囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2008/12/29(月) | 編集
囲碁ボケ君バナーmini年末だからなのかそれともお題が悪かったからなのか投稿数がいまひとつ伸び悩みましたが、pgさんの大量投稿の助けもあってなんとか格好がつきました。サンキュ♪(o ̄∇ ̄)/
「特別賞」は単なるお題用のネタだったのですが、実際に使えそうなアイデアがあればタイゼム賞の代替賞品に使ってやろうと考えてました。
しかしそこはさすがボケラー、そんな下心は見透かされていたのか使えそうなものはなし。
横着せずに代替賞品は自分で考えることにします。(´・ω・`)ショボーン
それでは作品を見ていきましょう。
お題  「囲碁ボケアカデミー特別賞」 郷禄介から贈られてくる賞品とは?


【ゆうすけさん】
読み間違い
送られてくるのは・・・「お経」
「そりゃ告別やんけ!!」
あ、そう。( ̄へ ̄)

「こんにちは、郷禄介です。先日の囲碁ボケアカデミー賞、あなたが当選されました。つきましては、本来100万円の特別商品を8割引で提供させていただきたいと・・・」
詐欺の電話だった。
そう、実は今年はこれでひと財産築いたのですよ。
笑いが止まらんワイ!! Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ!

【プリンさん】
おめでとうの気持ち
いつも贈ってますが届いてませんか????r(・x・。)アレ???

5万円相当
八段免状の5パーセント割引券
5万円相当という高額に、八段免状のぼったくりっぷりを再認識させられますね。
割引券でお得感を出すつもりが完全に逆効果です。(・へ・;;)うーむ・・・・

【新米刑事さん】
打倒!nipparat総裁を成就した際の副総裁の約束手形
不渡り確実です。^^

【コゲイマさん】
フサフサの張豊猷七段
それは無い物ねだりというものです。(T.T)

【ひろさわさん】
碁笥一年分
640ml タッパー
URLを参照してください)
画像がないとよく分からないのでうちで試してみました。
ジップロック コンテナー 角型 中だとこんな感じ
ミソの空き容器(750g)だとこんな感じです。

ボツの海に沈んだサギとカラスの「念」入り
イート金沢・フォーラム&アワード整理券
URLをご参照ください)
実際にご入用の方がおられましたらさしあげますよ~
えーっと・・・また次頑張ってください。ヾ(・ω・。`) ゲンキダシテ!!

超特大バームクーヘンの碁盤(天地柾)
単なる碁盤ケーキなら碁盤サイズのホールを焼けばいいのですがバームクーヘン(しかも天地柾)となると碁盤の数倍の巨大バームクーヘンを焼く必要があります。
出来るかなあ・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

【kagemさん】
開けてビックリ
フナ虫セット
フナムシは英語で「Wharf Roach(埠頭のゴキブリ)」ですからぜひ天元に置いて遊んでほしいと思います。。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

【pgさん】
冠二郎「浪花酔虎伝」のCD
浪花酔虎伝」は冠二郎“酔虎伝三部作”の3作目。
カップリング曲はあの「六甲おろし」なのだ!!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪・・・ってワシャ阪神ファンとちゃうっちゅうねん。(-"-;)

那智黒石 30セット
黒石ばっかり30セット、庭の玉砂利にでもせなしゃーないがな。
もったいな・・・(´・д・`)

郷禄介ブロマイド
これでよければどうぞ・・・ってこりゃ剛たつひとやないか!!ヾ(ーー )

宝酒造・焼酎「一刻者」
これですね。
宝酒造杯の賞品ですか?

八段免状
もちろんNIBK棋院認定
囲碁ボケ八段をそう簡単に贈るわけにはいきません。×( ̄^  ̄ )ダメー

あたるかもしれない宝くじ100枚
囲碁ボケと同じで運の芸
番号を控えておいて当たったら取り返しに行きます。(`ー´)イヒヒ

碁盤の太刀盛りのための墨
もらってもなぁ~
正月の羽根つきの顔の落書きにでも使いますか。
もう何年も羽根つきなんかしてるの見たことないけどね。^^

ちょっぴりシャイな顔文字セット
顔文字はフリーの変換ソフトを使ってます。・・・あ、まじめに答えてしもた。(^^;

萩原健一  そら、ショーケンやがな
中川翔子  そら、ショコタンやがな
庄司智春  ショしかあってへんがな
この辺り、完全に囲碁ボケハイに入ってますね。(;^_^A

地球
もうテケトーです。(ーー;)

郷禄介指導碁一回分
(ただし白番になる場合あり)
と思ったらいきなりクオリティの高い作品が来るから油断できない。Σ(・Д・ノ)ノワオッ
私の棋力は多分ゴスペラーズ北山さんといい勝負、突然訪問してズカズカとあがりこんで置碁を強要することになります。
しかも1局数時間かかる大長孝、覚悟しろ!! m9っ`・ω・´)シャキーン

ネタの打ち出の小づち
こんだけ湧いてもまだ足りないんですか?!( ̄□ ̄;)!!

