囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2009/02/25(水) | 編集
囲碁ボケ君バナーminiここ数年、日本の棋士が国際戦にすっかり勝てなくなりました。
そこで先日、この現状を打破するために世界のトップ棋士に頭を下げて日本に移籍してもらってはどうかと書きました
個人的にはぜひとも李昌鎬(イ・チャンホ)九段に来てほしいと思います。
もちろん実現の可能性が限りなくゼロに近いことは百も承知の上での提案です。

しか~し!!(`・ω・´)シャキーン

不可能を可能にするのが囲碁ボケの世界。
今回はボケラーの皆さんによって、この提案を実現させていただきます。

お題

李昌鎬九段が日本に電撃移籍!!
その理由とは?



ルール説明

ボケてください。答えはコメント欄にどうぞ。

お題の拡大解釈は自由、それを評価するかどうかは私の気分次第です。

一人いくつでも投稿可能、ただし掲載に支障があると判断した作品は予告なしに削除します。

締め切りは火曜日か水曜日、各賞発表は水曜日をそれぞれ予定しています。


最優秀作品にスーパー囲碁ボケ君、優秀作品に囲碁ボケ君、特に印象深い作品にはタイゼム賞(囲碁ボケ奨励賞)を贈呈、代替賞品として囲碁ボケDECOチョコ3個セット(マグネット付)もご用意しております。

スーパー囲碁ボケ君5個獲得するとNIBK(日本囲碁ボケ棋院)理事となり、ランキング1位の方はNIBK理事長となり、その証として理事長君を受け取っていただきます。

スーパー囲碁ボケ君10個獲得すると、一個数億円の囲碁ボケオスカー像が贈られます。

なお、囲碁ボケの基本を学びたい方には、囲碁ボケ強化合宿(通称パンダの虎の穴)をご用意してあります。
強化合宿への強制招待者には、使者として「ボケラーお題を選らばず。(原文ママ)」の名言を残したボケラー大師を贈ります。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ

関連記事
この記事へのコメント
電撃移籍の理由は!?
チャンホだけにチャンポンが食べたくなったんだ。
2009/02/25(水) 20:14 | URL | ゆうすけ #-[ 編集]
ウォン安だから。
2009/02/25(水) 20:54 | URL | hexagoban(徒然亭方円) #VWFaYlLU[ 編集]
直接インタビューしたニダ
「チンブナムッシラゴ ハシヌン テダニ メリョクチョギン  サラムル ボゴ シプコドゥンニョ・・.」

(訳)『陳富男さんというすごい魅力的な人に会ってみたかったんすよ。」
2009/02/25(水) 22:01 | URL | kyonchn #dS2ULFy6[ 編集]
ヨン様人気に今さらながらあやかってみた。

「ミナサマ、ニホンデ、オアイシマショー」
2009/02/25(水) 22:13 | URL | kyonchn #dS2ULFy6[ 編集]
移籍といえばやはり
v-61の問題?
2009/02/25(水) 22:17 | URL | kyonchn #dS2ULFy6[ 編集]
ついに認知された
「私、実は秀行先生の子供なんです。」
2009/02/25(水) 22:58 | URL | nipparat #RAa2TALo[ 編集]
最高のもてなしだったが
韓国の行く先々でごちそうとしてすすめられるエイの刺身にもう耐えられなかった
2009/02/25(水) 23:10 | URL | kyonchn #dS2ULFy6[ 編集]
相撲協会に招待された。
チャンコと間違えたらしい。
2009/02/25(水) 23:43 | URL | nipparat #RAa2TALo[ 編集]
「一生彦坂先生にお仕えする決心が固まりました。」
2009/02/25(水) 23:48 | URL | nipparat #RAa2TALo[ 編集]
IBK
ジャパネットたかた社長が世界最強の万能鍋が韓国にあると聞きつけ日本に輸入した。
蓋をあけてみると李昌鍋だった。
2009/02/26(木) 00:13 | URL | 新米刑事 #-[ 編集]
みさかいなく
「今年の4番は李昌鎬で決まりだ。」と自身満々に語るナベツネ氏
2009/02/26(木) 00:25 | URL | 新米刑事 #-[ 編集]
セレブの奥様方を虜にしてしまった。
イイチンコ!
2009/02/26(木) 00:48 | URL | nipparat #RAa2TALo[ 編集]
IBK
ジャニーズが草薙君に俊ちゃんを付けてトレードした。
2009/02/26(木) 01:00 | URL | 新米刑事 #-[ 編集]
ドコモ杯に出られるならドコデモよかった。
2009/02/26(木) 01:06 | URL | hexagoban(徒然亭方円) #VWFaYlLU[ 編集]
ヨセの更なる追求のため、ワコールに転職。
しかし、願い叶わずタイツ部門に配属。
めげずに、右足に2線の切り取り、左足に2目の抜きの図をあしらった李昌鎬網タイツを開発。
右の方がややサイズが大きい斬新なスタイルは、ヨセが体感できるとあって大ブームに。

