囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2009/02/08(日) | 編集
四大陸選手権 男子フリー総合


小塚3位、織田4位 地元チャンV/フィギュア SANSPO

小塚選手メダル獲得おめでとう。(^-^)//""ぱちぱち
織田選手はフリー3位、今回はこれでヨシとしましょう。d(^-^)

フリーのジャッジスコアを見てまず驚くのはパトリック・チャン選手のGOE加点のすごさ、特にストレートラインステップはレベル4にGOE+2.00ですよ!!!Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!!
PCSも8点台が3つも出てるし、この調子でカナダから4回転のない世界チャンピオンが2年連続で誕生したらまたまた4回転論争が勃発しそうです。

ライサチェク選手、4T成功直後の3Aが回転不足。(ToT)
他のすべての要素に平均的にGOE加点を得てますがパトチャンのような爆加点は皆無。

小塚選手、4Tは回りきっての転倒でしょうか。
終盤の3Aでもミス。
それ以外のすべてにGOEの加点を得ています。
PCSでパトチャンと10点も差がついたのはちょっとショックです。(´;ェ;`)ウゥ

織田選手、4T回転不足で転倒。(ToT)
中盤の3Aにもミスが出たのと、コンビネーションジャンプが3-3ふたつしかありません。
4Tが成功すれば3連続にするつもりだったのかもしれませんが、失敗したときにそのままジャンプが2つ足りないのでは得点のロスが大きすぎます。
ザヤックの危険を回避するためにも4Tは単独ジャンプにしたほうがいいでしょう。
ジャンプへのGOEの加点はパトチャンに匹敵するくらいもらっているのでノーミスの演技をすればフリーでの約15点差は追いつけない差じゃないと思います。

アボット選手、冒頭のジャンプが2Tになってますが、もしかして4Tに挑戦しました?

カナダのチッパー選手、テン選手が共に200点を超えてきたのは予想以上でした。



にほんブログ村 トラコミュ フィギュアスケートへ
フィギュアスケート
にほんブログ村 トラコミュ 世界フィギュアスケート選手権へ
世界フィギュアスケート選手権
にほんブログ村 トラコミュ 四大陸フィギュアスケート選手権へ
四大陸フィギュアスケート選手権

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
FPl.NameNationPointsSPFS
1CHAN Patrick
 CAN
249.1911
2LYSACEK Evan
 USA
237.1522
3KOZUKA Takahiko
 JPN
221.7634
4ODA Nobunari
 JPN
220.2663
5ABBOTT Jeremy
 USA
216.9446
6CHIPEUR Vaughn
 CAN
212.8175
7TEN Jeremy
 CAN
207.2797
8MROZ Brandon
 USA
196.7859
      
12NANRI Yasuharu
 JPN
157.911113
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1266-ba77ef22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介