ネタのバームクーヘン
きっと中身がカラッポなネタばかりです。

ネタの福袋
近頃の福袋は中身が先に分かっているので意外性ゼロです。

パンダの虎の穴行きチケット
ドウゾ!!彡ヾ(▽≦*)(*≧▽)ノ彡ドウゾ!!

【asutoronさん】
くるくる◇プリンセスのフィギュア
フィギュアのフィギュアっていうダジャレです。
参考までにくるくる プリンセスってのはDSのゲームソフトで、公式サイトまであるなかなかのヒット作です。
ちょっとほしいかも・・・(^^;;

よく滑るスケート靴
さすが一流ボケラーは滑ることを恐れませんね。

決して滑ることのない魔法のスケート靴
あ、やっぱり滑るのイヤなのか・・・( ̄∇ ̄;)ハハハ

夢に出るほど美しい!!kyonchnブロマイドに対抗した、郷禄介魅惑のブロマイド
pgさんに続いてまたブロマイドですか・・・そんなにほしい? r(^ω^*)))テレマスナ
えーい思い切ってこれでどうだ!! (。・・)σ目マン

郷禄介特製リアル陳ブラン
皮をかぶった京都産、カッチカチの大阪産。
郷禄介特製リアル陳ブランは鮒寿司の産地である滋賀県産、強烈な発酵臭を放ちます。
それでもほしいですか? (; -y-)ツ)) クチャイクチャイ

織田信成選手の顔にいたずら書きした特製ブロマイド
(ほっぺたの渦巻きとチョンマゲ必須)
こんな感じですか?(渦巻きはないけど)


【kyonchnさん】
碁筍モノボケの時に使った鶏の折り紙
なつかしいですね、チラシのゴケコッコ。^^
でも自分としてはごけろんぱのほうがお勧めです。

3アクセル→2トーループ→4ルッツのコンビネーションジャンプ
あえて詳しい説明はしませんが・・・絶対不可能です!!!!(;`O´)o

くれ!
トラックバック作品用素材集
甘えちゃいけない、素材は自分で探しましょう。
そんなことより「くれ!」とはなんだ!!「くれ!」とは!! ヤンノカコラァ!!!(9 ̄^ ̄)9

【na4143さん】
彦坂九段愛用の日焼け止めクリーム
真っ黒い彦坂さん愛用の日焼け止め。
多分サンオイルと間違ってます。

M3姉妹愛用のコスメ一式
(注:SM3姉妹愛用のムチではありません)
ブログ始めました。ヨロシクね!!(^^)/
向井3姉妹のGO!GO!Diary☆

趙治勲九段が使ったハンカチ(噛み跡3箇所あり)
希望者には汗が染み込んだ手のツボマッサージ器や
「なめかけの飴」もあります
噛み跡3箇所とはまだ新しいじゃないですか。
対局中にむしり取った髪の毛もセットにして張豊猷七段に贈りましょう。^^

【nipparatさん】
カヤ風味・那智黒味のソフトクリーム
ご当地ソフトクリームは何でもありなのでカヤ風味・那智黒味も本当にありそうです。

カミソリ坂田
カミソリを送り付けられるよりも怖いかもしれない。(ーー;)

美人女流棋士Nさん使用済み週刊碁
Nさんって誰でしょう。
中島さん?奈穂ちゃん?それともエスキモーの奈留美ちゃんかな?
「なに言ってるの、あたしよ、あ・た・し うふっ(*゜v゜*)」

ビールマンぐるぐる回しセット
ビールマンとはビールを作ってるおじさんではありません。ヾ(ーー )知ってるわい!!
そういえば昔バレリーナがくるくる回るオルゴールがうちにありました。

武宮正樹9段×キャンデロロ対談DVD
「男はロマン」
なかなか興味深い組み合わせです。
二人ともある意味“宇宙人”なので意外と話がはずむんじゃないでしょうか。

カタリーナ・ビット×苑田勇一対談DVD
「ドイツまで追って来ました。」
先日のNHK杯(スケートのほう)にゲストとして来日していたカタリーナ・ビットさん、相変わらずお美しいばかりかなんと未だ独身なんだそうです。
となると美人は追わずの苑田九段といえども追いかけたくなるのはよく分かります。
男だねえ・・・ホホホ!(^O^)

【GO!さん】
嫁。
そんなもの贈ってこられていったい誰がよろこ・・・イテッ!こら何すんねん!!やめろっちゅうねん!!!ぎゃあぁぁーーーっ!!!! ...(-ω-´*)ノ\_○_))ズルズル...

希望。
来年が皆様にとっていい1年になりますように。 ( * ̄)m †


と、きれいにまとまったところで間もなく結果発表です。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1204-5f3ac6b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介