囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2009/10/12(月) | 編集
フィンランディアトロフィー


村主7位、沢田は11位/フィギュア SANSPO


レピスト選手、コルピ選手のフィンランド勢を押さえて優勝したのはロシアのレオノワ選手。
ただし内容はそれほどよくないみたいなので、あの元気なガッツポーズが見られたかどうかは微妙ですね。
全体的にシーズン序盤らしい低調な試合になったようです。(-_-)ウーム

村主選手は急遽決まった出場だったこともあって明らかな調整不足。
経験が必要な若手でもないのにそんな状態で出たことに意味があったのかどうか・・・

澤田選手のスコア、フリー冒頭のフリップのeマークを見て思わず「それやったらルッツ跳んどけよ!!ヾ(- -;)」とつっこんでしまいました。
そんな単純じゃないんでしょうけどね。_(^^;)ゞ

武田選手「二つ目の3回転ループが2回転になり、焦って4度もループをやって点数が低くなった。」ってどんだけあせっとんねん!!ヾ(^o^;) オイオイ
実際には“4度もやった”ことではなく、そのうち3つが回転不足だったことが低スコアの原因。
ジャンプの精度が上がればスコアもついて来るはずです。p(・∩・)qガンバレ!


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1574-3f49eef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介