囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2009/04/16(木) | 編集
浅田が3回転半で女子SP首位/フィギュア SANSPO

リザルトページ

この試合、どんなテンションで見ればいいのかよくわからんのですが・・・ ェット(*´・ω・)a

とりあえずユル~イ気分で見ていましたが、最後の真央ちゃんには思いっきり興奮させられました。

すごいヨあんた!!!“o(><)o”くう~!


以下、覚えていることをチョコチョコっと

アイスダンス解説の木戸さん、やさしくてほめるのが上手い!!

男子、織田選手4回転回避もノーミス。
小塚選手、アボット選手、チャン選手と残念な演技が続いて、やっぱりこの時期に試合は難しいのか・・・と考え始めたところライサ、ジュベと貫禄の演技でそんな考えは引っ込んだ。
チャン選手のスコアの低さはアクセルかルッツの回転不足があったか。


女子、後半グループは全員ノーミス!!
レオノワ選手、ガッツポーズが男前。
3-3は全員回転不足判定か。
アメリカの2選手がともに60点に届かないとは厳しい・・・(ToT)

安藤選手、なんかレベルの取りこぼし(Lv1)があったらしい。

浅田選手、3Aを入れてもコンボのセカンドを2Tにしたことで全体の基礎点は下がります。
でも3Aさえ無事に認定されてノーミスならば70点は越えるだろうと思ってましたがなんと75点ですか?!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

これで来季の戦略の幅が大きく広がりました。
ただ心配なのは3Aがダブったときですよねえ・・・(-_-)ウーム
まあ今から心配してもしょうがないので考えるのはやめましょう。^^
今シーズンのSPを最高のイメージで終えることが出来たのがなんといっても大きい。

真央ちゃんエライ!!!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


にほんブログ村 トラコミュ フィギュアスケートへ
フィギュアスケート
にほんブログ村 トラコミュ 浅田真央へ
浅田真央
にほんブログ村 トラコミュ 安藤美姫へ
安藤美姫
にほんブログ村 トラコミュ 小塚崇彦へ
小塚崇彦
にほんブログ村 トラコミュ 織田信成へ
織田信成
関連記事
この記事へのコメント
凄いもの見たと思いました(汗)。
現地に行ってまいりました~♪。
いや、とにかくもう凄いものみさせてもらいました。ジュベール、ライサチェック、そして真央ちゃん。同行した主人も狂喜^^;;、場内は興奮の坩堝でした。
ミキちゃん、スパイラルシークエンスで少しバランスを崩していたのと、ポーズを保持するのが短かった箇所がありましたので、レベル1になったのもそのあたりだと思っています。
逆に小塚君、ジェレミー、パトちゃんは残念でしたね。特にジェレミーがステップで転んでしまったときはびっくりしてしまいました。悲しそうな彼の顔辛かったです。
あと、中国のジャーリャン・ウー選手について現在4回転ルッツを練習中だとアナウンスで紹介されていましてびっくりしました。(決めれば男子初の快挙とか。)
そういえば、フランスのアモディオ君は放送されましたでしょうか?彼も素晴らしかったです。
応援席のフランス選手のテンションの高さにびっくりでしたよ~。ノリノリでした(笑)。
最終日のエキシビジョンにまた行って参ります~。
2009/04/17(金) 00:49 | URL | oratorio #mQop/nM.[ 編集]
Re: 凄いもの見たと思いました(汗)。
> 現地に行ってまいりました~♪。
> いや、とにかくもう凄いものみさせてもらいました。ジュベール、ライサチェック、そして真央ちゃん。同行した主人も狂喜^^;;、場内は興奮の坩堝でした。

いいもの見ましたね。
文面からもその興奮が伝わってきます。^^

> ミキちゃん、スパイラルシークエンスで少しバランスを崩していたのと、ポーズを保持するのが短かった箇所がありましたので、レベル1になったのもそのあたりだと思っています。

スパイラルのぐらつきはクセみたいなもんですね。
全体の出来がすばらしかっただけにもったいない。"o(-_-;*) ウゥム…

> 逆に小塚君、ジェレミー、パトちゃんは残念でしたね。特にジェレミーがステップで転んでしまったときはびっくりしてしまいました。悲しそうな彼の顔辛かったです。

ジェレミー、ほんとに泣きそうな顔しますもんね。(T.T)

> あと、中国のジャーリャン・ウー選手について現在4回転ルッツを練習中だとアナウンスで紹介されていましてびっくりしました。(決めれば男子初の快挙とか。)

4Lzは以前織田選手も練習してましたがもうやってないのかな?

> そういえば、フランスのアモディオ君は放送されましたでしょうか?彼も素晴らしかったです。

男子の放送は後半グループだけでした。
アモディオ君の演技はCS待ちですね。

> 応援席のフランス選手のテンションの高さにびっくりでしたよ~。ノリノリでした(笑)。

アモディオ君、はしゃいでましたね。^^
日本チームでは旗に隠れて背伸びする高橋選手がかわいかったです。

> 最終日のエキシビジョンにまた行って参ります~。

いってらっしゃ~い!!ヾ(^_^)
2009/04/17(金) 10:54 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1354-6142ee8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介