囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2009/04/29(水) | 編集
囲碁ボケ君バナーmini
CMでの成海璃子と山崎努のほのぼのとした会話をイメージした出題。
なのにどういうわけか妙にシモネタ率が高かったなあ・・・
ナゼ???r(・x・。)???


お題  孫からの素朴な質問『AとBの違いは?』

「ねえ、○○と××の違いって何?」
「△△△」



【ゆうすけさん】
碁を知らない子供「亀の甲と年の功の違いって何??」
祖父「・・・中に石が入ってるか。」
子「年ったら尿路結石とかなるもんね。」
祖父「・・・・・・」

そうそう、石が取れたときの感動といったらもうこの世のものとは思えんぞ。(*`д´)b

【あっじょさん】
「ねぇ、中国流と小林流の違いって何?」
「ナオちゃんが聞いたことあるか、ないかじゃよぉ」

小林流を聞いたことがないプロ棋士なんて王シフトを知らないプロ野球選手(これもいそうですね)みたいなもんです。

【あっじょさん】
「ねぇ、取られた石と捨て石の違いって何?」
「本音と建前じゃよ」

ほとんどの場合取られると決まってからどうやって捨てるかを考えます。
それではどうやったって捨石じゃないんですけどね。^^

【hexagobanさん】
「キリチガイとキチガイのチガイってなに?」
「理があるかないかじゃよ」

放送禁止用語ですな・・・(;^_^A
古い知り合いに松田さんと津田さん(下の名前は同じ)がおりまして、よく「津田がマヌケなんか松田のマが悪いんかどっちや?」とからかってました。
2人とも元気かなあ・・・( ̄▽ ̄)。o0○

【欧米かさん】
「ねぇ、黒石と白石の違いって何?」
「玄人と素人の違いじゃよ」

玄人が白石、素人が黒石を持つのが普通ってところが実に面白い。d(・・)

【nipparatさん】
「草なぎ君とシンゴ君の違いは何?」
「陳ブランを食べたかどうか。」

草君にささげる一句。
   「酒のない 国へ行きたい 二日酔い
                また三日めに 帰りたくなる」

三代目三遊亭金馬『居酒屋』枕より
いつでも帰っておいで!!(^O^)/

【あっじょさん】
「ねぇ、アキ三角と陣笠の違いって何?」
「テトリスで見慣れてるかどうかじゃよ」

懐かしいですね、テトリス。
落ちゲーで落とすとはシャレてます。

【kyonchnさん】
「じょうずな人とへたな人のどこが違うの?」
「『妙手』と言われた時の意味がちょっとね・・・」

言う時の表情も微妙に違うんでしょうね。
なんかムカつくよね・・・~(-゛-;)~

【kyonchnさん】
「足付き碁盤と板碁盤の違いってなに?」
「踏み台に使うか下敷きに使うかじゃよ。」

これはほんとにやってる人、多いと思います。
本人は大事にしていても家族がやってたりします。

【ひろさわさん】
「ねえ、コーヒーと紅茶の違いって何?」
「黒碁笥と間違えて手を突っ込むのがコーヒーで、
 紅茶と間違えて飲んでしまうのが黒碁笥じゃよ」

前段は定番ネタですが、後段が理解できませんでした。(ToT)ゞ スンマセン

【新米刑事さん】
「ねえ、棋聖と本因坊の違いって何?」
「国際棋戦で一回戦で負けるか二回戦で負けるかじゃよ。」

\(・o・)/ワア!!!猛毒だあ!!!

【新米刑事さん】
「ねえ、直樹と陽光の違いって何?」
「月を見るのじゃ。餅をついとるのがうさぎなら直樹、すっぽんなら陽光。」

すっぽんぽんならツヨポンです。

【nipparatさん】
「ポンヌキとポンビキの違いは何?」
「お爺ちゃんの仕事がポンビキじゃよ。」

お姉ちゃんの仕事がポンヌキだね。( ̄∀ ̄*)イヒッ

【kyonchnさん】
「ゆかりさんとイーミンさんの違いって何?」
「聞くな!知ったら消されるぞ!!」

余計なことしゃべったら存在を消されてしまいます。
北野誠のように・・・ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

