囲碁!ロック!!フィギュアスケート!!!

2009/10/17(土) | 編集
 エリック杯 男子SP女子SP


【男子】

織田信成選手
ミスのない演技でTESはトップもPCSが延びず悔し涙。(T^T)
感情はよくこもってましたが、怒りっぱなしで変化に乏しい気はします。

トマシュ・ベルネル選手
4-3を決めてノーミスでTESが織田選手よりも下。
どこかで取りこぼしてるんでしょうが、スピンの回転数とかでしょうか。

ブライアン・ジュベール選手

ジャンプに精彩がなく、その後の演技もやや雑に見える。
「ジュベールは跳ばなきゃ~!」by佐野さんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
しかしそれでもPCSは織田選手よりも上なのかぁ・・・~(-゛-;)~


・・・・・・と、これを書いている間に男子の最終結果が出ました。
速報記事はこちら!!⇒スポニチ





【女子】

エレーネ・ゲデバニシビリ選手

ルッツがダブル、3Tの軸が曲がって3Tにつなげず3-2に。
一時の見るのがつらくなるような状態からは抜け出してとりあえず一安心です。^^

キーラ・コルピ選手

またこの蛍光色ですか。(^^;;
ルッツがダブったほかは目立ったミスはなし。
でも確かコンボが2-2だと必須要素を満たさないのでは?

中野友加里選手

左肩のテーピングが痛々しいですが、出来ることは全部やりました。
フリップはエッジも微妙で回転も不足っぽかったです。
最後のスピンがレベル1だったらしいのですが、キャメルポジションでバランスを崩していたのでそこがカウントされなかったのかも。(T-T)

キャロラインジャン選手
ノーミスに見えましたが得点が思ったほど伸びません。
何か取りこぼしたんでしょうか。

浅田真央選手
パステルカラーの衣装に合わせて表情も明るくしてますね。^^
アクセルがもしもダブルになっていたらそのあとの2Aがノーカウントになるところ、シングルになったのは不幸中の幸いでした。
すっぽ抜けたアクセル以外はよかったので、悲観しすぎないでほしいです。
ただ曲の編集がねぇ・・・(-_-)ウーム
SP⇒SPの持越しと違ってフリー⇒SPの転用なので、継ぎはぎだらけの使いまわし感が否めません。
今後、使用曲変更論がにぎやかになりそうな予感がします。

キム・ヨナ選手
ジャパンオープンのロシェット選手に続いて高い仕上がり具合を見せ付けました。
コンボのファーストジャンプをルッツに変えたのは昨シーズンフリップのロングエッジを何度か取られたため、再度減点を受けた場合にコンボで取られるよりも単独ジャンプで取られたほうが傷が浅くてすむとの判断でしょう。
計算上は正しい選択だと思います。

カロリーナ・コストナー選手

決まれば迫力のあるジャンプを跳ぶのですが、相変わらず苦労してますねぇ。(ーー;)







さて、例年地上波そのまま再放送だったBS朝日ですが、今年は独自編集になってますね。
さっき気がつきましたよ、やるじゃんBS朝日!!
あとでゆっくり見よっ!(^O^)


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://gorockskate.blog84.fc2.com/tb.php/1585-d9c6a9a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


 / Template by パソコン 初心者ガイド arranged by 郷禄介