囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2009/06/04(木) | 編集
eo光テレビのチャンネルラインナップがcsのハイビジョン化に伴って新しくなった

1年間は従来どおりの料金でいいということなので早速変更しようかと思ったが、よく見ると新コースのラインナップに囲碁将棋チャンネルがない!!(・・?..)?アレェ

当面は従来コースでの視聴が可能なのだが、将来的には新コースに全面移行されるであろうことは容易に想像がつく。
それまでに新コースのラインナップに追加されるのだろうか。
それともこのまま消滅か?(ToT)

オプションチャンネルに追加されるかもしれないが、そうなった場合の月額視聴料はおそらくスカパーと同じ1470円

高い!!!(-"-;)

やはり新コースに追加されなければあきらめるしかないか。
追加されることを期待しつつ、当分の間は従来コースでの視聴ということになる。


ただ問題はもうひとつあって、テレ朝チャンネルが新コースに加わったと同時に従来のオプションチャンネルからはずれてしまったのだ。
つまり、テレ朝チャンネルと囲碁将棋チャンネルを両方見ることは不可能ということ。

今はスケートがオフシーズンなので問題ないが、グランプリシリーズがはじまるとテレ朝チャンネルが見たくなる。
そのためには新コースに変更しなければならないが、そうすると囲碁将棋チャンネルとは永遠におさらばだ(従来コースへの出戻りは不可)。

グランプリシリーズをBS朝日で我慢すればいいのだが、放送内容が地上波のまんまなのでねえ。
それにエキシビを放送しない可能性もあるし・・・(-_-)ウーム


てなわけで、eo光テレビのせいで悩まされております。(●´Д`)=3ハァ


ブログランキング・にほんブログ村へ
ケイ・オプティコムに送ったメールの返事がきた。

K-CAT eo光テレビでは、お問い合わせいただきました
チャンネルに関しまして、現在のところ、チャンネル
ラインナップ変更を予定いたしておりません。

何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。

なお、この度のお申し出につきましては、お客様からの
貴重なご意見として、今後のサービス提供の参考とさせて
いただきたいと存じます。



まあ予想通りだ。
これじゃ何も解決せんわい・・・~(-゛-;)~
関連記事
この記事へのコメント
決断の刻
そう、その刻、
「郷禄介」さんが、
「郷禄」さんになるか、
「禄介」さんになるかの 決断の刻なのです!

ええっと、ひろさわは、
囲碁将棋チャンネルは、
スカパー月一度の無料放送しか見てません・・・

これ「囲碁だけでいいから735円で!」とはいかないんでしょうか。
2009/06/10(水) 14:56 | URL | ひろさわ #RAa2TALo[ 編集]
Re: 決断の刻
> そう、その刻、
> 「郷禄介」さんが、
> 「郷禄」さんになるか、
> 「禄介」さんになるかの 決断の刻なのです!

意味を理解するのに数分かかりました。(^^;;
多分秋には「禄介」になりそうな気がします。

> ええっと、ひろさわは、
> 囲碁将棋チャンネルは、
> スカパー月一度の無料放送しか見てません・・・

個別契約は高いので、何かのパックに含まれてないとそうなりますよね。

> これ「囲碁だけでいいから735円で!」とはいかないんでしょうか。

ホントですね。^^
そのくらいの値段なら個別オプションでも契約を考えます。
2009/06/10(水) 15:54 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1408-73236833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介