囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2009/03/27(金) | 編集
3枠確保おめでとう!!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

世界選手権 男子フリー総合





信成君がザヤってくれたおかげで必要以上にハラハラさせられました。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

以下、印象に残った選手だけ。



クリストファー・ベルントソン選手
ジャンプが絶不調。(T.T)
シュルタイス選手も精彩を欠いてスウェーデンの出場枠は1になってしまいました。

デニス・テン選手
最初にめちゃめちゃクリーンな3A連発で度肝抜かれました。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
その後もフリップの踏切エッジがアウトっぽいことをのぞけば文句なし。
スピンも軸がしっかりしていてポジションもきれい。
ビールマンスピンやドーナツスピンも見せてくれます!!
見事なノーミスに会場はスタオベ、本人も大満足で氷にKISS。
いい選手だとは思っていましたが、これほどの演技をしてしまうとは恐るべき15歳です。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

ケヴィン・ヴァン・デル・ペレン選手
なんやねんその衣装は・・・(^^;
一生懸命踊っているのは分かるのですが、悲しいかな踊り心がない。
でもなんだか憎めないダサさです。^^

無良崇人選手
サルコーのしりもちはもったいなかったけど全体的には上手くまとめることが出来ました。

織田信成選手
やまとさん、演技前からザヤックの心配してます。
まさかいくらなんでももうやらんやろう・・・このときはそう思っていました。
冒頭きれいな4T-3T。
やった!!と喜んだのもつかの間、続く3Aの着氷が乱れてコンボに出来ず。
う・・・ヤナ予感。(-"-;)
次の3Sに3Tをつけてしまう。
ま、まさか・・・(-"-;)
続いて3A、単独。二つめなのでシークエンス扱いで8掛け。
ここで予感が確信に変わり始める。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
もうコンボ跳んだらアカンのやで・・・(人∀・)タノム !
3Lo・・・C=(^◇^ ; ホッ!
そして3F-2T-2Lo・・・やってもうたあぁぁ~~~っ!!!!!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
この後は手元のメモが乱れています。
あんたワールドではザヤらんと気が済まんのか。(ーー;)
もともと3Sは4Tがコンボに出来なかったときにフォローするための場所。
アクセルのミスは次のアクセルでフォローしないといけないのにこれまで試合で4Tをコンボに出来たことがなかったためにいつものクセで3Sをコンボにしてしまったのでしょう。
最初の4Tを単独にしておけばおきなかったミス、モロゾフコーチのプログラム構成上の戦略ミスと言ってもいいと思います。
基礎点で8.30、後半なので1割増で9.13、GOEの加点や8掛けになった3Aを考えれば10点以上がパーです。
目に見えるミスはひとつめの3Aだけ、本人は気付いていないので豪快なガッツポーズ。
観客も大盛り上がりです。
ああなんかむなしい・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p
ザヤックがなければ150を超える演技だと思うのでなんとか140点台は・・・出ました。
なんとかここまでのトップです。
でもこのあとアメリカ勢が出てくるしなあ。
順位が守れるか心配・・・(-ω-;)ウーン

ジェレミー・アボット選手
3Lz、3Fときれいに降りた時点でこれはいい演技になりそうだと思ったのですが、3Aでステップアウト、2つめの3Aも着氷が乱れてなんとか1Tをつける。
最後のシークエンスは1A-2Aお手つき。
これは140出るかどうか微妙・・・出ませんでした。
GPFをピークに下がり続けてしまいましたね。

パトリック・チャン選手
フリップにエッジマーク付かないんですね。(・・?)
2つ目の3Aが乱れたのとループがダブったほかはさすがの演技。
豊先生ステップをべた褒めです。
「ステップを見ていて右利きか左利きか分からない」と田村さん。

サミュエル・コンテスティ選手
ところどころに小芝居の入ったショーナンバーのようなプログラム。
3Aは2本入っていますがルッツ、フリップは1つずつ。
3連続ジャンプも入りませんでした。
この構成でどこまで得点が伸びるかと思いましたがかなりの高得点が出ました。
後半にコンボを集めたのが効いてますね。