【hexagobanさん】
「香ると臭うの違いって何?」
「香るのがキリマンジャロ、臭うのが『キリ?なんじゃろ?』 」

切られてから臭ってたんじゃ遅いんですけどね。^^

【kyonchnさん】
「陳おじいちゃん、囲碁と将棋の違いって何?」
「握るか振るかの違いじゃよ。」

いつも豪快に振るので必ずはみ出してションベンです。

【あっじょさん】
「ねぇ、押しつぶしと押し倒しの違いって何?」
「中根先生の場合は同じじゃよ」

ハッケヨイー (((ノ`^´)ノヾ(`^´ヾ)))  ヽ(・へ・Фのこったのこった~

【nipparatさん】
「ノビと立ちの違いは何?」
「男が打てば立ちじゃよ。」

そして歳をとったらただのブラサガリになるのじゃ。(T-T)フフフ…

【ひろさわさん】
「ねえ、『ヒカルの碁』 と 『月下の棋士』 の違いは、何?」
「『プロに なれるかもな』 と、思わせるのが 『ヒカルの碁』
 『プロになんか なれないな』 と、思わせるのが 『月下の棋士』」

これはなんだか上手そうなんですが漫画を知らないと評価が難しい。
今から読むわけにもいかんしなあ・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ

【あっじょさん】
「ねぇ、受けとハサミの違いって何?」
「男のトイレは受け、その後痛いのがハサミじゃ」

真っ最中にはさむと対処のしようがなくて大惨事です。ヾ(;☆ω☆)ノギャア!!

【新米刑事さん】
「ねえ、タケフとカケフの違いって何?」
「薄いほうがカケフじゃよ。」

カケフさん、わけあって読売テレビとの契約をひそかに解除されており、あの「○○君はですねぇ」という独特の名調子が今シーズンは聞くことができません。
ちょっとさびしいですね。(T_T)

【kyonchnさん】
「ひこにゃんとひこさかにゃんの違いってなに?」
「白くてカワイイか黒くてコワイイかの違いじゃよ。」

ひこにゃんとひこさかにゃんは来ると思ってました。
問題はどう落とすかですがさすがベテランボケラー、きれいに決めてくれました。

【新米刑事さん】
「ねえ、碁打ちのアジア人と欧米人の違いって何?」
「急所を攻められるとOH YEAH! と悦ぶかどうか。」

そして最後にイクかクルかです。(* ´Д`*)=3 アハァァン

【pgさん】
「ねぇ、日本棋士と韓国棋士と中国棋士の違いって何?」
「名前の読み方が違うってことかな」
「・・・な、わけなかろー」

名前の読み方については三村九段がなんやかんや書いてます。
なんやかんやって何やって?
なんやかんやは・・・・・・・・・・なんやかんやです!!! m9っ`・ω・´)シャキーン

【pgさん】
「ねぇ、同じテレビ棋戦で竜星戦とNHK杯戦の違いって何?」
「秒読みと記録が2人いるか1人か、かな?」
「な、わけなかろーーー!」
「んじゃ、なんだよ」
「いえねーーーーーーーーーーー!」

では私が言いましょう。
竜星戦は知らない人がいっぱい出てます。
てか竜星戦自体ほとんど知られてません。^^

【きよりんさん】
「将棋のプロと囲碁のプロの持つ、扇子の違いは、ありますか?」
「囲碁の扇子のほうが、小さめにできています。囲碁のほうは、扇子のかわりに、ツルツル頭を叩く人、もいます」

減りゆく髪をむしり取ってる人もいます。Σ(´□`;) ヤメテー!!
囲碁の扇子が小さめっていうのは本当ですか?

【あっじょさん】
「ねぇ、藤井フミヤと桑田佳祐の違いって何?」
「高目が嫌いなのがフミヤで、三三に飽きたのがクワタじゃ」

高目はもう無理でしょうが三々はそのうちきっと復活します。

【kyonchnさん】
「昔のケーゴ先生と今のケーゴ先生の違いって何?」
「昔は5五に凝ってて、今は3八に夢中じゃよ。」

ゴーゴーに凝ってた年代とは思えんが・・・。ヾ(--;)チャウチャウ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ

関連記事
この記事へのコメント
囲碁の扇子
大きさの違いは、これは本当のことだそうです。
将棋の先崎Pが、エッセーに書いてました。
扇子の、パチって音を小さくしたいので、囲碁の扇子はサイズが小さいそうです
2009/04/30(木) 00:07 | URL | きよりん #wwAbyHtA[ 編集]
なんと
そうでしたか。
そういえば将棋界(名人戦だったか)では昨年”扇子の音”でひと騒動ありましたね。
2009/04/30(木) 09:50 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1366-1d0573fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介