# 初投稿です。
2009/02/26(木) 23:46 | URL | あっじょ #FLU8gG42[ 編集]
「昔マルグンセムに貸した1000ウォン、きっちり耳そろえて返してもらうズラ
 もう逃がさないズラ」

お金って恐いね
2009/02/27(金) 02:14 | URL | kyonchn #dS2ULFy6[ 編集]
セドルと喧嘩した。
2009/02/27(金) 05:28 | URL | プリン #-[ 編集]
移籍の理由
日本に行けばイー事があると思った。
2009/02/27(金) 18:05 | URL | ゆうすけ #-[ 編集]
電撃移籍の理由
李9段「最近ヨセが下手になってみんなに負けてしまったんだ。そしたら日本にはすごいヨセの名人がいると聞いて、一度教わろうと思ったんだ。その名前は・・・・そうそう、桂米朝だったかな。」
2009/02/27(金) 18:14 | URL | ゆうすけ #-[ 編集]
ナヌン パドゥ グル カルチムニダ
(ニホンニ イゴ オシエニキタアルヨ)
2009/02/28(土) 07:20 | URL | プリン #-[ 編集]
日本棋院にトドメを刺すため。
2009/02/28(土) 09:13 | URL | nipparat #RAa2TALo[ 編集]
それはね
チャンホ九段「三年以内に7大タイトル全制覇!をセドルと賭けたからさ。
明日セドルもくるよんv-413
2009/02/28(土) 14:20 | URL | pg #UoJDqtOY[ 編集]
それはね
チャンホ九段「占いで東にいいことあるって出たから」
2009/02/28(土) 14:22 | URL | pg #UoJDqtOY[ 編集]
彼には夢があった。
母国では誰もが愛するあの食べ物を日本に広める夢が。
母国での栄光を捨て、彼は日本へと渡った。

彼は多くの苦労の果てに、日本棋院の売店横に
その食べ物を提供するためのスペースを確保した。

幼い頃より食べ慣れた母のレシピだ。
受け入れられる自信はある。
対局の合間にすいた小腹を満たすのに、この食べ物は最適だろう。

開店当日、売店の

『市ヶ谷名物 陳ブラン』

のポスターの隣に、彼が誇らし気に貼ったポスターにはこう書かれていた。

『ちぢみ始めました』
2009/03/01(日) 00:05 | URL | kyonchn #dS2ULFy6[ 編集]
理由
トイレv-72にいったついで。
2009/03/01(日) 10:14 | URL | GO! #mQop/nM.[ 編集]
それはね!
二日制の碁で、昼寝してても勝てるかどうか調べに
2009/03/01(日) 23:56 | URL | pg #UoJDqtOY[ 編集]
タイゼムポイントをすったからか??
IDを変えて、日本の初段からやり直したくなった
2009/03/02(月) 13:14 | URL | pg #UoJDqtOY[ 編集]
いじっぱり
クレージーストーンと真剣勝負したくなった
2009/03/02(月) 13:15 | URL | pg #UoJDqtOY[ 編集]
結婚ラッシュ
本気で嫁さん探し
2009/03/02(月) 13:16 | URL | pg #UoJDqtOY[ 編集]
好物?
実は寿司と天ぷらと納豆とくさやが好きで、富士山の絵の描いた銭湯にはいりコーヒー牛乳を一気飲みしたかったから
2009/03/02(月) 13:19 | URL | pg #UoJDqtOY[ 編集]
日本じゃ棋士は顔ささない
整形したことをばれたくないため
2009/03/02(月) 13:21 | URL | pg #UoJDqtOY[ 編集]
実は・・・
らくしたかったから
2009/03/02(月) 21:20 | URL | ryu #-[ 編集]
いっぱい勝ってキムチよくなりたかった。
2009/03/03(火) 01:45 | URL | kyonchn #dS2ULFy6[ 編集]
黒幕
ぜーんぶ、柳 シクンだもん♪
2009/03/03(火) 20:02 | URL | GO! #mQop/nM.[ 編集]
お地蔵さんになった。
2009/03/03(火) 23:23 | URL | nipparat #RAa2TALo[ 編集]
宅八郎に弟子入りするため。
2009/03/04(水) 01:10 | URL | nipparat #RAa2TALo[ 編集]
もともと美しい日本の女流プロを韓流コスメによってさらに美しくしに来た。
特にヤッシーさんのヘアケアには全力を尽くすつもりだ。
2009/03/04(水) 04:09 | URL | kyonchn #dS2ULFy6[ 編集]
日本の棋士74名との交換トレード
2009/03/04(水) 11:07 | URL | kyonchn #dS2ULFy6[ 編集]
|・ω・)ノ[終]
v-430しめきりま~す!!
2009/03/04(水) 14:48 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1285-9661a4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介