囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2009/03/04(水) | 編集
MVP 最優秀作品賞×2
SP囲碁ボケ0.7
【nipparatさん】
ついに認知された
「私、実は秀行先生の子供なんです。」


【新米刑事さん】
「今年の4番は李昌鎬で決まりだ。」と自身満々に語るナベツネ氏


優秀作品賞×6
囲碁ボケ0.7
【ゆうすけさん】
李9段「最近ヨセが下手になってみんなに負けてしまったんだ。そしたら日本にはすごいヨセの名人がいると聞いて、一度教わろうと思ったんだ。その名前は・・・・そうそう、桂米朝だったかな。」

【kyonchnさん】
彼には夢があった。
母国では誰もが愛するあの食べ物を日本に広める夢が。
母国での栄光を捨て、彼は日本へと渡った。
彼は多くの苦労の果てに、日本棋院の売店横に
その食べ物を提供するためのスペースを確保した。
幼い頃より食べ慣れた母のレシピだ。
受け入れられる自信はある。
対局の合間にすいた小腹を満たすのに、この食べ物は最適だろう。
開店当日、売店の
『市ヶ谷名物 陳ブラン』
のポスターの隣に、彼が誇らし気に貼ったポスターにはこう書かれていた。
『ちぢみ始めました』

【新米刑事さん】
ジャニーズが草薙君に俊ちゃんを付けてトレードした。

【あっじょさん】
ヨセの更なる追求のため、ワコールに転職。
しかし、願い叶わずタイツ部門に配属。
めげずに、右足に2線の切り取り、左足に2目の抜きの図をあしらった李昌鎬網タイツを開発。
右の方がややサイズが大きい斬新なスタイルは、ヨセが体感できるとあって大ブームに。

【pgさん】
IDを変えて、日本の初段からやり直したくなった

【nipparatさん】
お地蔵さんになった





タイゼム賞
ジャパネット、ナベツネ、ジャニーズと大物三者を題材に馬杉作品3連発の新米刑事さんに金利手数料ジャパネット負担にてお送りします。
1000万ポイントを振り込むタイゼムIDまたは希望の代替賞品囲碁ボケDECOチョコ3個セット(マグネット付)もご用意しております。)を、コメント欄(シークレット可)もしくは右下のメールフォームからお知らせください。


次回囲碁ボケ担当はnipparat総裁
当ブログにおける次回出題は4月22日の予定です。



人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1299-5d258e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第111回新囲碁でボケろ!! Go!Rock!!Skate!!!にて。 お題 李昌鎬九段が日本に電撃移籍!! その理由とは? 講評はこちら 各賞発表はこち...
2009/03/05(木) 14:41:37 | ぴぃじぃ☆らんど


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介