囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2008/12/26(金) | 編集
全日本選手権 女子SP

全日本フィギュア:中野がSP首位 真央2位、安藤3位 毎日jp


村上佳菜子選手がカットされるとは思わなんだ・・・~(-゛-;)~


村主章枝選手
3F回転不足、転倒はこらえたかと思いましたが取られてしまいました。
タイムオーバーはもったいなすぎ。(ーー;)

浅田舞選手
3Sは両足着氷&回転不足、ジャンプの難度をグッと下げているのでしっかり決めておきたかった。
シットスピンはとてもきれいでした。

村元小月選手
やりました、ノーミスです!!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
自分にとって数少ない“見たことのある選手”の活躍はうれしいですね。
最後のステップは丁寧に音をとらえていて素敵でした。

鈴木真梨選手
コンボのセカンドが1T、ルッツは「e」でしょう。
スパイラルからレイバックスピン~ビールマンの流れは見事でした。

浅見一葉選手
3S転倒、3Lo回転不足。
全体に印象的な振付が散りばめられていて、もっと見たくなるプログラム。
ジャンプが決まればかなり盛り上がりそう。

澤田亜紀選手
プログラムにフリップを戻して回転不足気味ながらも着氷しました。
でも期待の大きな選手なのでまだ満足は出来ません。

武田奈也選手
右足首の故障のため、右足のトゥをつくジャンプをはずしています。
その中で出来ることは完璧にやりきって満面の笑み。
今はこれ以上は望みません。(。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライエライ

今井遥選手
3Fステップアウト、3Lzはオーバーターン(多分「e」)。
ちょっと力を出せなかった感じでしたね。(´・ω・`)ザンネン・・・

安藤美姫選手
音楽に入り込んだいい演技で、見た目上はノーミスだったのですがジャンプの回転がどうだろうと思ったらやはり3Lz-3Loのループが回転不足。
うーん、おしい!!(。>ω<)っ))

浅田真央選手
3F-踏み切れずに2回転して-1Lo・・・Σ(つ∀`o) ヤッチャッタ
ただ元々回転不足になるものと思えば3点くらいのマイナスでしかないんですよね。
つまり回転不足を取られた安藤選手の3-3と見た目の印象ほどの点差はない。
なのでその後をきっちりまとめたことで安藤選手を上回りました。

中野友加里選手
ノーミスでなんとトップに立ちました。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
コンボが3-1の真央選手、3-2から減点される安藤選手に対して3-2に加点が付く中野選手が差をつけたということでしょうか。
それにしてもキスクラであんなに喜ぶゆかりん初めて見ました。
爆笑しとるがな・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

鈴木明子選手
3Lz-グッとこらえて-2T、3Fオーバーターン。(T.T)
そのあとはきっちりとまとめてステップの頃には最初のミスのことは忘れていました。
まだメダルをあきらめる点差じゃないのでフリーでの巻き返しに期待しましょう。


にほんブログ村 トラコミュ フィギュアスケートへ
フィギュアスケート
にほんブログ村 トラコミュ 浅田真央へ
浅田真央
にほんブログ村 トラコミュ 中野友加里選手を応援しようへ
中野友加里選手を応援しよう
にほんブログ村 トラコミュ 安藤美姫へ
安藤美姫

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


【追記】
参考までに今回同様ループが回転不足と判定された安藤選手のスケアメSPの3Lz-3Loは6.50点、グランプリファイナルSPの浅田選手の3F-3Loは5.20点でした。
今回の浅田選手の3F-1Loはループが無効なら2.50点、認められれば3.00点だと思われます。
関連記事
この記事へのコメント
こんばんは。
やっぱり女子は3強って言う感じで前評判通りですね(順位はちょっとビックリですが)
でも明日のFSで又変わるでしょうね。
個人的にはゆかりんにこのまま逃げ切って欲しいところなんですが。。。
2008/12/27(土) 01:04 | URL | どんちゃん #snJx7RaA[ 編集]
どんちゃん、こんにちは^^
フリーは基礎点に差があるのでゆかりんが優勝するには厳しいですが、また心を揺さぶるような演技を見せてほしいですね。^^
2008/12/27(土) 10:14 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1199-cf068e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ショートプログラム首位は中野友加里選手。今日もとても 笑顔が素敵な演技だったんですけど、67点台を叩きだし た事にびっくりしてしまいました。中野選手の演技って、 いわゆるオーディエンスが観ている視点と審判の採点との 差が激しいので、今回も良い演技したんだろ...
2008/12/26(金) 23:53:04 | slow,snow
さあフィギュアスケート全日本選手権が始まりました。まず織田信成君優勝おめでとう、まだインタビューしか見ていませんが感謝という気持ちを武器に出来るになってパジャママンは反省という逆戻りを成功の近道に見事変えたんでしょうね、立派です。結果じゃないと思うんで...
2008/12/27(土) 10:38:40 | マスターTURKEYの今日のカクテル(おつまみ話)
いい演技でした! 26日に行われた全日本フィギュア選手権。安藤選手は、浅田真央選手や中野選手に先じんで演技を行い。今季、自己最高の得点65・02点を記録した。 キス&クライでは、安藤選手は、バラの花束を持って満面の笑顔だった。
2008/12/27(土) 18:03:20 | V36スカイラインクーペが欲しい!


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介