囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2009/10/15(木) | 編集
井山4連勝!史上最年少二十歳の名人誕生!!【第34期名人戦七番勝負第5局】10/15


封じ手は天元へのツケコシ。
しかしこの手への対策がなければ白がケイマに打つはずないのだからこれがうまくいくようでは白がおかしい。
結果的にきれいにしのいだところを見ると井山さんの読みが正しかったということか。


いや~それにしても井山さん強かった!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

第2局以降はすべて中押しでの4連勝、負けた第1局も含めてずっと張栩さんを圧倒していた印象です。

張栩さんからすればよもやの4連敗。
嫌な流れを断ち切るためにも17日の阿含杯ではスカッと勝って天元戦・王座戦に弾みをつけたいところですね。フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー



NHKBS生中継、稲葉さんに感想を求められた蘇耀国八段の第一声。
「いや~~まぁ、そうですね~」ヾ(≧▽≦)ダジャレか!!!



ところで井山さんの師匠の石井邦夫九段が『わが天才棋士・井山裕太』という本を出しているのですが、中身はともかくこのタイトルはちょっとねぇ。
弟子を所有物みたいに言っちゃまずいでしょ。×( ̄^  ̄ )ダメー


にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁・将棋・麻雀へ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1577-a7ec029e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介