囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2009/08/19(水) | 編集

今年の大文字五山の送り火はケータイのワンセグのちっちゃい画面で鑑賞した。
かつては勤務先から見える船形を仕事の手を止めて眺めるのがお決まりだったのだが、今となっては懐かしい思い出である。


五山の送り火のことを大文字焼きと言うと「やすもんの饅頭みたいにゆわんとっておくれやす(ーー;)」と京都人から冷ややかな目で見られることがある。

しかし日本各地には大の字を焼く類似の行事がたくさんあり、それらは大文字焼きと呼ばれることのほうが多いようだ。

なので関西(特に京都)以外の人が大文字焼きと言うのは致し方がないのだと思う。

まあよそもんに冷たいといわれる京都の人々も別に目くじら立てて怒るわけではなく、たいていは優しく教えてくれるのだが。(^^)


さて大文字といえば、猫が大の字に貼り付けにされているジャケットデザインのエアロスミス『ナイン・ライヴズ』です。
てなわけでこの曲をどうぞ。・・・なんのこっちゃ。 (・・*)ゞポリポリ


Taste of India - Aerosmith



にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1506-b94150a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介