囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2009/03/04(水) | 編集
囲碁ボケ君バナーmini参加者10人は少ないわけじゃないのですが総投稿数はやや少なめになりました。

ただそんな中で、新人ボケラーが2人も誕生したのはうれしいサプライズでした。
投稿数の伸び悩みが逆に初参加へのハードルを下げる結果になったのでしょうか。
わからないものです。(・・∂) ?

さて解答のほうはというと“誘惑された”“騙された”“間違えた”などが主流になると思っていましたが、中には思いもよらない飛躍もあってなかなか楽しませていただきました。

それでは投稿者別(順不同)で見ていきましょう。

お題

李昌鎬九段が日本に電撃移籍!!
その理由とは?



【ゆうすけさん】
チャンホだけにチャンポンが食べたくなったんだ。
。。。さっそく長崎棋院設立準備会が発足したそうです。
そういえば長崎在住の棋士がいたはずですが、誰でしたっけ。(・・?

日本に行けばイー事があると思った。
。。。ゆうすけさん若いのにギャグだけは立派なオヤヂです。(ーー;)

李9段「最近ヨセが下手になってみんなに負けてしまったんだ。そしたら日本にはすごいヨセの名人がいると聞いて、一度教わろうと思ったんだ。その名前は・・・・そうそう、桂米朝だったかな。」
。。。なんせ人間国宝ですからね。o( ̄^ ̄)o エッヘン!!
ちなみに私はTHE 米朝(DVD付)を愛聴しております。


【hexagoban(徒然亭方円)さん】
ウォン安だから。
。。。報道番組が留学生の窮状を特集してましたね。カワイソ(T.T)

ドコモ杯に出られるならドコデモよかった。
。。。移籍してからドコモ杯が女流棋戦だと知って途方に暮れているらしいです。
アホですねえ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌


【kyonchnさん】
直接インタビューしたニダ
「チンブナムッシラゴ ハシヌン テダニ メリョクチョギン  サラムル ボゴ シプコドゥンニョ・・.」
(訳)『陳富男さんというすごい魅力的な人に会ってみたかったんすよ。」
。。。直接インタビューとはさすが全国ネットでほめられた人は一味違うセヨ。
ただカタカナで書かれたハングルが正しいのかどうか、私にはちんぷんかんぷん。(?_?)
ためしに日本語の訳文を翻訳サイトにかけてみたところ
친 토미오씨라고 하는 몹시 매력적인 사람과 만나 보고 싶었다
と出てきて余計わからなくなりました。
読めないんだからアタリマエですね。(・・。)ゞ テヘ

ヨン様人気に今さらながらあやかってみた。
「ミナサマ、ニホンデ、オアイシマショー」
。。。今頃?Σ(^∇^;)
普段テレビなんか見ないんだろうなあ・・・

移籍といえばやはり
の問題?
。。。セドルとかかってるのかなあ??

韓国の行く先々でごちそうとしてすすめられるエイの刺身にもう耐えられなかった
。。。これは実体験ですか?

「昔マルグンセムに貸した1000ウォン、きっちり耳そろえて返してもらうズラ
 もう逃がさないズラ」
お金って恐いね
。。。洪さん、借金から逃げてきてたんですか・・・(^^;;
自分は銭ゲバを見ていないのでズラズラ言うのは殿馬ズラ。

彼には夢があった。
母国では誰もが愛するあの食べ物を日本に広める夢が。
母国での栄光を捨て、彼は日本へと渡った。

彼は多くの苦労の果てに、日本棋院の売店横に
その食べ物を提供するためのスペースを確保した。

幼い頃より食べ慣れた母のレシピだ。
受け入れられる自信はある。
対局の合間にすいた小腹を満たすのに、この食べ物は最適だろう。

開店当日、売店の
『市ヶ谷名物 陳ブラン』
のポスターの隣に、彼が誇らし気に貼ったポスターにはこう書かれていた。

『ちぢみ始めました』
。。。一心にふるさとの母を思う田舎少年の夢物語だと思って危うく涙をこぼしかけました。
しかしポスターの『陳ブラン』『ちぢみ始めました』という並びに男として本能的な恐怖をおぼえ、即座に『ジャイアントポッキーできます』のポスターを発注しました。ε=(・ω´・#)フンッ!!

いっぱい勝ってキムチよくなりたかった。
。。。たくさん勝てるにチゲーネーベ。^^

もともと美しい日本の女流プロを韓流コスメによってさらに美しくしに来た。
特にヤッシーさんのヘアケアには全力を尽くすつもりだ。
。。。ぜひともお願いしますよ。
まず洗髪にはシャンプーを使うんだよっていう所から教えないといけないと思うので相当時間がかかると思いますが・・・(´Д`) =3

日本の棋士74名との交換トレード
。。。それでも成立するかどうか怪しいものですな。(・へ・;;)うーむ・・・・


【nipparatさん】
ついに認知された
「私、実は秀行先生の子供なんです。」
。。。碁界を揺るがすビッグスキャンダル発覚!!Σ(`□´/)/
いまやセドルも古力も疑惑の渦中にあります。

相撲協会に招待された。
チャンコと間違えたらしい。
。。。相撲部屋にいいちゃんこは欠かせませんからね。オイシソ(^¬^)