小塚崇彦選手
冒頭の2A、予定通り大きな加点をもらえそうなジャンプですが観客は“シ~~ン”
4回転を期待してちょっとしらけてしまったでしょうか。
その意味では3Aと順序を入れ替えたほうがよかったかもしれません。
その3Aが乱れてコンボに出来ず、ですが彼はザヤりません。(^^;;
終盤の3Aをしっかりコンボにしたのを確認して「えらい!!君は強い!!!」と叫びました。
緊張からか細かいミスはいくつかありましたが、どうにかまとめてこの時点で3位(織田選手は4位)。
残り3人で3枠確定です。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

トマシュ・ヴェルネル選手
4T-3Tを降りて途中までは優勝もあるかというようなすばらしい演技だったのですが、後半にジャンプのミスが重なりました。

エヴァン・ライサチェク選手
4T回避が見事にハマってノーミス、パーフェクト。ス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!
最後はシットスピンの最中にこれでレベルが1つ上がるんじゃないかと思うような激しいガッツポーズ。
これでトップに立てなかったらえげつないブーイングになるな・・・と心配しましたが無事トップに立ちました。
優勝おめでとう!!(^-^)//""ぱちぱち

ブライアン・ジュベール選手
優勝するためには4回転2つ、いや3つ必要か。
4T・・・降りた。
3A-3T・・・あれれ、4回転1回?('_'?)
3Aステップアウトでお手つき・・・これは苦しくなった。
3Lz、3Lz-2T、3Lo・・・さすがに立て直してきた。
終盤3F、まだ3連続ジャンプがない。
最後に3連続か・・・2A転倒!!!(゜ロ゜;)エェッ!?
万事休す。
もしかしたら台落ちもあるかも・・・と思いましたが総合3位に残りました。


4回転を跳び続けるジュベと4回転を跳ばないパトチャン、リンク外で舌戦を戦わせた二人を両脇に従えて表彰台の中央に立つのは4回転を持っているけど跳ばなかったライサ。
なんかいろいろ考えてしまいます。^^




というわけで五輪3枠確保は日本とアメリカ。
カナダはなんと順位が1つ足りずに2枠です(開催国の特例とかあるんですか?)。


にほんブログ村 トラコミュ フィギュアスケートへ
フィギュアスケート
にほんブログ村 トラコミュ 世界フィギュアスケート選手権へ
世界フィギュアスケート選手権
にほんブログ村 トラコミュ 小塚崇彦へ
小塚崇彦
にほんブログ村 トラコミュ 織田信成へ
織田信成

 
FPl.NameNationPointsSPFS
1Evan LYSACEK
 USA
242.2321
2Patrick CHAN
 CAN
237.5832
3Brian JOUBERT
 FRA
235.9713
4Tomas VERNER
 CZE
231.7144
5Samuel CONTESTI
 ITA
226.9765
6Takahiko KOZUKA
 JPN
222.1857
7Nobunari ODA
 JPN
218.1678
8Denis TEN
 KAZ
211.43176
9Brandon MROZ
 USA
207.19813
10Andrei LUTAI
 RUS
204.99159
11Jeremy ABBOTT
 USA
204.671010
12Vaughn CHIPEUR
 CAN
202.081212
13Sergei VORONOV
 RUS
202.04914
14Kevin VAN DER PERREN
 BEL
198.351415
15Takahito MURA
 JPN
194.971316
16Yannick PONSERO
 FRA
193.841117
17Jeremy TEN
 CAN
193.162111
18Adrian SCHULTHEISS
 SWE
186.431818
19Javier FERNANDEZ
 ESP
183.552019
20Kristoffer BERNTSSON
 SWE
182.311620
関連記事
この記事へのコメント
はあ~
とにかく男子3枠とれてよかったですね~。
ばんざい(≧∇≦)ノ
でも・・・織田選手・・・・。
いい加減に学ぼうよ・・・。
でもそれだけややこしいルールなんですかね・・・。
明日は女子か・・・。
緊張します。(私がしても仕方ないんですけども)
2009/03/27(金) 21:56 | URL | くるくる #-[ 編集]
まったくねえε-( ̄ヘ ̄)┌
一部新聞には「3年前と同じミス」と書いてありますが、実は2年前にもやっているのでなんと出場機会3回連続という筋金入りのザヤッカーです。(-"-;)
でもまあなんとか3枠取れたので許します。(^^)

>明日は女子か・・・。
>緊張します。(私がしても仕方ないんですけども)
自分もなんだか落ち着きません。…o(;-_-;)oドキドキ♪
2009/03/27(金) 22:20 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1331-bc3d130f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介