囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2009/06/16(火) | 編集
安藤美姫選手が愛用したことで有名になったまりもっこり

その千葉県版があることをご存知だろうか。


その名はまめもっこり!!


正式に許可を得ているらしいので決して"パクリ"ではなく"パロディ"です。^^




で、千葉県出身の高尾紳路九段に千葉観光大使として着ぐるみをかぶせてみました。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ

takaomamemokkori001.jpg ♪~θ(^0^ ) ち~ばち~ばちばらっかせい~




千葉県観光協会さん、全国放送でCMなんぞいかがでしょう?d(*⌒▽⌒*)b






【追記】
囲碁ボケの講評でスルーされてしまった・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p

どうやらシモネタに分類されてしまったようだ。
しかしまりもっこりはすでにかわいいキャラクターとして社会的に認知されている存在だと思っていたし、当然そのパロディであるまめもっこりがシモネタだなんていう意識は自分には微塵もなかった。

まあ確かにシモネタだと言われてしまえば否定はできないが、なんとも残念な評価を受けたものである。o(TヘTo) クゥ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1430-7e459d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介