「一生彦坂先生にお仕えする決心が固まりました。」
。。。これは顔が同系統ということですかね。

セレブの奥様方を虜にしてしまった。
イイチンコ!
なんてお下劣な!!o(`ω´*)o

日本棋院にトドメを刺すため。
。。。殺して!!いっそひとおもいに殺してぇぇぇっ!!!o(;>△<)O

お地蔵さんになった。
。。。“石仏”よりも“お地蔵さん”のほうが可愛い感じがするというので本人のたっての希望だったらしいです。^^

宅八郎に弟子入りするため。
。。。どこから宅八郎が出てくるのかまったくもって意味不明で理解不能です。~(-゛-;)~


【新米刑事さん】
ジャパネットたかた社長が世界最強の万能鍋が韓国にあると聞きつけ日本に輸入した。
蓋をあけてみると李昌鍋だった。
。。。鎬と鍋の微妙な違いをついてきました。(^O^)bウマイ!!
“蓋を開けてみると”というまるで鍋の中に入っていたかのような言い回しも面白い。
ところでジャパネットたかたの発言力はいまや凄まじいもので、メーカーに直接クレームを入れるよりもジャパネットたかたに言ったほうがすぐにメーカーの担当者が飛んでくるそうです。

「今年の4番は李昌鎬で決まりだ。」と自身満々に語るナベツネ氏
。。。日本棋院じゃなくて読売巨人軍に移籍したのね。(^^;;
あの人なら棋院合併もやりかねません。

ジャニーズが草薙君に俊ちゃんを付けてトレードした。
。。。これも裏でナベツネが糸を引いていたに違いありません。
しかしいまさら俊ちゃん(しかも漢字)て・・・とっくにジャニーズやめてるし。
それに草のなぎの字も違いますよ。ヾ(ーー )ォィ
計算ずくなのか天然なのか判断がムズですな。( ̄ヘ ̄;)ウーン


【あっじょさん】
ヨセの更なる追求のため、ワコールに転職。
しかし、願い叶わずタイツ部門に配属。
めげずに、右足に2線の切り取り、左足に2目の抜きの図をあしらった李昌鎬網タイツを開発。
右の方がややサイズが大きい斬新なスタイルは、ヨセが体感できるとあって大ブームに。
。。。新人ボケラーの登場です。
ようこそ囲碁ボケの世界へ。ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪
ワコールに転職という一行目だけで十分落ちているのですが、さらにタイツ部門に配属してしまう脱線振りはボケラーとしての高い資質を感じます。
ワコールでヨセて気分はアゲアゲってか。^^


【プリンさん】
セドルと喧嘩した。
。。。セの問題ですね。^^

ナヌン パドゥ グル カルチムニダ
(ニホンニ イゴ オシエニキタアルヨ)
。。。このハングルは合ってるスムニダか??(^ー^; )"


【pgさん】
チャンホ九段「三年以内に7大タイトル全制覇!をセドルと賭けたからさ。
明日セドルもくるよんv-413
。。。3年以内というのは微妙に出来そうに思えるうまい設定ですね。^^
セドルと2人で独占ということならかなりの確率でやり遂げそうです。

チャンホ九段「占いで東にいいことあるって出たから」
。。。それで来てくれるのなら今すぐ大量の占い師を韓国に派遣して「東にいい事がある」と言わせましょう。( ̄0 ̄)/

二日制の碁で、昼寝してても勝てるかどうか調べに
。。。多分勝てると思います。(;-_-) =3

タイゼムポイントをすったからか??
IDを変えて、日本の初段からやり直したくなった
。。。えーっと、棋院じゃなくてタイゼムIDを韓国サーバーから日本サーバーに移籍したってことね。
こりゃ一本取られたよ。(・_・ヾペペーン マイッタネー

クレージーストーンと真剣勝負したくなった
。。。李昌鎬が真剣勝負したくなるようなソフトがいつか本当に出来るのかなあ。

本気で嫁さん探し
。。。プロアマ問わず全女流棋士が束になって何が何でもモノにすべし!! m9っ`Д´)
でも一応彼女はいるようですよ。

実は寿司と天ぷらと納豆とくさやが好きで、富士山の絵の描いた銭湯にはいりコーヒー牛乳を一気飲みしたかったから
。。。ただでさえ銭湯が減りつつある今、富士山の壁画があるところを探すのもひと苦労です。
そのため日本棋院のビル内に「昌鎬湯」の設置が決まったとか決まらないとか。

整形したことをばれたくないため
。。。どこの石材店病院で整形したんでしょう。


【GO!さん】
トイレv-72にいったついで。
。。。女子トイレやし。(;^_^A

黒幕
ぜーんぶ、柳 シクンだもん♪
。。。柳さん、たしか以前新聞のコラムの中で日本の棋士が近いうちに結果を出せるようになるという趣旨のことを書いていましたが、こういうことを考えてたんですか。∑( ̄□ ̄;)


【ryuさん】
らくしたかったから
。。。またまた新人ボケラー登場です。
ようこそ囲碁ボケの世界へ。ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪
余分なものを一切排除したシンプルな答えです。
ボケラーとしての第一歩を踏み出した勇気ある初投稿、ありがとうございました。♪ヾ(^◇^ )



にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ


関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1297-fa078835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介