囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2009/04/15(水) | 編集
浅田がSPで3回転半挑戦を表明 フィギュア世界国別対抗戦(共同通信) - goo ニュース


女子SPのジャンプの必須要素は
  • ダブルアクセル(男子はダブルまたはトリプル)
  • ステップからの3回転
  • 3-3または3-2のジャンプコンビネーション
「ジャンプコンビネーション」と「アクセルジャンプ」「ステップからのジャンプ」とは異なるジャンプで構成されなければならない。
「ジャンプコンビネーション」内においてのみ同じジャンプで構成することが許される。



男子と違って女子はアクセルがダブル指定で同種ジャンプの重複は認められないということなのでルールSPに3Aは入れられないと思っていたのですが自分の解釈が間違ってたのかな。(・_・?)

2回転と3回転は異なるジャンプと看做すんですか?
だったらルッツよりも安定してるんだからもっと早くやればよかったのに・・・とか無責任なことを考えたりもしますが。^^


本人が言ってるようにここは「チャレンジできる試合」です。
チャレンジのシーズンをこの最大のチャレンジでビシッと締めくくってもらいましょう。
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


にほんブログ村 トラコミュ フィギュアスケートへ
フィギュアスケート
にほんブログ村 トラコミュ 浅田真央へ
浅田真央
にほんブログ村 トラコミュ 安藤美姫へ
安藤美姫
にほんブログ村 トラコミュ 小塚崇彦へ
小塚崇彦
にほんブログ村 トラコミュ 織田信成へ
織田信成
関連記事
この記事へのコメント
3Aはステップから、もしくはコンビネーションジャンプならOKですよ(^-^)/

時事通信の情報ではルッツの代わりらしいですが公式練習では3F-3LOの部分に入れている映像もあるそうです。どっちにしろ楽しみですね!!ケガしないように頑張って欲しいです!!
2009/04/15(水) 21:17 | URL | ななし #-[ 編集]
なるほろ(・ω・`)
>3Aはステップから、もしくはコンビネーションジャンプならOK

アクセルが重複するのでダメだと思ってました。
ダブルとトリプルは別物扱いなんですね。

>公式練習では3F-3LOの部分に入れている映像も

それでは得点的なメリットはありませんが、ここはとにかく挑戦することに意味があるという判断でしょう。

>どっちにしろ楽しみですね!!ケガしないように頑張って欲しいです!!

応援しましょう!!フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー


それはそうと次からは名前を書いてくださいね。よろしく(^o^)/
2009/04/15(水) 23:26 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1353-f902868f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介