囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2009/03/28(土) | 編集
世界選手権 女子SP


順位的にはほぼ予想の範囲内ですが、ゲデバニシビリ選手はビッグサプライズ。(゜゜;)エエッ!

キム・ヨナ選手、PCSの8点台並びはちとやりすぎなんじゃないかと・・・(-"-;)

浅田選手、3F-3Loがついに成功したのにルッツがダブったそうです。(´・ω・`)
基礎点のマイナス、GOE減点、PCSへの影響等考えるとそれだけで6点くらいは落としています。
そう思えばいい得点なのですが・・・

安藤選手は3Lz-3Loが回転不足を取られたそうです。
これは単独ジャンプの失敗よりもスコアへの影響がさらに深刻。
それでこのスコアなんだからいい演技だったことがうかがえます。

村主選手、タイムオーバーで-1.00とはもったいない。(T.T)

浅田はSP3位、キム・ヨナが首位 SPONICHI





【放送後追記】

エレナ・グレボワ選手
3T-3Tを含むノーミスは見事。
ただステップはやや荒い印象を受けます。
ところで彼女を見てるとアメリカのドラマ『Joey』に出てくるエージェントのボビーを思い出します。^^

アリッサ・シズニー選手
ジャンプが・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p

サラ・マイヤー選手
お帰りなさい!!(^O^)
エッジマークが付くのを嫌って避けてきたフリップを戻し、腰が高いと判定されて0点になったことがあるフライングシットスピンも入れてきました。
減点上等!!!とばかりに開き直ってきましたね。
たのもし~^^

安藤美姫選手
3-3のダウングレードは取られたものの完全復調と言っていいすばらしい演技でした。
身体を大きく使ったストレートラインステップでの音楽表現も見事。
これならフリーも楽しみです。((o(^∇^)o))わくわく

村主章枝選手
悪い演技ではないのですが、何か心に残るものがない。
タイムオーバーは動き始めるのが早かったのが原因のようです。
解説の千香さん意識的に厳しいコメントしてましたね。^^
しかし6分練習に遅刻って・・・なにやってんすかチームモロゾフ。(ーー;)

ジョアニー・ロシェット選手
堂々としていて自信に満ち溢れてますね。
ルッツの着氷がやや詰まった感じでしたがたいした問題ではありません。
おそらく元々3-3を跳ぶ気はなかったんでしょう。
パーフェクトといっていい演技でした。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

アレナ・レオノワ選手
ジャンプが決まるとほんとに楽しそうですね。(^^*)
でもストレートラインステップは喜びすぎてちょっと雑です。
キスクラでもうれしそうになにやら早口でまくし立て、スコアを見てまた大喜び。ヾ(>▽<)o
ホント見ていて飽きない可愛い子です。^^

浅田真央選手
もったいないなあ・・・(´・ω・`)
演技中にいろいろ考えすぎてしまうんでしょうね。
このところSPではしっとりとした曲を使って失敗し続けているので、余計なことを考えないような明るくアップテンポで忙しい曲を使ってみたらどうだろうか・・・なんていうのはアホな素人考えでしょうか。
フリーでは開き直って爆発的な演技をしてほしいと思います。ガンバ☆o(・ω・´o)

カロリーナ・コストナー選手
この程度のジャンプミスはこの人の場合は想定の範囲内でしょう。
後半のステップは音楽にピタリとハマってすばらしかったです。

ヨナ・キム選手
これだけの演技が出来るんだから余計なこと言わなきゃいいのに・・・(`×´) プンプン!!

ラウラ・レピスト選手
3-3入りませんでしたね。
ステップにもミスが出てしまって、少し残念な出来になりました。

エレネ・ゲデバニシビリ選手
世界ジュニアSPトップは偶然じゃないことを証明しました。
コンボが3T-2Tなので完全復調というわけじゃなく、今の状態に合わせたプログラム構成が出来たということ。
それでも今の力を出し切れたのは大きな成長だと思います。





リード組が五輪出場枠を獲得/フィギュア SANSPO

がんばりましたねリード姉弟。(^-^)//""ぱちぱち


にほんブログ村 トラコミュ フィギュアスケートへ
フィギュアスケート
にほんブログ村 トラコミュ 世界フィギュアスケート選手権へ
世界フィギュアスケート選手権
にほんブログ村 トラコミュ 浅田真央へ
浅田真央
にほんブログ村 トラコミュ 安藤美姫へ
安藤美姫



関連記事
この記事へのコメント
76点て…^^;;
ヨナちゃんのSPは見ていて、確かにパーフェクトな演技なのは間違いないし、これは軽く70点は超えるだろう、と予測はしていましたが、まさか76点台とは(大汗)。
この衝撃度は男子でのパトちゃん並、いやそれ以上かもですね^^;;。
今回のワールドは大盤振る舞い的な得点の出し方が目立ちますが、これはちょっと…^^;;。
2009/03/28(土) 18:06 | URL | oratorio #mQop/nM.[ 編集]
出すぎでしょう(-"-;)
Jsports実況の藤吉さんも( ̄◇ ̄;)エッと絶句してましたね。
自分も最初スコアを見たときは卒倒しそうになりましたよ。(^^;;

仕方がないのでスコアの一番上はなるべく見ないことにします。^^
2009/03/28(土) 20:42 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1332-5a3e06b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
頭の中に(過去の失敗が)残っていた。もっと強くいけばよかった。by浅田真央選手 フィギュアスケートの世界選手権第4日は27日、当地で女子ショートプログラム(SP)が行われ、日本人初の連覇を目指す浅田真央(愛知・中京大中京高)は66.06点で3位のスタートとなった。...
2009/03/29(日) 10:17:09 | 七色奇譚


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介