囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2009/01/27(火) | 編集

全米選手権女子シングル3~5位の3人(キャロライン・ジャン選手、アシュリー・ワグナー選手、ミライ・ナガス選手)が世界ジュニア代表に決まったそうな。( ̄◇ ̄;)
去年のレイチェルとアシュリーが入れ替わった形ですね。

今からプログラムをジュニア用に直すのは大変だと思いますが、この3人の演技がもう一度大きな舞台で見られるのは喜ばしいことです。(*^^*)

ただ去年は全米上位に入った選手が年齢制限でワールドに出られないためのスライドで、ある意味当然とも思える措置でしたが、今年の場合はワールド代表争いに負けた選手の救済的な色合いが感じられ、今シーズンをジュニアで戦って実績を残してきた選手にとってはちょっと納得しづらいんじゃないかという気もします。

ジュニアグランプリの戦いを見る限り、こんな強力メンバーを出さなくてもメダル独占の可能性は高いし、ましてや来季の枠取りの心配など皆無だと思うのですが・・・(-_-)ウーム

世界ランクのポイントを稼がせる意図とかがあるのかな。(・・?


にほんブログ村 トラコミュ フィギュアスケートへ
フィギュアスケート
にほんブログ村 トラコミュ 世界Jrフィギュアスケート選手権へ
世界Jrフィギュアスケート選手権
にほんブログ村 トラコミュ 世界フィギュアスケート選手権へ
世界フィギュアスケート選手権
にほんブログ村 トラコミュ 長洲未来へ
長洲未来

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

関連記事
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして
フィギュアスケート
習っている瑠璃です
今はJrで頑張ってます。


全米選手権は予想外の結果になりました。

ジャンとは一回アメリカの合宿で一緒に練習もしたことあるんです!

瑠璃は、ワグナーとジャンかと思っていたので予想外になりました

未来ちゃんの2連覇も期待してたのですが・・・
プレッシャーがかかってしまいましたかね。

2009/01/28(水) 07:33 | URL | 瑠璃 #-[ 編集]
はじめまして瑠璃さん^^
> 今はJrで頑張ってます。
現役の選手ですか!
コメントありがとうございます!!ドモ♪ヾ(^◇^ )

>全米選手権は予想外の結果になりました。
そうでしたね。

> ジャンとは一回アメリカの合宿で一緒に練習もしたことあるんです!
おおっ、それはすごい!!
では生パールスピンをいっぱい見たんですね。(^O^)

> 瑠璃は、ワグナーとジャンかと思っていたので予想外になりました
私はワグナー選手とフラット選手だと思ってました。
なかなか予想通りにはいきませんね。^^

> 未来ちゃんの2連覇も期待してたのですが・・・
> プレッシャーがかかってしまいましたかね。
未来ちゃん、今シーズンは故障と体型の変化に苦しみましたね。
来シーズンはきっと復調してくれると思います。
2009/01/28(水) 11:01 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1247-27d8f7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介