囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2009/01/26(月) | 編集
全米選手権 男子フリー総合



1 Jeremy Abbott  241.89 
2 Brandon Mroz   229.70 
3 Evan Lysacek   229.10 
4 Ryan Bradley   221.40 
5 Johnny Weir    203.99  
6 Curran Oi      194.03 
7 Adam Rippon    193.76  
8 Parker Pennington 192.48 
9 Stephen Carriere  185.31 


ジェレミー・アボット選手が全米チャンピオン!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
昨年の四大陸の演技を見て以来注目していたアボット選手ですが、今シーズンこれほど活躍するとは考えてませんでした。
昨シーズンはSP・フリー両方に入れていた4回転ジャンプを今シーズン封印したことでジャンプに安定感が出て元々ずば抜けていた音楽表現がいっそう際立つようになりました。
雑誌のインタビューなどでは4回転を戻す可能性を示唆していますが、今シーズンはこのままのほうがいいのではないでしょうか。
この試合の演技はまだ見てませんが、4回転戻してませんよね?


驚いたのはブランドン・ムロズ選手。
フリーは2位ながらTESはダントツの1位、SP4位からなんとライザチェク選手までかわして総合2位に食い込みました。(+・`ω´・)ヘぇ~☆

ライザチェク選手はフリー4位で総合3位、なんとかワールド代表を確保。(〃´o`)=3 フゥ
SP7位のウィア選手はフリーも5位とふるわず総合5位に終わりました。(ToT)


四大陸、ワールドともに上位3人が代表決定、ということはジョニーの今シーズンはここで終わりということですね。

うー、まさか去年の銅メダリストのジョニーが3枠あるワールド代表を逃すとは!!
GPFでも3位だったのに・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p



にほんブログ村 トラコミュ フィギュアスケートへ
フィギュアスケート
にほんブログ村 トラコミュ 世界フィギュアスケート選手権へ
世界フィギュアスケート選手権
にほんブログ村 トラコミュ 四大陸フィギュアスケート選手権へ
四大陸フィギュアスケート選手権

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
関連記事
この記事へのコメント
4回転はいれていませんでしたよ(^^)。
こんにちわ。
ジェレミー、中盤でジャンプがひとつ3Loがシングルに抜けるミスはあったり、コンボの内容を咄嗟にかえるなど、ハラハラする箇所もありましたが大丈夫でした。PCSの点数はさすが高かったですね。4回転は入れていません。逆に2位のムロズは最初にきれいな4回転をしっかり決め、波に乗りました。とてもシニア国内戦初めての選手だとは思えなかったですよ。
ジェレミー、ムロズ、ブラッドレイは同じリンクで練習しているそうで、ムロズが演技を終えて戻ってくるときに、次にすべる為リンクに出てきていたブラッドレイが彼にお疲れ様と握手をしているシーンもありました。
それにしてもジョニーは…残念ですね。体調不良だったという話も聞きましたが…。
2009/01/26(月) 13:52 | URL | oratorio #mQop/nM.[ 編集]
oratorioさんこんにちは(^^)
>ハラハラする箇所もありましたが大丈夫でした。

TESの数字から完璧な演技ではないことは分かりましたが、ミスを最小限に抑える強さはすばらしい!!(^-^)//""ぱちぱち

>逆に2位のムロズは最初にきれいな4回転をしっかり決め、波に乗りました。

ワールドでも4回転が決まれば侮れない存在になりそうですね。(ー'`ー;)ムムッ

>ジェレミー、ムロズ、ブラッドレイは同じリンクで練習しているそうで

あと少しで3人そろってワールドだったのにね。おしい!!(。>ω<)っ))

>それにしてもジョニーは…残念ですね。体調不良だったという話も聞きましたが…。

GPFでも体調が悪かったようですが、そのまま回復してないのでしょうか。
深刻なものでなければいいのですが・・・シンパイ(´・ω・`)
2009/01/26(月) 16:39 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
こんばんは
こんばんは。

・うっっ・・・。
ジョニーーーーーーーーーーっ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

すみません・・・。結果を知って落ち込みまくりで・・・。(*T□T)

ブランドン・ムロズ選手・・・すみません。初めてお名前を知りました・・。( ̄▽ ̄;)
でも2位おめでとう。(´▽`*)

アボット選手も優勝おめでとう。(´▽`*)

しかし、今季は本当にシズニー選手といい、波乱・・・ですね。
2009/01/27(火) 00:42 | URL | くるくる #-[ 編集]
くるくるさんこんにちは^^
ジョニー、ショックですね。(´;ェ;`)ウゥ・・・
シズニー選手のようなうれしいサプライズはいいのですが、全日本のゆかりん、カナダのソーヤー、ユーロのコルピ、全米のアシュリーと応援している選手が毎回一人は沈みます。q(T▽Tq)(pT▽T)p
わしが応援したらアカンのかい!!ヾ(≧ω≦*)
2009/01/27(火) 10:25 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1246-2e6887bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介