囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2009/06/20(土) | 編集
NHK・囲碁将棋ジャーナルの聞き手は3ヶ月で交代することになっていて、4~6月は囲碁が梅沢由香里女流棋聖、将棋が室田伊緒女流初段でした。

細くてきれいな梅沢さんと、ほんわか可愛い室田さんの組み合わせは自分的には大ヒット。
特に将棋は駒の動かし方を知っているくらいでほとんど興味がないのに、室田さんを( ̄。 ̄)ぼ~~~っと眺めているうちに最後まで見てしまったことが何度かありました。
でもそれも今日で終わりか・・・(´・ェ・`)


来月からの囲碁の聞き手はエスキモーです。



それはそうと今日の解説だった今村九段が結城九段に38手(だっけか?)で負けたそうで、持ち時間5時間の碁が昼休憩の前に終わったと苦笑してました。^^
たぶん6/18の本因坊最終予選のことだと思いますが、どこかに棋譜ありませんか?


にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1435-5cc17b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介