囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2009/07/29(水) | 編集
囲碁ボケ君バナーmini いささか不謹慎なお題であるためにボケラー諸氏が二の足を踏んだのか、はじめはどうも投稿が伸び悩みましたが、締め切り近くになって怒涛の追い込みがかかり、終わってみれば40を超える作品が集まりました。

このお題、実は先月に思いついたもののさすがにすぐには出題できず時期を探っていたのです。
そして今回、偲ぶ会の開催にあわせて出題に踏み切ったのですが、まだ早すぎるかと少し心配してました。
しかし悲しいときも苦しいときも、ボケることをためらってはいけない。

むしろそんなときこそ「まずボケよりはじめよ!!」  m9っ`・ω・´)シャキーン

そんな期待に見事にこたえてくださったボケラーの皆さん。
いやぁさすがです!!""ハ(^▽^*) パチパチ♪



お題【追悼囲碁ボケ】
藤沢秀行名誉棋聖が高尾紳路九段に最後に伝えたかった言葉とは?




にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ


【ゆうすけさんの作品】
「お前はカバかっっ!!」

♪だっだっだっだっだっだっだっだっだっだっだっだっだっだっだっだっ 誰がカバやねんっ!!♪
「ばかっっ」も遺言の一部だという着眼点がすばらしく、その後の作品にも影響を与えました。


 ・・・・・遺産はやらん。

心配せんでも相続権あらへんがな。(ーー;)



【あっじょさんの作品】
ばかっ
ぱかっ
はかっ

村主章枝選手が妹さんのブログに書き込んだ謎の言葉「PAKA !!!」
これがロシア語の「じゃあね」であることを知ったのはずっと後のことでした。
で、それを踏まえてこの作品。
「馬鹿もん、さらばじゃ、ワシャ墓へ行く」という意味に取れます。
そう考えると実に味わい深い。 (□。□-) フムフム
あっじょさん、「PAKA!!!」の意味を知っていたんでしょうか?


依田の操作は俺に任せろ

道に迷って帰れなくなる依田さんですが、秀行先生に操作されると違う意味で帰ってこなくなりそうです。(^^;;


お、おれがやりたいのは...ばからっっ!!

まだやり残したギャンブルがあったんですか!!(´□`;)


おまえが陳ブラン食べさせたばっかりに...ばかっっ!!

たしか誤嚥性肺炎ということでしたが、その原因が市ヶ谷銘菓だったとは・・・(-"-;)


 お前の車券は当分見たくない

素人の買い目って見てられませんよね。(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
それにしても当分見たくないとは、よほどひどい買い目なんでしょうね。


 シェイ・イミンとシャ・イミン、二人ともかわいいのぉ

読み方変えると別人だと思っちゃったんですね。^^
「ソウ・クンゲンとチョ・フニョンは同じくらい強かったぞ。」うむ(*・`ω´・)y━~~


天国でBlack&White!

If you're thinkin' about my baby
It don't matter if you're Black or white



【nipparatさんの作品】
「実はお前は俺の・・俺の・・実の・・・・。

え~!そこでかああ!?

かぎカッコが閉じてないんですよねぇ。
てことはツッコミも自分で言ってるのかなぁ。(?_?)
ネタよりそっちのほうが気になってしまって・・・


「スナックミキのあゆみちゃんは、お前にやる。」

あゆみちゃん、まちがいなく還暦オーバーでしょうね。(;^_^A イラネー!


「立つ陳、後を濁さず!」

ホントに?・・・ (¬д¬。) ジーーーッ



【pgさんの作品】
フマキラーついてるよ

言わずと知れた空耳アワー"ジャンパー作品"ですね。
病床の爺さんが見舞いの嫁にフマキラーがくっついてるのを見つけて・・・というようなVTRだったと思いますが、空耳アワーの動画がyoutubeやニコ動からごっそり削除されてしまったので、知らない人にお見せできないのが残念です。
高尾さんがフマキラーをつけてる姿を想像すると笑えますね。(^O^)
ちなみに曲はウータン・クランのアルバム『燃えよウータン』の4曲目「ウータン第7の習練」で、ちょうどamazonで視聴できる冒頭部分が空耳です。


一手目は右上だぞ・・・

今まで教えたこと全部忘れて、また囲碁のルールから教えるつもりなんでしょうか。


5レースの2-3買っといて

出来れば一目で競輪と分かる文言(車券とか)が入ればもっとよかったです。


弟子にした覚えはない!

