日の出来では浅田選手の優勝で安心しました(昨日のSPは納得いきませんが。。。)
ただ中野選手の点数の低さが気になります。
なんかいっつも中野選手の演技って点数がわざと低く抑えられてるような気がしてなりません。
でも、中野選手も安藤選手も全日本に向けてしっかり立て直してくれることを願います。

2008/12/13(土) 22:38 | URL | どんちゃん #snJx7RaA[ 編集]
やったーーーーーー!!!(≧∇≦)ノ
こんばんは。

真央ちゃん優勝でしたね!(*T□T)
本当に今回は絶対に何が何でもヨナ選手を優勝にするんでしょ?DGとかエッジエラーも取られないんでしょ?・・・とはなから諦めておりました。

それが、、、優勝。。(*T□T)

本当に勝負って最後の終わるその瞬間まで分からないんですね。
きっと浅田選手が転倒した時、韓国の観客はヨナ選手の優勝を確信したことでしょう。

>スコアが出て順位を理解したときの会場のシーンと静まり返った様子が申し訳ないけど痛快でした。m(o・ω・o)mゴメンヨ

ははは(≧∇≦)ノ
私も実は同じ事を感じていました。
このアウェーで勝ったらどれほど気持ちよいかと!!
すみません。
正直気分がめちゃくちゃいいです。。

しかし、真央ちゃんの点数低いのは気になりますが・・・。(;´д`)

まあ、もう優勝ですから許してやります。(上から目線)

・・・ところで、エキシが終わったら、即効で日本選手(特に真央ちゃん)は帰国した方がよいと思います。
長居は無用かと・・・。
εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ
2008/12/14(日) 00:49 | URL | くるくる #-[ 編集]
どんちゃんこんばんは^^
>今回は韓国開催なので・・・
ジャッジには納得しづらい所もありましたが、それを乗り越えての優勝はすごいです。ΣΣ(゚д´;;ノ)ノ スゴスギ!!!

>ただ中野選手の点数の低さが気になります。
中野選手は巻き足のためにどうしても回転不足を取られやすい。
そして現行ルール上回転不足は転倒よりも罪が重いのです。(ToT)

>中野選手も安藤選手も全日本に向けてしっかり立て直してくれることを願います。
そうですね、鈴木選手も加わって厳しい戦いになりますが、きっとレベルの高い争いを見せてくれると思います。タノシミ!!((o(^∇^)o))
2008/12/14(日) 00:54 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
くるくるさんこんばんわ^^
あはは、くるくるさん興奮してますね。ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
いや、分かります分かります。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

>しかし、真央ちゃんの点数低いのは気になりますが・・・。(;´д`)
今回はコンボが抜けてますし、PCSも抑えられてますからね。
フリーのトランジション6.95なんて「アホか!!」と言いたいです。( ̄‥ ̄)=3 フン
まあ優勝だから許してやりましょう。^^

>・・・ところで、エキシが終わったら、即効で~εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ
爆笑!!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
2008/12/14(日) 01:06 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
その
心臓に悪いのがスポーツ観戦の楽しみの一つですが(笑)。

ヨナ選手が2回目の失敗があった時は
「これはわからないなぁ、わからないなぁ」
と家族で呟いていました。

トリプルアクセルに匹敵するヨナ選手の加点は脅威ですね(汗)。

何にせよ勝ってよかった。

安藤選手の点数の低さにはビックリしましたが、
全体的にスピード感がないのが原因かと思っていたら、
回転不足取り捲られですか。
2008/12/14(日) 10:01 | URL | GO! #-[ 編集]
GO!さんこんにちは^^
>心臓に悪いのがスポーツ観戦の楽しみの一つですが(笑)。
結果を先に見ることに慣れてしまってるもんで・・・_(^^;)ゞ

>トリプルアクセルに匹敵するヨナ選手の加点は脅威ですね(汗)。
今回は真央ちゃんの加点もかなりありました。^^

>何にせよ勝ってよかった。
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

>回転不足取り捲られですか。
5個ですもんねえ・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p
中野選手も3個取られてます。
キビシーッ!!(ToT)
2008/12/14(日) 10:47 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1186-bc332299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
やったね♪真央ちゃん優勝おめでとう~~ トリプルアクセル2回成功☆ ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ ■女子シングル・シングル総合順位 1位:浅田真央(日本) - 188.55 2位:金妍児(韓国) - 186.35 3位:カロリーナ・コストナー(イタリア) ...
2008/12/14(日) 00:59:58 | ダイエットスイマーのひとり言☆
◆浅田が逆転で優勝 男子の小塚は2位 フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナル最終日は13日、韓国の高陽で行われ、世界女王の浅田真央(愛知・中京大中京高)が女子フリーで、女子では国際大会初の快挙となる2度のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を...
2008/12/14(日) 03:11:06 | 七色奇譚
 浅田真央選手、GPファイナル優勝おめでとうございます。大技の成功が良かったですね。ミスもありましたが全体的に安定感がキムを圧倒し...
2008/12/14(日) 14:25:03 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
浅田、キム・ヨナを下して優勝!フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナル最終日、韓国の高陽アイスアリーナで各種目のフリーが行った。女子では、浅田真央(愛知・中京大中京高)が123.17点でフリー1位となり、計188.55点で、ショートプログラム(...
2008/12/15(月) 06:41:01 | KINTYRE’SDIARY


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介