囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2009/05/07(木) | 編集
トリノ銀のコーエン、競技復帰/フィギュア SANSPO


ほんまかいな。。。(‥;)


楽しみではありますが、とにかく一度試合での演技を見ないことにはなんとも言えませんね。

直前で断念とかいうのもありそうな話ですし、現時点ではどのくらい期待していいものか分からないというのが正直なところ。

五輪代表争いに堂々と絡んでこれるレベルならばうれしいし、戻るからにはそうあってほしいのですが・・・(-ω-;)ウーン


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
関連記事
この記事へのコメント
>五輪代表争いに堂々と絡んでこれるレベルならばうれしいし、戻るからにはそうあってほしいのですが・・・
私も、そう願ってます!昨夏の来日中のインタビューで「今の得点レベルにあわせたプログラムに内容を上げていく」といっていたような記憶があるので、準備はそれなりに進めての判断だと思います。

それにこのニュース、報道が「二極化」するのを抑えてくれたら嬉しいかなと。アメリカのお客さんが、現女王をミッシェル・クワンの再来と勘違いしそうな風潮がありません?あんなにまでしてミッシェルをオリンピック金メダリストにしたかった、アメリカのことです。芸術VS技術という構造など(本当はそんなこと全く無いのに!)報道が書いているシナリオは、あの頃のままじゃないですか。なんだか、お膳立てされているような不安が、どうもありまして・・・。

そういう点では、コーエン選手は先の五輪銀メダリストですし、人気は今もトップクラスなので、スポーツ報道としては老舗のアメリカも、彼女のリベンジを応援する形になるのでは?また国内の代表争いを楽しんで欲しいなぁと思うわけです。

願望なのか妄想なのか良くわからない意見を書いてすみませんです・・・。トリノの頃は、コーエン選手の衣装が可愛いとか、スルツカヤ選手のショートカット&赤いほっぺが罪だよなぁ~とか、たわいも無いことで選手を好きになって、みんなの健闘を祈ることの出来た自分を思い出して、切なくなったりもして。
2009/05/07(木) 23:39 | URL | cocoko #SFo5/nok[ 編集]
いずれにしても
彼女の復帰は他の選手にとっていい刺激になると思うので、アメリカ女子の全体的な底上げにつながることは間違いないでしょう。
そういう意味では大いに期待しています。
2009/05/08(金) 10:49 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1381-629ce877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介