今更そんなこと言われた日にゃあ挑戦手合に負けもするってもんです。Σ(´ω`;)ショック・・・


右からのアングルにしてくれ

稲葉さんのブログを見たところ確かに右からのアングル。
願いは聞き入れられたようです。(*´д`)エガッタエガッタ…


今期の本因坊は諦めろ

「ワシの予想では2-4で羽根じゃ。・・・あ、さっき頼んだ車券2-4も追加しといてね」


blogみてたぞ

高尾さん、師匠が見てることに気付いてたからコメント欄を閉じていたんですね。(^o^)b


師弟愛か・・ばれなくてよかったな

突然電話がかかってきたというエピソードをよく聞きますが、その実態は・・・
「トツゲキしま~す!!」♪ヾ(´▽`[]ゝイヒヒヒー


DQ予約してあるからな

秀行先生が予約してまでDQをほしがっていたとはオドロキです。
代金支払済ならありがたく頂戴しましょう。(^^)


高尾よ、エースをねらえ

宗方コーチが日記(?)の片隅に書き残した岡に送る言葉です。


高尾よ。
 「飲む・打つ・買う」は囲碁の妨げじゃ

あんたにだけは言われたくないよ。(ーー;)


競輪だけは許す

「競馬もちょっとは許す。
あ、あと酒もたまには許す。
それから女も悪くない。」
・・・って結局全部やん。ヾ(ーー )ォィ


 三途の川が・・・

誰も止めなんだんかい!!!o(`ω´*)o


 ちっちゃい事は気にするな!それ!わかちこ!わかちこ!

村主章枝選手がジャンクスポーツに出たときにやった"エンタ芸人の真似"ですね。
あのくっだらないギャグも秀行先生がやれば「局所にこだわらず大局を見ろ」という深イイ格言に聞こえます。
ただし"わかちこ"の意味は不明。(^^;


 キャ、キャラメルリボンが食いたい・・・

秀行先生ハイカラなもの知ってますねぇ。(^^)


おまえはワシの子じゃ・・・

nipparatさんが途中で止めたことを最後まで言うてしもた。あぁ─(´・д・`)─ぁ…


おまえはワシの弟じゃ・・

ずいぶんと歳が離れてますが、母親が違えばありえないこともない・・・のか??(-_-)ウーム
異母が初井言榮、実母が市毛良江、父親は中条静雄あたりですか。
で、石立鉄男が夜な夜な現れて・・・(`ー´) クククッ


秀「おまえに遺産はすべてやる」
紳「借金の方が多いやないかぁ~」

「借金でも背負って尻に火がつけばもっと強くなる。つまりこれはお前のためなのだ。わかったか!!」( ̄‥ ̄)=3


秀「最後にこれだけは言っておくぞ・・・・・・」
紳「・・・・・ってナンやねん!」

これははっきり言って※◇▲▽■○*◎+#です。



【kyonchnさんの作品】
「犯人はヤス・・・」

ヤス・・・中野泰宏九段かな。
ところでなんの犯人ですか?('_'?)


「二泊の朝はwith羽根よ。」

2日制の碁は2泊しますからね。(^^)


「宮沢りえの『サンタフェ』はお前に譲る…」

秀行先生は宮沢りえより樋口可南子じゃないかな。
いやもしかしたら山本リンダか? チャウ((-ω-´。)(。`-ω-)) チャウ


「たかをよ…
わしの書が売れん時は後ろに『みつを』と書き添えるのだ…」

作風が違いすぎるでしょうが。ヾ(--;)ぉぃぉぃ


「愛してる…」

pgさんの"師弟愛"とカブってますが、こちらのほうがスッキリしてます。
それはひとまずおいといて。

このブログにコメントがあるとメールが来るようになっています。
なのでこの投稿があったとき、たった1行「愛してる…」と書かれたメールを受け取ったのです。
そのときの私の心境、想像してみて下さい。

