囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2009/04/29(水) | 編集
MVP 最優秀作品賞 ×2
SP囲碁ボケ0.7
【あっじょさん】
「ねぇ、中国流と小林流の違いって何?」
「ナオちゃんが聞いたことあるか、ないかじゃよぉ」

【新米刑事さん】
「ねえ、タケフとカケフの違いって何?」
「薄いほうがカケフじゃよ。」



優秀作品賞×4
囲碁ボケ0.7
【あっじょさん】
「ねぇ、アキ三角と陣笠の違いって何?」
「テトリスで見慣れてるかどうかじゃよ」

【新米刑事さん】
「ねえ、棋聖と本因坊の違いって何?」
「国際棋戦で一回戦で負けるか二回戦で負けるかじゃよ。」

【kyonchnさん】

「ゆかりさんとイーミンさんの違いって何?」
「聞くな!知ったら消されるぞ!!」

【hexagobanさん】
「香ると臭うの違いって何?」
「香るのがキリマンジャロ、臭うのが『キリ?なんじゃろ?』 」





タイゼム賞は今回最多の8本を投稿し、そのどれもが質の高い作品だったあっじょさんです。
1000万ポイントを振り込むタイゼムIDまたは希望の代替賞品を、コメント欄(シークレット可)もしくは右下のメールフォームからお知らせください。
囲碁ボケDECOチョコマグネット&ストラップもご用意しておりますのでよろしければどうぞ。

最後に、シモネタ率の高さが気になってよくよく調べてみるとシモネタ作品を複数投稿したのは一人だけだったことが発覚、当然囲碁ボケ強化合宿に行ってもらいます。
nipparat総裁、あなたです!!ド━m9っ゚Д゚*)━ ン !!!
北野誠さん&草剛さんも招待しておきましたので一緒にふか~く反省してください。


次回囲碁ボケ担当はpgさん
当ブログにおける次回出題は5/27の予定です。





にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ

関連記事
この記事へのコメント
ありがとうございます~
散々ボケてますが...はじめまして、あっじょと申します。
MVP & 囲碁ボケ君 & タイゼム賞、ありがとうございます!

ナオチャンは衝撃的でしたねぇ...私もたまたま見てまして...
前回のkyonchnさんの回でタイゼム賞が取れたのは、GOさんのブログをよく見ていたからでした。感謝 (_o_) いつかGOさんの回でスケートボケしたいと思います。

昨日総裁との記念対局で敗れ、是非再挑戦したいので、商品はプールでお願いします。
それではまた!
2009/04/29(水) 21:33 | URL | あっじょ #PlrJCmNU[ 編集]
Re: ありがとうございます~
> 散々ボケてますが...はじめまして、あっじょと申します。
> MVP & 囲碁ボケ君 & タイゼム賞、ありがとうございます!

どもどもはじめまして、おめでとうございます。(○´ω`○)ノゃぁ

> ナオチャンは衝撃的でしたねぇ...私もたまたま見てまして...

ビックリしました。
おもわずテレビの前でツッコミましたよ。(^^;;

> 前回のkyonchnさんの回でタイゼム賞が取れたのは、GOさんのブログをよく見ていたからでした。感謝 (_o_) いつかGOさんの回でスケートボケしたいと思います。

あ、トリプルサンコウですね。
おもしろかったです。^^

ところでGO!さんと私は別人なので私の名前は漢字で書いていただければと・・・(;^_^A

> 昨日総裁との記念対局で敗れ、是非再挑戦したいので、商品はプールでお願いします。
> それではまた!

了解しました。
それでは、これからもよろしく!!ヾ(*・ω・*)ノ
2009/04/29(水) 22:19 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
大変失礼しました...
すみません、勘違いしてました...
郷さん、GO!さん、失礼しました!
次回お題も楽しみにしております~
2009/04/29(水) 22:47 | URL | あっじょ #PlrJCmNU[ 編集]
ρ(・・。)GO!さんのブログはこちらです。参考までに
http://blog.goo.ne.jp/kkm3
2009/04/30(木) 10:08 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
合宿セ~~フっ(^_^)V
最初に振った身としては申し訳ないような気もします。フフフ。

郷さんとGO!さんをおまつがえる人はゆうすけさんくらいなものかと思っていましたが、こうしてみると結構いはるかもしれませんね。
2009/04/30(木) 10:21 | URL | kyonchn #dS2ULFy6[ 編集]
> 合宿セ~~フっ(^_^)V
> 最初に振った身としては申し訳ないような気もします。フフフ。

1本目がいきなり尿路結石(ゆうすけさん)でしたからね。
まいっちゃいました。ポリポリ (・・*)ゞ

> 郷さんとGO!さんをおまつがえる人はゆうすけさんくらいなものかと思っていましたが、こうしてみると結構いはるかもしれませんね。

hexagobanさんが二つの名前をつこてはる影響も多少はあるんかなぁ。
2009/04/30(木) 11:09 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
 選者に気に入ってもらおうと、夜なべしてせっせとボケましたが喜んでもらえたようで良かったです。自分では対局・美人局の字面の美しさも気に入ってます。
 以下のカブセは冷静にみるとすごい!脱帽です。NIBKボケ倫にかけることになりました。

お姉ちゃんの仕事がポンヌキだね。( ̄∀ ̄*)イヒッ
2009/05/01(金) 01:38 | URL | nipparat #RAa2TALo[ 編集]
>  選者に気に入ってもらおうと、夜なべしてせっせとボケましたが喜んでもらえたようで良かったです。自分では対局・美人局の字面の美しさも気に入ってます。

シモネタ率5/6はすごいとしか言いようがないっす。(^^;;
対局・美人局が「局」でかかっていたことに気付かなかったのは迂闊でした。(*・・)ヾ^☆

>  以下のカブセは冷静にみるとすごい!脱帽です。NIBKボケ倫にかけることになりました。
> お姉ちゃんの仕事がポンヌキだね。( ̄∀ ̄*)イヒッ

ポンビキあってのポンヌキです。
ボケ倫の審査、どうぞお手柔らかに。八(^□^*)
2009/05/01(金) 10:05 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1370-41ca7e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介