囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2009/08/02(日) | 編集
第57回 NHK杯テレビ囲碁トーナメント

【1回戦】
山城宏九段×張豊猷七段 山城九段の白番中押し勝ち


聞き手の万波奈穂二段にとって張豊猷七段はアツイというイメージなんだそうだ。
棋風のことかと思ったら性格的なことらしい。
解説の中野寛也九段も「言われて見ればいつも対局中に熱く燃えている」と同意していた。

その張七段はボクシングをやっているという。(9 ̄^ ̄)9
まあいまどきは女の子がダイエットでボクシングをやる時代なので、本格的なものなのかどうかはわからない。


そういえば将棋の先崎八段もボクシングをやっていて、以前『探偵ナイトスクープ』で将棋ボクシングというのをやらされていた。
ボクシングのラウンド間に将棋を指すというもので、対戦相手はなんとボクシング元世界チャンピオンの井岡さん。
結果はフラッフラになりながらも先崎さんの勝ち。

ボクシングで負けそうになったのは当然だが、将棋のほうでもさすがに思考力が落ちて危ない場面もあったらしく、意外に好勝負だったようだ。

先崎さんは囲碁も打てるので、今度は張七段と囲碁ボクシングで対戦して見てはどうだろうか。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1489-7031d628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介