なんだこれは、迷惑メールか?
でもkyonchnさんからだ。…c(゜^ ゜ ;)ウーン…Σ(・o・;) ハッ!
も、もしかして告られた?アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
お互い面識もないのに?!アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
なんて返事したらいいんだ?アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
メールを返せばいいのか?アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
いや、まずは京都まで会いに行くべきなんじゃないのか?アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ えらいこっちゃえらいこっちゃ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
バタバタバタ...ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ヘ
ヘ(≧▽≦)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ...バタバタバタ

てなわけでブロマイドを超える大問題を引き起こすことになったのでした。
はぁびっくりした。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


TSUTAYAにビデオ返し忘れた…

「それ借りっぱ~」っていう空耳がありましたね。^^
Soy Califa - Dexter Gordon


ああ、たかお…
時が見える…

何のことか分からなかったのでググってみたら「ガンダム」の登場人物の死に際のセリフでした。
その手のアニメ(ガンダムとかエヴァとかマクロスとか)は苦手分野です。m(o・ω・o)mゴメンヨ


 「ちょっとおしっこ行ってくる」

テレビの解説中に「おしっこ!」と言って出て行ったことがあるんですね。ヾ(≧▽≦)ノアハハ
でもあの立派な書を残すだけの執念があればおしっこくらいホントに行けたかも。^^


「実は・・・おまえは・・・ワシの・・・お父さんだったんじゃ!」

そんなバカな~!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
わずかな可能性としては"高尾さんの嫁が秀行先生のお母さん"というケースか、"高尾さんがクローン人間"というケースが考えられますが、さすがにどっちもありえませんよねぇ。


 「えんだの・・・ページに・・・さりげなく・・・郷禄介のページがトラバ・・・されている・・・件・・・に・・・ついて・・・」

秀行先生に気にしていただけて光栄です。(;^ω^A
あれは関西総本部の特別対局室が紹介された記事に皆さんから寄せられた部屋の名前のアイデアを削除覚悟でトラバしたのでした。^^



【hexagobanさんの作品】
「忘れても・・・いいぞ。」

なんだかしんみりと考えてしまう作品・・・ていうかマジメかっ。ヾ(^o^;)



【tengen55さんの作品】
「大穴はまかせた・・・」

囲碁界の大穴的な存在になれという意味に取りました。
出来れば本命になってほしいのですが・・・(-_-)ウーム



【wateさんの作品】
 今まで厳しくしたけど、ホントはとっても好きだったのに「ばかっっ!!」

色っぽい「ばかっっ!!」ですねぇ。(*^^*)
女の子になら何度でも言われたいところですが・・・
wateさん初投稿ですね、囲碁ボケの世界へようこそ。(o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪




以上、全45作品。
ご投稿ありがとうございました。m(_ _)m

関連記事
この記事へのコメント
ポートピア連続殺人事件
それでは
PAKA!
2009/07/29(水) 23:15 | URL | ヤス #EBUSheBA[ 編集]
w(゜o゜)w オオー!
"ヤス"はポートピア連続殺人事件の登場人物でしたか?!
当時のファミコンはぜいたく品で我が家にはまだありませんでした。(ToT)

ところであなたはヤス本人?
2009/07/29(水) 23:41 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
あらあら
いたいけな元青年の心を惑わしてしまいましたぁ?
気をつけないと火傷するぜ!
2009/07/30(木) 19:52 | URL | kyonchn #dS2ULFy6[ 編集]
犯人はヤス
類義語に「犯人は松子」というのもあります
2009/07/30(木) 19:55 | URL | kyonchn #dS2ULFy6[ 編集]
犯人は松子
ググりましたよ…犬上家ですか。(^^;
DSソフトが出てるんですね。
でもDS持ってな~い。(^^)

ところで自分は一応「現役の青年」だと思ってますので「元少年」でお願いします。(^o^)ゞ
2009/07/30(木) 20:13 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1480-6f5f4210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介