囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2009/03/12(木) | 編集
第33期棋聖戦七番勝負第6局

山下敬吾棋聖×依田紀基九段 山下棋聖の白番2目半勝ち


対戦成績4勝2敗で山下棋聖が防衛、4連覇を果たしました。(^-^)//""ぱちぱち
来期の防衛戦は名誉棋聖の称号が賭かります。



右上~上辺と言い左下~左辺と言い、なんとも派手な変化を見せたもんです。
おそらく形勢も激しく揺れ動いたことだろう。

生中継終了時には黒がよさそうとの武宮九段の解説。
自分もそう思うが武宮さんの形勢判断はアテにならんからなあ。ε-( ̄ヘ ̄)┌
それに依田九段は「勝ちました」から猛烈に緩むクセがあるのも心配。

・・・と思っていたら言わんこっちゃない。(-"-;)
武宮さんが正しかったとすればどこで逆転したんだろうか。
深夜の解説が楽しみだ。


山下棋聖が4連覇…囲碁・棋聖戦 YOMIURI ONLINE

山下が4連覇達成!【第33期棋聖戦七番勝負第6局】3/12


にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ
関連記事
この記事へのコメント
どうも逆転だったようですね。
依田9段の悪い癖が出たようです。
でもこのシリーズは内容的に見ごたえがありました。
2009/03/13(金) 20:32 | URL | ユウコー #-[ 編集]
やっぱり
依田さん緩んじゃったみたいですね。
残念です。(>_<)
でもそれをしっかり捉える山下さん、強いです!!
2009/03/13(金) 21:12 | URL | 郷禄介 #pVs2NCMk[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1311-7ad97e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介