囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2009/08/01(土) | 編集
今日の囲碁将棋ジャーナル。
女流本因坊戦挑戦者決定戦「青木喜久代八段×石井茜初段」の解説。

解説・黄孟正九段、聞き手・大沢奈留美三段


序盤早々に勝勢になった青木八段。

黄「青木さん、優勢になると緩む癖がある」


しばらくして実際に緩み始めた局面。

大沢「青木さんも石井さんも緑星学園の同門で昔から知ってます」
黄「その頃から青木さんは優勢になると緩むんですか?」

大沢「どうでしょうね。・・・そんなに優勢にならないから

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

奈留美さん、謙遜のつもりが逆を言ってます。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

本人も即座に気付いて必死に訂正、フォローを試みます。

しかしそこで黄九段から追い討ちが!!

黄「なるほど、奈留美さん強いからなかなか青木さんが優勢にならないんですね」

大沢「あ、いえ、そんな、いつも負かされてます」ヾ(;´▽`A``アセアセ


モーセーセンセ大人気ないなぁ。(^_^;)


しかし間違いとはいえ突然毒を吐かれた青木八段、テレビ見てたらさぞかしビックリしたでしょう。


奈留美さん、今夜は反省会ですね。^^


にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1488-71dfdbbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介