囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2009/10/14(水) | 編集
張名人が81手目を封じて1日目を終了【第34期名人戦七番勝負第5局】10/14


名人の攻めに挑戦者のしのぎ。
この七番勝負はこういう展開が多いような気がする。
このまま楽にしのがれてはダメなので明日は猛然と攻めることになるのだろう。

新名人が誕生するかもしれないという大事な対局が将棋の竜王戦とかぶったせいで放送時間が半分なのがつらいところですね。(-ω-;)ウーン


ところで週刊碁ブログによると井山さんは本来右利きで、碁を打つときだけ左手を使うらしい。
右脳を使うために両親が矯正させたと書いてます。

ホントにそんな効果あるのか?(・・。)

現地検討陣もまねをして左手で検討をしているそうです。
あほですね~。(^0^*オッホホ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ
関連記事
この記事へのコメント
ひろさわさんは本来右利きのはずなんですが、マウスは左手です。(ペンタブレットを右手で使うため)
というわけで、ネット碁は左手を使ってるんですが、効果あるんですか?
2009/10/15(木) 06:31 | URL | ひろさわ #RAa2TALo[ 編集]
> ひろさわさんは本来右利きのはずなんですが、マウスは左手です。(ペンタブレットを右手で使うため)

マウスを左で?!
器用っすね~!!(・0・。)

> というわけで、ネット碁は左手を使ってるんですが、効果あるんですか?

2~3子強くなるかも。(^o^)
2009/10/15(木) 10:36 | URL | 郷禄介 #CTixW4pY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1576-6d3c94da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介