囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2009/08/03(月) | 編集
OLYMPUS presents THE ICE 真央&美姫いざバンクーバーへ!


あくまでマオミキ特番なので、アイスショーの演技よりもどちらかというとトークや取材VTR、過去映像のほうがメインという感じ。

まあそれなりに楽しく見たけど、卓球はいらんかったと思う。(-.-)p”

眞鍋かをりのガールズトークもいらんっちゃあいらんかったけど、トークそっちのけでお菓子を物色する浅田姉妹がおもろ可愛かったのでOK!!(≧ω≦)b


肝心の演技のほうは・・・

オープニング、帽子を使った「Sing,Sing,Sing」は真央ちゃんが去年何度かやったエキシビ(途中で変顔するやつ)がベースになってるんですかね。

安藤選手の例の色っぽいやつ。
後半のステップは迫力がある。
でも目が足元に行かない・・・``r(^^;)ポリポリ

浅田姉妹ペアプログラム。
2人ともうれしそう。^^

小塚選手、放送があるとは思わなかったのでビックリ。
かっこいいです、このプログラム。
特に終盤のステップ⇒スピン⇒高速⇒膝をついてポーズ!!
これは試合でノーミスしたら盛り上がりそうです。((o(^∇^)o))タノシミ!

安藤選手もう1本は「レクイエム」
お父さんの話を強調した後にこれを見せるという編集は少しあざとい。
そんなことしなくても充分伝わるもののある演技です。

浅田真央選手、扇子を使った「カプリース」
開いたり閉じたり仰いだりかざしたり、扇子の使い方だけを見ていてもまったく飽きさせない。
それだけ絶えず扇子を使っていながらステップの密度もハンパない。
その上苦手なジャンプも組み込んでました。
時に可愛く、時に少し色っぽい表情もとてもいい。
これはなんとしても五輪のEXで最後に滑ってほしいプログラムです。(≧∇≦)bイイ!!

最後に真央&バトルのペア。
バトル選手黒マジックで左腕に「I MAO」
右腕には「真央愛してる」
字が気になって演技が見られん。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


できれば他の選手の演技も見たいのですが、アイスショー本編の放送はいつもどおり東海地区のみ。

でも例年東海地区以外ではなかなか放送されない「THE ICE」が、この番組で少しでも見ることが出来たのはありがたいことです。

あとは2ヶ月遅れくらいでもいいからアイスショー本編を関西ローカルかBSでも放送してくれれば言うことありません。
よろしくお願いします(o´・∀・)o))


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
関連記事
この記事へのコメント
帰宅してテレビをつけたところ、この番組がやっていました。レコーダーの番組キーワード検索に引っかかっておらず、「しまった!」と思いました。もう半分くらい過ぎていました。

後半を見るかぎり、占いとかどうでもいいような気はしたけど、たまにはああいう砕けた番組もいいのでしょうね。
2009/08/02(日) 23:47 | URL | チクンファン #SFo5/nok[ 編集]
たしかに占いも余分でしたね。^^
ま、今日のはスケート番組というよりバラエティ番組という感じですから仕方ないでしょう。
2009/08/02(日) 23:55 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
YouTubeで一応どのコーナーもアップされてたけど、、演技以外余計。
韓国のSuperMutch(8/2)の様子もYouTubeに出てるけど、見ごたえあります。選手もそうそうたるメンバー。ロシェット、サーシャ・コーエン、サラ・マイヤー、プルシェンコ、ヤグディン、ジェフリー・バトル、ライサチェック。。。演技を写すカメラワークもいい。
日本のTV局は特定の選手だけをアイドルか芸人扱いしてくだらないバラエティ崩れの企画で時間を無駄にしてる。いい選手が貴重な時間を割いて来日してくれてるのにその演技は省略。フィギュアをバカにするにも程がある。国内の選手もせっかく層が厚くていい演技をした筈なのに放送しない。。日本のTV局が腐っててなんか哀しい。
8月15日あたりにまた放送があるらしいので、パラエティみたいな下手な企画をやめて、きちんと演技を放送してくれるといいけど、、期待するだけ無駄だな。
2009/08/04(火) 23:12 | URL | eiko #-[ 編集]
Re:
まあまあそんなに怒らずに・・・ヾ(゜、゜*)マアマア
この番組はあくまでもバラエティマオミキ特番
バラエティ番組の中でアイスショーの演技も少し見せてくれたと思えばいいじゃないですか。
フレンドパークやジャンクスポーツで「演技を見せない」と言って怒る人はいないでしょう。^^

15日の放送(東海地区のみ)はスケート番組だと思うので他の選手の演技も見られるはずです。
もっとも過度の期待は禁物ですが・・・(^^;;
2009/08/04(火) 23:32 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
はじめましてm(__)m
いつも楽しく読ませていただいています。
今さらなのですが、どうしても気になって。。。
真央ちゃんのカプリースの最後のジャンプは、ルッツでしょうか?
あちこちの書き込みを読むと、ほとんどの方がフリップだと言っているのですが、、、、
わたしには、いつものフリップの入り方と違く見えましたし、
郷禄介さんが、苦手なジャンプを組み込んでいた、と書かれていたので、
もしかして?と思い、質問させていただきました。
今頃、すみません^^;
2009/08/31(月) 10:35 | URL | Miruki #-[ 編集]
はじめましてmirukiさん( ^◇^)ゞ
あのジャンプは確信を持てないのではっきり書きませんでしたがロングエッジ気味のルッツに見えました。
ただ仮にあれがフリップだったとしても、その前にトゥループを跳んでいたのでそれも含めて苦手なジャンプを入れていたと書けば問題ナシということで逃げたわけです。

ちょっとズルイですか?``r(^^;)ポリポリ
2009/08/31(月) 11:13 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
ありがとうございます^^
素早い回答をありがとうございます!
やっぱり、そうでしたか^_^
ループの入り方でトゥループ。
微妙なエッジのルッツ。
私の中で、解決しました!
真相は真央ちゃんのみぞ知る?

フィギュアスケートは、40年近くのファン(歳バレル^^;)ですが、
ジャンプの種類を見分けられるようになったのは、ここ2~3年です。
純粋に楽しんでいたころが、懐かしい気も^^

これからも、郷禄介さんの記事を楽しみにしていますv-238

2009/08/31(月) 12:56 | URL | Miruki #-[ 編集]
Re: ありがとうございます^^

> 私の中で、解決しました!

お役にたてたならうれしいです。(^^

> ジャンプの種類を見分けられるようになったのは、ここ2~3年です。

私も確実に見分けられるわけじゃないので間違ってたらごめんなさい。(・・。)ゞ

> これからも、郷禄介さんの記事を楽しみにしています

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。(^o^)/
2009/08/31(月) 18:58 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1490-7ea1e576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介