囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2009/10/03(土) | 編集
まだシーズンが始まったばかりということで、全体的に調整不足を感じさせる演技が多かったのは仕方のないところ。
その中で、バトル選手、ランビエール選手、ロシェット選手の3人はすばらしかった!!(^-^)//""ぱちぱち

以下、個別の感想を少しだけ。


コンテスティ選手カットされた。(ToT)

バトル選手、3Aがない事以外は現役時と遜色ない。
むしろステップなどは進化している感じです。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

ランビエール選手、音楽と完全に同化した後半のステップは次元が違う。
呼吸するのを忘れそうになりました。( >Д<;)クッ クルシイ・・・

ベベ・リャン選手、ジャンプがひとつも決まらない。(っω・`。)・・・カワイソゥ

グレボワ選手、2A-3Tを降りたのはいいけど最後はザヤッちゃいましたね。(^^;;

中野選手は冒頭の3Aで転倒。
肩が抜けたらしくかなり痛そうにしていましたがしばらくして演技再開。
自然に戻ったようです。
カーニバル・オン・アイスにもそのまま出演しているとのことで大きな故障はなさそう。
ホッとしました。ε-(*´ω`*) ホッ
でも肩は癖になりやすいのでくれぐれも気をつけてほしいです。

ロシェット選手はすごすぎ。ス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!
初戦からこんなに完璧な演技をするとは恐れ入りました。

レピスト選手、ルッツ降りた!!\(^o^)/

浅田選手はなんと言えばいいのか・・・
最初のアクセルで転倒、次がシングル、さらにサルコーもすっぽ抜け。
ただ失敗はこれから調子を上げていけばいいことなのでそれほど心配はしません。
それよりもルッツ抜きでコンボを前半に続ける昨シーズンと同じジャンプ構成が気になりました。
これでいいのかなぁ。(-_-;ウーン
あ、でも何年かぶりの片手ビールマンはちょっとうれしかった。^^



というわけで、カーニバル・オン・アイスは一部の地域を除いて明日の夕方放送。
ちなみにうちはその一部の地域、びわ湖放送だあぁぁっ!!!ヾ(^▽^*おわはははっ!!


BSで1週間遅れで放送されるんですね。
よかったよかった。(^o^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
関連記事
この記事へのコメント
こんにちは
浅田選手の演技だけ動画で拝見しました。
私もジャンプ構成と何よりプログラムが気になりました。

ルッツは・・・矯正が難しいなら外すのも一つだと思いますが・・・。3-3がなく、3A×2回というのは・・・。何かバランスが悪いように思います。
まあ、状況によって変えてはくると思いますが。。。
ただそうやって状況によってジャンプを変えるというのは決してよいようには思えません・・・。

そして、プログラムが・・・賛否両論分かれると思います。
完成していない段階でこのように言うのは早急かもしれませんが、私はどうにも好きになれませんでした。
表情は良くなっていると思うのですが、何となく、ヨナ選手のロクサーヌを連想させました。
(それが最も嫌でした。)

真央ちゃんが金メダルを取る事が目標なのではなく、成長する事が目標ならばよいと思うのですが、金メダルを取ることが目標ならば、何故このように賛否が分かれそうなプロを選択するのか。
また今回のプロも難度が高く、おそらくまた滑りこなすのに去年と同じで時間がかかり、浅田選手はまた苦しむのではないかと思います。
去年であれば、成長する為だと納得もできましたが、今季は成長する為ではなく、勝つ為のプロでなければいけないのではないでしょうか・・・。
このプロはどうにもそうは思えません。
浅田選手が得意な物だけ詰め込んだプロではいけないのでしょうか・・・。
浅田選手の新しい面を引き出すプロもよいと思うのですが、今浅田選手が持っている物をそのまま素直に表現したプロではいけないのでしょうか・・・。
その方が浅田選手も迷いなくできると思うのですが。。
私は正直ジャンプが全てパーフェクトに入っても、ラベンダーやノクターン、タンゴのような印象は残さないような気がしました。
・・・愚痴っぽいコメントで申し訳ありません・・・。
2009/10/04(日) 10:14 | URL | くるくる #-[ 編集]
くるくるさんこんにちは(^O^)

> ルッツは・・・矯正が難しいなら外すのも一つだと思いますが・・・。3-3がなく、3A×2回というのは・・・。何かバランスが悪いように思います。

でもサルコーは入れてパンクしてるわけです。(-"-;)
パンクするサルコーよりはエッジの違うルッツのほうがマシ、それくらい割り切った考え方をしてもいいんじゃないでしょうか。
で、ジャンプ構成は3A1回に3-3を2回、3-2-2を後半に入れたアルトゥニアン時代の構成がベストだと思っています。

> 去年であれば、成長する為だと納得もできましたが、今季は成長する為ではなく、勝つ為のプロでなければいけないのではないでしょうか・・・。

同感です。
タラソワコーチはどうも勝つことではなく、何か別の高みを見ているような気がしてなりません。
今シーズンに限ってはそれでは困るんですよねぇ・・・(-_-)ウーム
かつて荒川さんが五輪直前に彼女の元を去ったのもそのあたりに起因しているのではないかと。

> ・・・愚痴っぽいコメントで申し訳ありません・・・。

いえいえ、思いは同じですよ。
すべてが杞憂に終わってくれたらいいですね。(-∧-)オネガイ
2009/10/04(日) 15:09 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1559-832fe1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介