囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2009/10/11(日) | 編集
第57回 NHK杯テレビ囲碁トーナメント

【2回戦】
依田紀基九段×古谷裕七段 古谷七段の黒番1目半勝ち

これといった戦いのない地味~な碁。
依田さんが堅実にリードしてるんだろうな~と思っていたらなんと負けてしまってびっくり!!( ̄◇ ̄;)エッ

勝った古谷七段、1回戦の時も書いたがやっぱりバッファロー吾郎の竹若に似ている。
きっと大喜利をやらせたらうまいに違いない。(´・ω・`)b 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ
関連記事
この記事へのコメント
びっくり
今度会ったら、言っておきます(笑)

秋山先生にも依田先生にも勝ってしまうなんて信じられんわ。
2009/10/11(日) 21:14 | URL | しろへび #0/dLIKhs[ 編集]
Re: びっくり
おや、古谷七段のお知り合いですか?
ではぜひ囲碁ボケに参加してくださるようお伝えください。
・・・うそです。
余計なこと伝えなくていいですよ!!(;^_^A アセアセ・・・

古谷七段の快進撃、どこまで続くか楽しみです。^^
2009/10/11(日) 21:30 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
実は
弟弟子なんですよ。彼に定先で教えていた時代が懐かしい・・・
彼は天然ボケのタイプ・・・囲碁ボケにも誘っておきましょうか?
2009/10/12(月) 00:20 | URL | しろへび #0/dLIKhs[ 編集]
そうでしたか
> 弟弟子なんですよ。彼に定先で教えていた時代が懐かしい・・・

では結城さんや坂井さんとも兄弟弟子ってことですか。w(゜o゜)w オオー!

> 彼は天然ボケのタイプ・・・囲碁ボケにも誘っておきましょうか?

プロ棋士の参加は(多分)まだなので実現したらうれしいです。
さすがに実名での参加は難しいとは思いますが・・・(^^;;
2009/10/12(月) 10:31 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
違う門下です
いや、古谷先生は師匠が2人いて、私は結城先生や坂井先生とは違う師匠の門下です。
同門は、O野先生、学園先生、元名人本因坊が代表的ですね。
2009/10/12(月) 11:43 | URL | しろへび #0/dLIKhs[ 編集]
それは失礼しました。m(_ _)m
NHK杯の解説で坂井七段が「彼は弟弟子」と言っておられたもので・・・師匠が二人とは考えませんでした。ポリポリ (・・*)ゞ
2009/10/12(月) 11:58 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1573-97739fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介